2018年12月20日

煮干中華そばつけめん 鈴蘭@新宿三丁目 11:30

“1年の感謝を込めて赤字覚悟”?…だとか。

[18_407]

181220suzuran_181220suzuran_info
というわけで数量限定狙い。事務所近場…『煮干中華そばつけめん 鈴蘭』。開店時間の11時30分。あら、列び10人。接続。店内券売機の告知に従い限定(¥900)のボタンをポチッとね。カウンター13席はあっという間に満席。さらに店内、店頭に待ち発生。大盛況。厨房内店員さん4人はフル回転。その甲斐あってか思ったほど待つこともなく2ロット目での提供。

181220suzuran_moukouUNItuke
濃厚雲丹つけ麺。提供時「途中でカボスを絞って味変化」とのアナウンス。つけ汁は雲丹の味わいそのもの。濃厚ですが品ある味わいで食べやすいですね。弾力とコシのある太麺は風味も豊か。プチプチがあるから全粒粉配合かしら。具には色っぽいレア叉焼。そして雲丹。これがもう…日本酒を欲します。飲めませんけどね…涙。後半、カボスを絞ってさっぱりと。そこそこある麺量も気がつけばあっという間。サクッと完食。残り少なくなったつけ汁に『鈴蘭』の和風魚介出汁を足してもらいスープ割り。完飲。満足っ! ご馳走さまでした〜♪

この記事へのコメント
5
とのさま🎵(*^▽^)/★*☆♪

エロウニ○森🐣🍜🍥🍻❤(^ω^)
Posted by お尋ね者(・ε・` )🎵 at 2018年12月24日 07:24
雲丹つけ!美味ーい〜(^^)/
Posted by FILE at 2018年12月24日 08:07