2018年12月13日

煮干中華そばつけめん 鈴蘭@新宿三丁目 11:30

目が回る。

[18_399]

181213suzuran_181213suzuran_info
数量限定狙い。事務所近場…『煮干中華そばつけめん 鈴蘭』。11時30分。開店直後。店内券売機の告知に従い限定(¥800)のボタンをポチッとね。先客2人、後客続々。あっという間に満席。じきに待ち発生。盛況。厨房内店員さん4人はフル回転。

181213suzuran_agokobusuiTU
焼きアゴと昆布水のつけ麺。“煮干しを練りこんだ”とされるしなやかな麺には昆布水が絡めらめられています。太メンマ2本と青ネギが中央に。別皿には鶏、豚のしっとり叉焼。そして藻塩と柚子胡椒。つけ汁に浸ける前に麺に塗して味わう趣向。てか昆布水だけでかなり美味いですね。麺自体にも味わいがあります。塗せばそれだけでまぜそば状態。完食しちゃいそうな勢い。つけ汁は熱々。しっかり煮干しが効きつつも品の良い味わい。底からは貝柱? コクの一端を担っているのかしら。つけ汁に浸けていただけば相乗効果。風味、味わいともに楽しめる一杯。そこそこある麺量も気がつけばサクッと完食。残った昆布水をつけ汁に投入。とろみのついたスープ割り。もちろん完飲。満足っ! ご馳走さまでした〜♪

この記事へのコメント
5
とのさま🎵(*^▽^)/★*☆♪

エロこんぶ🍜🍥🐣🍻❤❔?!(・◇・;) ?
Posted by お尋ね者(・ε・` )🎵 at 2018年12月18日 09:30
昆布水!美味ーい〜(^^)/
Posted by FILE at 2018年12月18日 12:14