ブログネタ
【トレーダーが起業した!】 に参加中!
おぉ〜っ!


ずっと調べものしていたら...29日の更新に間に合わなかった!


気がついたら30日の午前2時かよ(汗)。


...ついに連続更新が途絶えた(苦笑)。



とまぁ、更新を忘れるほど何に熱中していたのかと言うと、
ここ一ヶ月で溜まったアメリカのビジネスレポートを訳していました。


作業は大変ですが...。





お、落ちてきました...。がんばりますので、よろしくお願いします。
こちらもクリックして頂けると大変嬉しいです!

皆さんは一日にメールってどれくらい来ますか?


私はスパムをだいぶ排除したので現在は150〜200通くらいです。

もちろんその中にはメルマガやショップからのオファー、
ビジネスレターや証券会社からの約定通知まで様々ですが、
気がついたらこれだけのものになっていました。


良く、ビジネスで多忙な人は毎日500〜1000通のメールが
来ると言われていますが、最初は『ほんまかいな?』と思っていましたが
どうやらこれは本当のようですね(笑)。

私は、メルマガにしろなんにしろ、その全てを読んでいます。
そして必要な情報は次々にインプットしていくのですが、これは
気がつかないうちに膨大な量の情報を効率よく頭の中で捌く訓練を
していたらしく、時間はほとんど費やしません。


それが、今日は結構な時間がかかりました。

何故かと言うと、全て『英語のレポート』だったからです。


ある程度は読めるものの、ビジネスに関連する表現などでは、
やはりちょっと時間がかかってしまいますね(苦笑)。

なんでわざわざ英語圏の情報を入手しているのかと言うと、良く
言われる『アメリカのマーケティングは○年先を行く』からとか、
『トップトレーダーの○○投資法』などを会得しようと思っている
事が理由ではありません。


いや、もちろんそのエッセンスは得ることが出来るので全く
そうでは無いとは言いませんが、そこが重要なポイントでは
ないんですよね。


まぁこの点については近々あらためて書こうかなと思っていますが...。


それにしても、最近は電子レンジクラブ(でしたっけ?)とか言う
ソフト販売の紹介がスゴイですね。

私はやっていませんが...。

確かに短期間での爆発力はあると思いますが、重要なのは
それを一生懸命紹介することではないですよね?


その肝心な部分をより正確に、具体的に引っこ抜く為に、
頭をフル回転させるわけですが、英語圏のレポートには
そのヒントがゴロゴロ落ちているんですよね。

アイデアの出し方と言うか、視点と言うか、頭のスイッチが
通常のモードから完全に切り替わってしまいますから、
これは強烈です。


以前にも書きましたが、やはり英語を身につける事は
思っている以上に重要な事だと思います。


『いや、日本語ベースのマーケティングもまだ理解していないのに...』

これはその考え方自体がすでに間違いです(笑)。


私もまだまだ学ぶ事が多いのですが、やってみようという方は
是非チャレンジする事をおすすめします。



それにしても、今日もまぐまぐの管理画面が異常に重いぞ〜(怒)!





お、落ちてきました...。がんばりますので、よろしくお願いします。
こちらもクリックして頂けると大変嬉しいです!