2020年04月19日

RAMEN CIQUE(takeout)@南阿佐ヶ谷 14:00

日曜日。4月19日は事務所ビルが電気工事の停電予告。期せずして私も完全休業。自宅で引き篭もり。

[20_118-119]

200419CIQUE_200419CIQUE_tentoTOinfo
お昼は車でこちらまで…『RAMEN CIQUE』。明るい時間に来るのはかなり久しぶり。日曜日ですが厨房は今日も店主さん1人。店内満席。ですが私はテイクアウト狙い。なにげに通常メニューにはないレア商品。

200419CIQUE_info200419CIQUE_TOcyumon
注文シート記入。西洋蓬とあさりの塩つけ麺(¥1080)に白味玉(¥110)、焼きトマト(¥160)にチェック。そしてあぶらそば(¥780)にも白味玉(¥110)、焼きトマト(¥160)チェックして注文シート提出。現金支払い。車で待機10分。引き取り入店。提供。

200419CIQUE_siotuke-TO
車10分…で自宅。西洋蓬とあさりの塩つけ麺、白味玉、焼きトマト。かなり立派な仕様。伸びにくそうな弾力ある太麺がたっぷり。つけ汁は西洋蓬の風味。芳醇かつコクあるふくよかな味わい。殻付きアサリがたっぷり。白ゴマが振られた叉焼は鶏ですね。細メンマ、豆苗、そしてトッピングの焼きトマトの心地よい酸味。白味玉の出汁感。最後にカットレモンを麺に搾って爽やかに。かなり以前に限定でいただいた記憶が蘇る唯一無二の一杯。コレはやはり美味いですヮ。

200419CIQUE_aburasobaTO
あぶらそば、焼きトマト、白味玉。CiQUEクオリティの品格感じる油そば。しなやかさと弾力を兼ね備えた太麺に絡まるタレと油。風味、味わいの多層感。さらに魚粉の香味。白ゴマが振られた巻バラチャーシュー、メンマ、豆苗。追加トッピングの焼きトマト、白味玉で贅沢な一杯。満足な自宅での昼飯。家内とシェア。日曜日満喫。ご馳走さまでした〜♪

この記事へのコメント
5
とのさま🎵(o゜◇゜)ゝ

エロ🐴ツエア❤🍜🍥🍶🍺❔( v^-゜)♪
Posted by お尋ね者(・ε・` )🎵 at 2020年04月25日 10:09
贅沢!万歳〜(^^)/
Posted by FILE at 2020年04月25日 13:18