目立たず惜しまず活動し、怒らずけなさず名も無く去るべし

ようこそいらっしゃいました、我が家へ。タイトルは私の座右の銘です。私のなんでもない日々を書き留めたブログです。ごゆっくりどうぞ。

青春ゾンビ卒業

今年後半戦の目標。

某声優さんの言葉を借りて、青春ゾンビ卒業。


最近、自分に違和感を持ちはじめました。

私のまわりを見渡すと、アニメ、ゲーム関連グッズの山。

その中で一番やっかりなのがフィギュア。めっちゃ場所を取ります。

我が家はテレビがありませんので、PCでアニメを観る生活。


改めて自分の歳を考えると、あれ?これ、大丈夫??と。


思えば未だに厨二病。

待て待て、厨二など、何十年前のことだよ。

なにか間違えていないか?と、最近思うようになり、出た結論が青春ゾンビ。

気付かないうちにゾンビ化していた私。

なので、青春ゾンビを卒業します。


いえね、本当に家の中がぐちゃぐちゃなんですよ。

質が悪いのがCDとマンガの単行本。買うだけで空けもしない。

買っておけばそのうち読む(聴く)だろうで早数年。

封を開けもしないCDやマンガが山積みです。

私、あればある分使っちゃうんですよ。お金。

だから貯金も増えない。


これ、絶対におかしいですよね?


もちろん、好きことを止めるつもりはありませんよ。

ただね、少し節度を持って好きになろう、と。

私もそろそろ頃合いの良いお年頃。

いつまでもゾンビ化しているのも恥ずかしいと思うべきなのですよ。


ということで、青春ゾンビ卒業です。

大切なことなので二度いいました。


ホント、いったい今までなにやってたんだろう?

厨二病+青春ゾンビ=ポンコツ大人・・・orz

もう無差別テロは止める。ゾンビのように、目に写ったものを考えなしに買っていまくっていたら、最早ゾンビテロですよ。

買うのは本当に必要なものだけ。これから貯金の時代ですよ。


で、貯金して、なにに使うの???






とはいえ、これ、ほしい・・・orz

桜セイバー召還

20150619saber





昨日、セイバーさんを召還しました。和風桜セイバーさんです。

予約したのが去年の10月ですよ。実に9ヶ月も待ちましたよ。

いったい今のフィギュア界はどうなっているんだ?

受注生産的なものでしょうが、間隔が長過ぎますよ。


まぁ、無事届いたのでいいんですけどね。


やはりセイバーさんはいいですねぇ。今回のもかわいかったです。

顔も原作どおりだったので、安心しました。

たまにありますよね。顔が、これ、誰?ってなるヤツ。

そんなハズレを買うと、けっこう凹みますよね。

でも、今回は大丈夫。ちゃんとセイバーさんでしたよ。


しかも、珍しい和風ですよ。

水着的なものが多いのですが、和風なのは浴衣ver.くらいですかね。

本当はセイバーさんは全てほしいのですが、絶対無理です。お金が続きません。

でも、ちょっと変わったのが出るとどうにもガマンができません。

今回は買って正解でした。


残る予約分はイリヤちゃん。

これまた、今年の2月に予約して、届くのは11月。またまた9ヶ月後。

先が長いです・・・orz


そして毎度おなじみ、箱から出したい気持ちを抑えつつ、箱の中から愛でることにします。

やはり質感とか楽しみたいじゃないですか?

でも、箱から出すと、汚れたり日焼けしたりするからイヤなんですよね。

一瞬出してすぐに箱に戻すという手もありますが、一旦出してしますと、やはり飾りたくなりますから、ガマンです。


でも、我が家は無駄にフィギュアの箱が山積みになっています。

増えることはあっても減ることはない、フィギュアの箱。

これ、どうすればいいのでしょうか?



今日は御坂美琴 浴衣ver.

20150528mikoto




今日もヤマトさんが来ました。箱を二つ持って。

一つはコンパクトフライヤー。簡単便利な油揚げ機です。

そしてもう一つはフィギュア。

待っていました御坂美琴 浴衣ver.です。


最近気付きました。

桂ヒナギク、小牧郁乃、御坂美琴、この三人の共通点がわかりますか?

そう! ツンデレ貧乳!!

貧乳はまだ成功中の可能性はありますが。

いずれにしろ、自分にツンデレ貧乳属性があることに気付きました。


そのツンデレ貧乳の御坂さんが我が家に来ましたよ。

しかも、浴衣ver.。まどかに続く浴衣ver.。

もうすぐ夏ですよ、みなさん。日本の夏には浴衣ですよ。


リアル? イヤですよ。夏祭りなんて。

人がゴチャゴチャいて、リア充をみせつけられるなんて耐えられません。

おうちで静かにフィギュアとともに夏を満喫する方がいいですよ。


なにせ、夏休みがない私ですから。


御坂さんはシスターズもいますよ。

2万体限定も買いましたよ。娘メカver.も買いましたよ。

ああいう表情が出にくいタイプも好きなんですよね。

長門有希とか春日部燿とかイカロスとか。

表情がないから心を読むのが楽しい。


さすが、ぼっちを極めるとフィギュアでここまで楽しめるのですね。


きっと日本中に同士がたくさんいると思うと、泣けてくる・・・orz



AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯〜薔薇の聖母〜」 2016年1月29日発売予定!
記事検索
僕が天使になった理由(わけ)
僕天応援バナー
Chance It!
ドコのドナタの感情経路
ドコのドナタの感情経路
日本赤十字社公式チャンネル
日本赤十字社公式チャンネル
アクセストレード(PC版) パートナーサイト募集
登録無料!アフィリエイトはアクセストレード
livedoor プロフィール

紫幻翔夢

タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ