4c1dead1.jpg d1a17fca.jpg

5月3日の早朝にゲロゲロのフィリピーナに起こされました、まだ気持ちが悪いようで一旦バハイ(家)に帰ると言うので500ペソのチップを渡して私は2度寝しました。

11時まで寝てから流石にアンヘレス探索しないといけないなと思い以前TOSHIYAさんに紹介してもらったホテル「DMレシデンテ」に行ってみようと外へ出ます。

このホテルは1,000ペソ前後なので安いのですがフィールズ通りから少し離れているので実際に泊まった時に行動しやすいかどうか確認したかったのです。

ココモスからセブンイレブンへ向かうと右手にハンバーガーショップの「Jollibee」(ここは24時間営業)のある交差点(信号なし)を左に曲がります。

300m程でしょうか、直進するとホテルの看板がありますのでそれに従って右に曲がります。150m程行くと三叉路(もちろん信号なし)があり、右手手前にホテルの別館、左手奥に本館?があります。

ccec9a6d.jpg

本館の受付に『ショールーム プリーズ』と言って部屋を見せてもらいました。
スタンダード(950ペソ)、デラックス(1,050ペソ)、スイーツ(1,195ペソ)と3部屋見せてもらいましたが結果で言うと部屋の広さが違う程度で中身は同じでした。

57c21e3a.jpg 1a9708a4.jpg e382694a.jpg

ベッドとキャビネットがあり、キッチンもありますが水が出るだけでコンロ等は無いので料理はできません。シャワーは給湯器タイプでした。エアコンは一体式、プールはありますがセントラルパークの6畳よりは流石に広いですが8畳程度でしょうか(笑)

654833ce.jpg

レストランは11時まで、ルームサービスは9時までのようです

値段重視だけどあまりにもボロいのは嫌!と言う方にはお手ごろだと思いますが、夜出歩くのは少々ふあんがあると思いますので泊まられる場合は夜はトライシケルに乗って移動した方が良いでしょうね。

ホテルのホームページはブログ右の下の方にありますので興味があれば見てください。



ここのブログは夜になると重くなりますね。

それと昨日フィリピン幼稚園相談役のAGASYAさんから電話があり『チカチカしてブログが見えない』と叱咤されましたので記事の背景を濃くしてみましたがどうでしょうか?

その様な意見も記事の内容と関係なくてもコメントしていただけると有難いです。