AndroidOne S1Drunker in 立石

2017年10月03日

LEICA DG 15mm F1.7

数年ぶりにレンズを買いました。どうしても必要な画角だったこともあって、清水の舞台からなんとやらです。今年は本当に支出が多くなっています。エアコンも壊れたようなので、もう自暴自棄に近いかもしれません。
さらには通勤用の自転車も、いろいろとガタがきたのでパーツ交換をしてますし、さらに車検がきます。あぁ、働けど働けど...

購入したレンズは Micro 4/3用の広角レンズ。それも明るくて、さらにLEICAって書いてあります。その写りは感動に近いです。25mm/F1.4 を始めて使ったときに同じような感動を味わったことがあります。

オリジナルの写真を掲載したかったのですが、ブログの制約で上限ファイルサイズが決まっており、半分に縮小しています。

PA010245
(Olympus E-M1 + Summilux 15/1.7)
つい先日にスマホで撮影したのと同じ場所です。光の具合が良くないにも関わらず、この写り。絞りは開放です。

PA010249
(同上)

インスタなどでは食べている写真はアップしないようですが、ここはブログなのでそんなことは気にしません。食べている写真の方が生きている感じがしませんか?

PA010253
(同上)

PA010252
(同上)

にんにくの唐揚げです。揚がった皮の感じとか、まぶされている塩の質感がよくでていると思います。

唯一難点を挙げるとすれば、写りすぎているというところでしょうか。

filmanddigidays at 23:14│Comments(0) デジタル 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
AndroidOne S1Drunker in 立石