ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、『今日の出来事』でインターネット広告について特集を組んでいました。
意外と深いところまで突っこんでやっていたのですが、それだけ各企業が注目してる証拠であるとも言えます。
例えば...。
応援クリックありがとうございます^^

ゴールデンクロスしました(笑) ⇒
意外と深いところまで突っこんでやっていたのですが、それだけ各企業が注目してる証拠であるとも言えます。
例えば...。
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昨日までお祭りが開催されていた『ベロンさん』こと仁宮さんの『スパイダーマーケティング』が非常に注目を浴びていた様に、いまPPC広告はネット起業家のみならず、多くの企業が集客の核として活用しだしています。
SEM全般に関する書籍も書店で多く見られるようになり、これからのメディア戦略、集客戦術を語る上では外せないものになってくると思います。
と同時にビジネス的な感覚も必要とされる部分が多く存在しています。
一般企業では当たり前の様に捉えられている部分ではありますが、ネットビジネスビギナーにとっては単純な費用対効果に関する知識を身につけるのにも、PPC広告の活用は役に立つのかもしれませんね。
TVではネット利用者の目の導線(いわゆるFライン)についてや、キーワードの選択に関してのアイデアなど、表向きな物だけではなく一歩踏み込んだ部分まで公開されていました。
屋形船の女将さんが、100以上のキーワードをスタッフと一緒になって考え出してオーバーチュアに申請しているんです。
しかも、単価を下げながら濃いユーザーを集める為の組み合わせを考えながら...。
少し前までは考えられない事ですよね(^^;
...って言うか、スパイダーのセールスをかけてみようか^^
やはりいま熱いジャンルであるのは間違いないので、後日もう少し突っこんで書いてみようと思います。
SEM全般に関する書籍も書店で多く見られるようになり、これからのメディア戦略、集客戦術を語る上では外せないものになってくると思います。
と同時にビジネス的な感覚も必要とされる部分が多く存在しています。
一般企業では当たり前の様に捉えられている部分ではありますが、ネットビジネスビギナーにとっては単純な費用対効果に関する知識を身につけるのにも、PPC広告の活用は役に立つのかもしれませんね。
TVではネット利用者の目の導線(いわゆるFライン)についてや、キーワードの選択に関してのアイデアなど、表向きな物だけではなく一歩踏み込んだ部分まで公開されていました。
屋形船の女将さんが、100以上のキーワードをスタッフと一緒になって考え出してオーバーチュアに申請しているんです。
しかも、単価を下げながら濃いユーザーを集める為の組み合わせを考えながら...。
少し前までは考えられない事ですよね(^^;
...って言うか、スパイダーのセールスをかけてみようか^^
やはりいま熱いジャンルであるのは間違いないので、後日もう少し突っこんで書いてみようと思います。