ブログネタ
【トレーダーが起業した!】 に参加中!
我が家の家電は○芝の物が多いのですが、買ってから4年経たずに洗濯機とオーブンレンジが壊れました。


洗濯機はともかく、オーブンレンジは8万以上するいい物を買ったので、結構ショックでした。


そこである家電量販店に行って来たのですが、同じ店舗でもちょっとしたある違いが...。





いつも応援クリックありがとうございます! ⇒ 
それは、『延長保証サービス』。


「こちらの商品は、あと○千円で保証期間が延長になりますが、いかがいたしましょうか?」

「いえ、結構です...。」


ちょっと興味があったので聞いて見ると、ほとんどの方が延長保証を希望しないとの事。

まぁ、ウチも買った時は加盟しなかったのですが(苦笑)。



ところが、同じ店舗でも驚異的な延長保証の加盟率を誇る売り場があるんです。


それは、『マッキントッシュ売り場』。


この売り場でのトークはこうである。


店員:「あと○万円の追加で保証期間が延長になりますが、いかがいたしますか?」

客 :「いえ、結構です...。」

店員:「さようでございますか。ただ、こちらの商品の場合、例えば液晶モニターに不具合が出た場合は十○万円の修理費用の報告が多数あがっておりますので、万が一の場合を考えますと加盟されたほうがよろしいかと思うのですが。」

客 :「え!?そんなに費用かかるの?」

店員:「はい、突然トンでしまう場合がありますので、大体皆さん加盟されていきますね。」

客 :「...じゃあ、加盟します(汗)。」




実は何を隠そうこの『客』は数年前の私の事でありますが(笑)、一方で数千円の保証延長を断り、もう一方で数万円の延長保証には加盟しました。

金額にして、ipodが買えてしまいます(笑)。


この違いはなんでしょう?


これはオファーの基本的なテクニックですから、その仕組みは理解しておいた方がいいと思います。




続きはまた明日!





いつも応援クリックありがとうございます!