2022年08月19日

中華そば 麺壁九年@井荻 18:40

もう暗いのね。

[22_239]

220819menpeki9_220819menpeki9_beer
という訳で帰宅時、自宅最寄りの井荻駅…『中華そば 麺壁九年』。限定狙い。店頭に数量限定告知あり。即入店。店内券売機。告知の指示に従い限定3(¥1000)のボタンをポチッとね。カウンター席に。出来上がりを待つ間はサッポロラガービール。提供時の「おつかれさま」の一言が嬉し。厨房は男性店員さん3人体制。先客3人、後客3人。

220819menpeki9_hiyaIRIKO+ajitama
ほどなく提供…冷やしいりこそば。味玉のご厚意に感謝…m(_ _)m。濃密にいりこを効かせた冷製スープ。塩ダレとのバランスも良好。ほどよい油感。しなやかなで食感の良い平打ち中細麺が旨味を持ち上げます。具にはこんもり積まれた白ネギ、ミョウガ、スプラウト、フライドオニオン、さらには刻みタマネギ。多彩な風味と食感。大葉にのせられたしっとり叉焼。穂先メンマ…かと思ったら柔らかタケノコ。海苔。渾然一体…ですがなぜかまとまりある一体感。気がつけばサクッと完食・完飲。満足! 残ったビールも飲み干して…と。ご馳走さまでした〜♪ 丁寧な見送りを背に退店。



この記事へのコメント
5
とのさま\(^o^)/

🐎🎍ぬこゑろ赤星🍻ひや🍜(づ ̄ 3 ̄)づ
Posted by お尋ね者(^_^メ)🎵 at 2022年08月26日 07:08
冷いりこ!美味〜(^^)/
Posted by FILE at 2022年08月26日 08:44