2019年11月22日

らぁ麺くろ渦@新宿三丁目 11:15

朝の通勤時。ちょっと予習

[19_391]

191122kurouzu_191122kurouzu_noren
本日オープン…『らぁ麺くろ渦』。いわゆる快進撃の“はやし田系”。新宿三丁目「新宿末廣亭」の対面。営業開始15分前、開店待ち3人に接続。後続続々。ですが対面の「新宿末廣亭」は待ち20人超…笑。定刻11時30分暖簾が掛けられまして営業開始。

191122kurouzu_kenbaiki191122kurouzu_kaisetu
メニューは醤油らぁ麺、限定ののどぐろそば、つけ麺の3本柱。今日明日の2日間は対象商品ワンコイン。のどぐろそば(¥500)のボタンをポチッとね。通常提供価格は¥1000とか。店舗は間口は狭いけれど奥に広がり、カウンター11席と4人卓×1のキャパ。白木が際立つカウンター。和の様相。初日だからか店員さん5人と大所帯。知った顔も一人二人。

191122kurouzu_nodoguro-s
ほどなく提供…のどぐろそば。中央にちょこんと黒いナルト。魚介の風味豊かな香味油。スープも魚介の旨味濃密ながら以前の『はやし田』『鈴蘭』でいただいた時より確実に品格アップ。バランス良好。聞けばこちらのお店は鮮魚のアラで出汁をとっているとか。タレは白醤油使用。しなやかかつ食感の良いストレート麺が合わせられています。タピオカ粉配合。叉焼は豚と鶏。どちらも低温調理でしっとり。細メンマはたっぷり。青菜と刻み赤タマネギの食感がアクセント。気がつけばサクッと完食。もちろん完飲。『はやし田』と同様メニュー設定なので同じと思いきや、麺もかえしも変えたとか。出汁も鮮魚にしたためさらにランクアップした感。快進撃はまだまだ続きそうですね。ご馳走さまでした〜♪

この記事へのコメント
5
とのさま🎵(*^▽^)/★*☆♪

エロ🐴🐙くろシムヅネ申🍜🍥..._〆(゜▽゜*)
Posted by お尋ね者(・ε・` )🎵 at 2019年11月26日 06:55
黒なると!保存料未使用〜(^^)/
Posted by FILE at 2019年11月26日 08:28
私も初めて知ったのですが、こちらは一部で「クローズ系」と言われてるらしいですよ。アニメなんですが、どうやら劇中に同様の学校名(鈴蘭・鳳仙など)があるそうです。そして今回が黒渦(クローズ)だと。(^_^;)
Posted by 県境住人’65 at 2019年11月26日 13:57
実は『春道』『鈴蘭』『はやし田』の頃にそれを知りました。去年のはじめ頃〜(^^)/
Posted by FILE at 2019年11月26日 15:46