穴馬☆FINALJUDGE

独自指数とオッズ総合分析にて激走する穴馬を選出します。 平均10番人気の穴馬をズバリ!穴馬SNS参加者募集中です。

2012年02月

穴馬をどう馬券にするか

穴馬3頭をどう馬券にするか考えてみます。
私は人気サイドから軸を決めてオッズを考慮してワイドもしくは三連複で勝負しています。

軸が1頭ならワイドで3点です。
平均配当1500円位を狙いますので3点なら回収率は500%です。
軸が2頭ならワイドで6点回収率250%になります。
ワイドで買うときは最低ラインをこの辺で考えて買います。

次に三連複ですがワイドに比べると穴馬が入れば万馬券になる事が多いので基本的には軸になる馬を2頭決め三連複フォーメーションを組みます。
2-3-5のフォーメーションで21点、2-3-6で27点です。
オッズを考慮して点数は決めますが絞り過ぎて馬券を外すよりは手広く買ったほうが無難です。
元々的中率が低い穴馬を狙う訳ですから穴馬が来たレースは是が非でも馬券にしないと回収率に影響します。

最後に…穴馬を狙う以上は的中率を求めてはいけません。
日によっては本命決着が続く日があります。
例えば東京がそうであれば京都に狙いを絞ると言った臨機応変な対応も必要になってきます。

このブログでは午前中のオッズをもとに穴馬を3頭ピックアップしますが、私個人もすべてのレースを買う事はありません。
一日の流れを踏まえて勝負するレースを絞っていきます。

今週から新装中京競馬が始まりますが以前に比べると荒れなくなる可能性もあります。
様子を見ながらレースを選出していきます。

今週から宜しくお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ
にほんブログ村

競馬 ブログランキングへ



穴馬の魅力

はじめまして…皆さん競馬で儲かっていますか?
ごく僅かの人達を除き負けている人が殆どだと思います。

資金力にものを言わせ大口投票出来る人間なら本命馬券で利益を確保出来るでしょうが、一般的には余程の的中率がなければ本命馬券では難しいのではないでしょうか?

穴馬の魅力…それはズバリ高い回収率に尽きます。
ローリスクハイリターンとはまさに穴馬からの馬券です。

このブログでは独自に選出した穴馬が来そうなレースで3頭の穴馬を紹介します。
皆さんご自由ににご活用下さい。




競馬ブログ 中穴党・大穴党
にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

競馬 ブログランキングへ

出走馬情報
ブログランキング
ブログランキング投票
プロフィール

final_judge

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ