ひかりが見えた気がする心の旅

2010年04月07日

たまにはお外でランチ

日曜日、Tちゃん、Kさんと銀座集合。
ランチは久々 Le Nougat(ヌガ)へ。

夜しか行った事がなかったのだけど、ランチも良かったです〜

前菜 (2)

写真の画像が若干粗いのですが、、、6種の前菜の盛り合わせ。

メイン (2)

メインは子羊のカレー風味をチョイス。一瞬、カレーかぁ・・・と思ったのだけど
スパイス程度にしか感じませんよとのことだったので(笑)
これがボリューム満点。普通のランチだったらこの半分位だよね?っていう位
お肉たっぷり。私はグラスワインもいただきました。おいしかった〜

あと、自家製のパンと、ドリンク&デザートがまたしっかりボリュームでした。
これが2,100円のコース。3,000円位の方はもう1皿増えるみたいですが
女子ならこっちで充分かと。

予約もせずに行ったので、2階は満席。1階の出入り口付近になってしまったけど
まぁ、入れただけラッキーかな。

ここの田舎風パテ、ワインが進みます。
銀座シノワの系列店ですが、渋谷にもシノワがあるって知らなかった!
今度行ってみよう〜っと。

3人で、ロンドンの打ち合わせ。今回はウィンブルドン観戦に行ってみよう!と。
センターコートは難しいかもしれないけど、当日券がかなり出るらしいの。
試合も楽しみだけど、街がお祭りのような賑わいらしく、とっても楽しいと聞くので
今から楽しみ〜〜♪
そして、せっかくなので、夜はお芝居かライブに行ってみようと計画中。
これはロンドンに住んでるTちゃんのお姉さんに色々物色してもらってるみたいです。
あとはひたすら美術館めぐりと、、、パブも行かなきゃね。
黒ビール、黒ビール♪

10年来の友達だから、ほんっとに脱力な感じでおしゃべり出来る。
いつもお世話になりまくりな2人です。ほんと、ありがとうね〜。


今日は、お昼には税務調査も終わりました。
今のところ否認事項もなく、ほっと一息。
帰宅途中に、ぐぅ〜〜っとおなかが空いたのでお外で食べて帰ろう〜っと。

基本はおうちご飯好きゆえ、あまりランチには詳しくないのだけど
友達においしいよと言われてた、恵比寿の食彩かどたへ。
焼き魚定食がおいしい!との事。
私はさわらの塩焼きをいただきました。
大根おろしがお変わり自由って、めっちゃ嬉しい(笑)
焼き魚には一緒にどかっと食べたいのです。

ほんとに、めっちゃめちゃ肉厚なさわらでびっくりしました。
炭火だから外がパリッ。中がホクッ。
1,050円でボリュームたっぷりなお魚でしたよ。
ランチって、どうしても洋食系が多くなっちゃうけど、この和食は有難い!
お魚食べたくなったらまたリピートしちゃおう。
ご飯が玄米とか雑穀なども選べたら最高なんだけどなぁ。

お昼がしっかりだったので、今日の晩御飯はあまりお腹が空かず。
ここんとこ、ずーっと1日1食ペースだったせいかな。
夜にパスタを食べちゃったよ(笑)
たけのこをグリルロンドで少し焦げ目がつく位焼く。
ハマグリを酒蒸しに。少し淡白な組み合わせだからベーコンを厚切りに。
これに菜の花のつもりだったけど、1/2束位の万能ネギをみじん切り。
ニンニクとオリーブオイル、ベーコンをしっかり炒めて
筍を加えてお醤油をさっと。麺をからめて最後にハマグリと、、
冷蔵庫に入ってたホタルイカを投入。最後にネギをドサッ。
あ、そうそう、今日は、いただいた生わさびが少し残ってたので
摺ったものと、ほそくみじん切りにしたものを最後に加えました。
かすかにピリっと来て、大人のパスタ。

あさりだったらオリーブオイルじゃなくてバターで作る所でしたが
売り切れだったので、ハマグリにしたけど、とても優しい味になりました。

お腹の中が春〜

写真を撮ったつもりが、保存ボタンを押すの忘れてたよね〜。

さて、明日(今日?)はちょっと早起きして、お掃除してから仕事しよ。

fillmore35 at 04:45│Comments(0) おそとごはん 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ひかりが見えた気がする心の旅