最後のDの最後のブログ

遊戯プレイヤーのブログです。 主な大会出場歴 第1回CARDBOX全国大会(チーム) 長野チャリティーCS(チーム)ベスト16 第7回長野CS(チーム)ベスト8 第4回新宿杯(チーム)ベスト8 第1回山梨CS(個人)ベスト8

思い出

もっと優しくしてあげればよかった

もっと大切にしてあげればよかった

もっと毎日会いに行ってあげればよかった

悔やんでも悔やみきれない

今までありがとう


















地元の甘銀河

撤去悲しいです

続きを読む

【聖刻征竜】

今期最後の大会で使用したものです。

[モンスター]31
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
聖刻龍ーアセトドラゴン×3
聖刻龍ートフェニドラゴン×3
聖刻龍シユウドラゴン×3
聖刻龍ネフテドラゴン×3
エメラルド・ドラゴン×2
ドロール&ロックバード×3
増殖するG×3
嵐征竜ーテンペスト×3
風征竜ーライトニング×2
焔征竜ーブラスター×3
炎征竜ーバーナー×2

[魔法]7
封印の黄金櫃
大嵐
召集の聖刻印×2
死者蘇生
七星の宝刀×2

[罠]2
奈落の落とし穴×2

[エクストラ]
幻獣機ドラゴサック×2
迅雷の騎士ガイアドラグーン×3
聖刻龍王ーアトゥムス×3
ガントレット・シューター
フォトン・ストリーク・バウンサー
セイクリッド・トレミスM7×2
No.61ヴォルカザウルス
セイクリッド・プレアデス
シャーク・フォートレス

[サイド]
オネスト
エレクトリック・ワーム×3
虚無魔人×3
火舞太刀×2
ブラックホール
強制脱出装置×3
聖なるバリア‐ミラーフォース‐×2



続きを読む

平安堂座光寺

だいぶ前のですが、公認レポです。

使用 聖刻征竜
1回戦カラクリ


2回戦征竜(cielさん)
×初手にGあり優位にたつも、あと1枚聖刻引き込んでれば勝ちの状況で引き込めずジリジリアド差返されて負け。
○強制脱出2枚を自分のアトゥムスとレダメに使って、無理矢理ヴェーラー回避してワンショット!自分で言うのもなんだけどかなりうまかった。
×初手にGあったのでそのままエンド。相手の展開にG合わせて伏せ1枚と征竜2体でターン返ってくる。スターター引けず蘇生から虚無魔人を出すぐらいしかやれることがなく、どっちみち虚無魔人が通れば有利な状況であるのは間違いなく、出すと伏せが月の書でビッグアイで虚無魔人とられて終わりましたwwwただ、これしかやることはなかったので悔いはないですwww
レポじゃ伝えにくいんだけどこの試合はほんとにいい試合だった!


というわけで今期の公認参加はこれまでです。
また座光寺には頻繁に遊び行くので座光寺勢のみなさん、また遊びましょ!
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ