aamall

May 20, 2008

Pizzeria Morita

morita福島はホテル阪神(ラグザ大阪)の近くにあるピッツェリアモリタに行ってきました。

イタリアのピザのコンクールで優勝経験有の森田武司さんがオーナーであるこのお店を知ったのは約一年前。やっと念願かなって行けました〜。


店内は明るい雰囲気で、席に着くなりテンションちょっとあがるワタシタチ。
メニューを見るとピザの種類もかなり豊富です。

ブラッドオレンジジュースまずはドリンクオーダーですが、いつもなら絶対赤ワインいくところをあえて今日はノンアルコール。イタリア大好きなオモトモダチの「ブラッディオレンジってイタリアのオレンジジュースで絶対おいしいから!ほら、ビールより値段高いでしょ!」の助言に従ってブラッドオレンジジュースを。

濃厚でビタミンもいっぱい入ってそうな感じでおいしかったです。結局、2杯目も同じものをオーダー。





さて、次はantipasto。
アスパラベーコンの目玉焼きナスとトマトの






●アスパラベーコンの目玉焼き   ●ナスとトマトの・・・・。

ピザは7名で4種類をオーダー。
巻きピザ●ロトラータ(巻ピザ)






バルテル●ピッツアバルテル

アーティチョークソースにマッシュルーム・トレビス・生ハムなどがトッピングされた、最強メニュー。
(本当の最強はpizzaTAKSESHI)


ヴェラナポリ●ヴェラナポリ

水牛のモッツァレラ・プチトマト・バジリコ




ペッシェスパーダ●ペッシェスパーダ

カジキマグロが一面に敷き詰められていました。




そしてそして、こちらデザートもピッツアで創作されていました。
デザート●Pizzaデザート三種盛

パンナコッタ・ティラミスなど。




【18,090円/7人=2,584円】

ピザは生地のこげ具合と真ん中のトロッとした感じの絶妙さ加減もさることながら、地中海沿岸を思わせる濃厚な酸味の利いたトマトソース、カジキマグロ、水牛のモッツァレラ、マッシュルーム、トレビスなどトッピングも未経験なものばかりで、全部感動しました。


今日は食べられなかった、最強ピザTAKESHIや、リコッタチーズとほうれん草のピザ、バジルとアンチョビのピザなども是非食べてみたいものです。

3種類ぐらい食べようと思ったらやっぱりそれなりの人数が必要なので、
5〜8人ぐらいで行くのがよいかもです。
(テーブル席は予約したら8人まではいけそうな感じ。
ただし、カウンターも8席なのでお店の半分を占めることになるけれど!)

ナポリ窯で焼くピッツァ、まだまだ攻めていきたいです

fimm at 23:28│Comments(0)TrackBack(0)clip! 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔