2005年11月10日

[サンデー感想]

週刊少年サンデー50号

ブリザードアクセル

ジュリジュリ酷いよ(笑。
そろそろ顔芸がくどいかな、という所で彼女のツッコミで締めたのは上手いですね〜。
吹雪&六花ペアの大技連発で、パワーインフレを心配される声がネットに溢れていますが、個人的には、フィギュアというスポーツを題材にする以上、絵で存分に魅せる事を優先して欲しいので大満足です。

結界師

嫁と姑の回りくどい会話に閉口している時音が可笑しかったです。日頃から女所帯ならではの気苦労があるんでしょうね〜。
今回時子さんがこれまでに無く沢山描かれていたので改めて思ったのですが、彼女は激しくデフォルメしてあるキャラで、頭身も低いのに、ちゃんと時音のお祖母さんに見えるんですよね。凄い。どこが似てるんだろう……。
時子さんが良守を適当に受け流すのではなく、きちんと叱ってくれて嬉しかったです。引っ張られてきたパワーアップエピソードがそろそろ来るのかな?

ハヤテのごとく

丁度昨日(今週のサンデー公式発売日。うちは1日後)から名犬ジョリーの再放送が衛星第二で始まったんですよ!すごいタイミングだったんでびっくりしました。作者さんはご存知だったんでしょうか?

クロザクロ

九蓋さん大活躍は嬉しいけど、御行さん何処行ったの!?と心配していたので今週は出てきてくれて嬉しかったです。九蓋さんの目は、一時的なものだと思いたい……。

道士郎でござる

懲りもせず、またまたネタバレを読んでしまって激しく後悔しましたorz
346,7ページのコマ運びが凄すぎてちょっと言葉が見つからないです。

絶対可憐チルドレン

扉絵の薫がかーわーいーいー。兵部登場あたりから、3人娘の中で末っ子っぽいポジションに落ち着いたように見えます。そう言えば他の2人には「子供じゃないもん!」系のエピソードって振られませんよね?
新キャラ2人も適度に子供っぽい面が見えてきていい感じ。皆本はモテモテで大変ですね!

D-LIVE!!

委員長!ロコ!!
んもう、待ってましたの凄い萌えサービスエピソードが来ました!勿論委員長はあれで諦めた訳じゃないんだよね?付いて来ますよね?
それにしても、前回百舌鳥さんの裏切りを知ってショックを受けた斑鳩くん、落ち込んで……次にする事が気分転換に友達と旅行って(笑。呑気だなあ。
御神苗も涼も好きだけど、今の所皆川作品主人公では斑鳩くんが一番好きです。この独特の大物ぶりがたまりません。
エキスパートの組織の筈のASEの事務系が穴ばかりなのは、漫画を面白くする為だから突っ込まないでね、という部分なのかと思っていたんですが、ここまで激しいポカが続くとなると、内部に工作員がいるのかな?それが百舌鳥さんの秘書の美人さんだったりすると面白いんですが。

Posted by HS at 20:01│Comments(1)TrackBack(1)
この記事へのコメント
雑誌を中心にブログを書いています。サンデーは毎週読んでいます^^。こちらの記事にトラックバックさせていただきました。よろしくお願いいたします。
Posted by A・C・O at 2005年11月11日 16:11
この記事へのトラックバック
ブリザードアクセル 鈴木 央 少年サンデー連載中 単行本1〜2巻発売中 目立ち屋がりの中1北里吹雪は、出来の良い兄ばかり可愛がる両親に反発して、自分の力で世界一の目立ち屋がり?を目指し、誤解を繰り返しながらも男子フィギュアスケートの世界の頂点を目指す。まだ...
華麗な氷上の世界を描く ブレザードアクセル/鈴木央【活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世】at 2005年11月11日 16:08

この記事へのトラックバック、コメントはこちらからどうぞ