2010年05月28日

おくりもの

仕事でヒーヒー言ってた時、宮古島に住んでるかわいい妹分から
素敵な妖精たちが届けられた。

前にも何度も書いてますが、大好きな絵本作家、
シシリー・メアリー・バーカーさんの飛び出す絵本!!

100528_000211

開いた瞬間、夢の世界。

100528_000324

色んな所に妖精ちゃんがいっぱい隠れてるの〜〜♪
私は湿地のページにいました。
・・・あ、、正確には私がなりたい妖精ちゃんね(笑)

仕事も忘れて、しばし夢中に。完全に心は森の中へトリップ。
小さい小さい妖精気分で葉っぱの間を走り回ってる自分
・・・・笑っちゃダメ!女子には妄想が大事!!

去年もたくさんのポストカードや絵本をもらったの。
全部宝物だわ。私がうんとお金持ちになって、でっかいおうちに住むとしたら
ひとつ"妖精の部屋"が作りたいんだよ(マジ)
いやなことがあっても、その部屋でうっとりしてたら元気になるの。うふふ〜。

他にも、色んなお塩が!!ハイビスカスのお塩なんていうのも入ってたよ!
酸味が少しあるから、マリネなんかに良いかも♪

そうそう、、昨年いただいたプレゼントの中で、

入浴剤 KUME BATH(ラベンダーの香り)
がとっても良かったの〜。しっとりなんだけど入浴剤特有の"ヌルヌル感"がなくて。
かつ、ラベンダーの香りも、かなりアロマ。とってつけたような香りじゃなく、
リラックス度満点。これ、個包装じゃなく、どどんと売ってくれないかな。

ほんとにありがとね〜〜〜。嬉しすぎた。もう、タイミング良すぎだし(笑)


そして、明日の夕方から、おとんとおかんが北上してきます。

100528_000549

二人から毎年送られてくる、おたんじょプレゼント。
ブルガールのスカート、モリナーリのカットソー、写真にはないけど
ナネットレポーのスプリングコート。このコート、今年の春は寒かったから
大活躍してくれました。
上のゴールドベージュのEPOCAのニットは、今年いただいたもの。
洋服を選ぶ時は、おとんも同行するらしいのだけど
「今年は40歳だから、ちょっと地味なやつにしといた方がいい」と言って
花柄じゃなかったみたいです。
春にもらうので、夏休みや冬休みの帰省の時に、あまり着て帰れないから
今回の滞在中は、全部袖を通そうと思ってます。
いい歳こいて、おたんじょプレゼントもらってる場合じゃないよね(汗)

でも、"おくりもの"っていいな。
自分一人で買って満足満足♪もいいけど、人とやりとりすると、
きゃはは♪っていう喜びが2度になるし、2倍になる。

さ、、、明日は羽田にお迎えに行かなくちゃ〜

100527_234227_ed

最近買った靴その1。どうしてもターコイズブルーっぽいサンダルが欲しかった。
沖縄で履きたいのっっ。

100527_234454

その2。夏はゴールドの靴も欲しい!と買ったけど、、
シューズボックス見たら、、、もう1足持ってたの忘れてた・・・。

どっちもお遊び靴ですが、夏はおもちゃみたいな靴が欲しくなる。


fillmore35 at 00:42│Comments(2)お買い物 その他 

この記事へのコメント

1. Posted by まきんこ   2010年05月28日 15:02
なんとかのひとつ覚えで、同じものばっかりでごめんなさい〜。
うん、ほんと、贈り物って、選んでる方も楽しいし、よろこんでもらえたらとっても嬉しい!

ワタシも頂くときは、そのひとが、 ワタシのために「時間」と「気持ち」を使ってくれたんだなぁと思って、ほっこりします。

余談ですが。今日、本屋でxxxHOLiC読みたいなーと思って見てみたら、けっこうな巻数に後退りしてしまった…

ご両親と楽しい時間を過ごしてくださいね〜♪
2. Posted by まいねーさん   2010年05月30日 04:08
そんなことないない!もうぅぅ、、ねーちゃん、
シシリーさん、大好きだもん。
かわいすぎるよ、これ。大事にするね。
ほんとありがとう♪

そうそう。自分の大好きなモノをいただけるのも
嬉しいけど、どにかく気持ちがね、嬉しいんだよね。
その人が選んでくれたシーンを想像するとね、
それだけでじわ〜っとするね。

あ、、マンガね。うん、かなりの量(笑)

おとんとおかんは、今日と明日、ホテルに泊まってます(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔