aamall

July 09, 2008

May31,アジアンパーティ

(↑過去の日付で投稿できなくなった模様)

オモトモダチノオウチにお邪魔しました〜
初めてのお宅です。

タンドリーチキン「アジアなお料理作って待ってま〜す」の宣言どおり、お邪魔するとすでにタンドリーチキンと、パインセオ(ベトナム風お好み焼き)が出来上がってました。

 オーマイガ! 素敵ぃ〜。

早速いただきたいところでしたが、生春巻きをみんなで巻く、というイベントがあったので、みんなで正座して巻き巻きしました。

海老・ニラ・青じそ・鶏ささみ・サラダ菜を完璧に用意してくれてたので、完璧に仕上がりました。

お味もおいしかったです。チリソースとニラがいい感じでパンチ利いていて良かったです。

drawing生春巻き3






パインセオも初めて食べたけどナンプラーの味が利いていてこれまたグゥ〜。

う〜ん、アジアン料理大好き。

アジアに生まれてよかった〜!!(山本高広)

さて、ひととおりしゃべり疲れたところでスイーツ(笑)へ。
今回はアジアンということで、
グラマシーニューヨークのマンゴーロールケーキとモチクリームにしてみました
マンゴーロールケーキモチクリーム






最近、手土産スイーツを2種類買ってしまう傾向にあるワタシタチ。

いいのかこんなaround30・・・。

いや、アラサーだからこそよ。うん。

実際おいしかったし。うんうん。

間違ってない間違ってない。うんうんうん。


デザート食べた後はなんとなくまたWii大会に突入。

今日は”みんなのテニス”でした。

これがまた・・・全員はまってしまい、
完全にやめられなくなってしまいました。

二人ずつペアを組んでコンピュータのダブルスチームと戦うのですが、
はじめはみんな初心者だったのにちょっとずつ上達していくのと、
もう少しで倒せそうで倒せないという絶妙のさじ加減のせいで
皆の負けず嫌い気質がくすぐられ、2種類のスイーツのカロリーなんか吹っ飛ぶほどに
2ペアが交代で真剣にみんテニに取り組んだのでした。

もしかしてみんな実はカロリー消費のために本気出してたのかしら?


ヘトヘトになって帰宅し、その様子を家人に話したところ、

「コントローラー2個あったなら、コンピュータとじゃなくて
シングルで自分らで対戦したらよかったんちゃうん。」

とのご意見。

4人とも必死すぎてそんなこと一回も思いつきませんでした・・・。

とりあえすプラズマ大画面とWiiリモコン欲しくなりました。

fimm at 16:02│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔