2004年11月15日

[ジャンプ感想]

週刊少年ジャンプ51号

今週は武装錬金がお休みなので、私のジャンプ購入も感想アップもお休みするつもりだったのですが……結局、ゲドーくんとWaqWaqのアンケートの為に買いましたよ!ええ!(ちょっとヤケ気味に)
表紙がとても可愛らしくて購買意欲をそそられたのも決断の一因。アイシールド作画の村田さんは、チョコマカした絵を描くのが本当にお上手ですね。

DEATH NOTE

向かない役割を懸命にこなす模木さんが大変可愛らしいです。
やれば出来る子である所を存分に見せてくれる海砂も非常に可愛らしいです。
可愛いなあ、可愛いなあとニコニコしながら読んでいたら、ラストで大変な事態が!!
レムの、海砂を思えばこその行為が薮蛇となって、海砂に破滅をもたらすように思えてなりません。
改めて表紙を見返してみれば、白い服をきて凛と前を見据える月の背から芽吹くようにも見える死神の翼。ヨツバ編もそろそろ終幕、月がキラとしての自分を取り戻す時も近いのでしょうか。でも、そのきっかけが海砂の破滅というのは嫌だなぁ。
このまま、月と海砂の罪と罰がなし崩しになってしまうのはそれはそれで嫌なのですが、海砂はどうにも憎めないキャラなので、彼女があまり惨い酬いを受ける所は見たくないんですよねぇ。
久々に、来週号を読むのが怖いです。

ONE PIECE

ルフィとパウリーの怒鳴り合い、私は正直言ってこういう「ワンピースらしい」ノリは苦手なのですが、現在の状況の中では素直に微笑ましく思えました。
ところが一方では、CP9メンバーの衝撃の素顔が明らかになってしまって……漫画の正体バレでこんなにショックを受けるなんて何年ぶりだろう。
特に、眼鏡秘書カリファさんには好感を持っていたので大ショックです。

家庭教師ヒットマンREBORN!

わーいわーい、女の子祭りだ〜〜!
今回は女性作家の感性を存分に生かしたとても可愛らしいお話を満喫させて頂きました。お気に入りのケーキを人に薦めて喜ばれたら嬉しいのは本当、でも独り占めして沢山食べたい気持ちも本当なんだよね。オチも同性らしく情け容赦なかった……(笑。
ハルと京子ちゃんのコンビはこれからも見たいです。

D.Gray-man

ミランダさんが突然美人に変身したりしなくて良かったです。髪と服をちょっとチェンジしたぐらいで仲間入りしてくれると嬉しいんですが。彼女のイノセンスは強力過ぎて、このまますんなり仲間入りとはいかないような気もします。

銀魂

エリザベスがケガをして入院なんてする事にびっくり。今回はとにかくその衝撃につきます。

いちご100%

……………_| ̄|○
結局また女の子が勝手に自己完結してトラブルが終わってしまった……。
この漫画において、女の子同士の真剣なトラブルは有り得ない、というのが鉄則である事は承知しています。ラブストーリーではなく、ラブストーリーっぽいもの、を絡ませながらお色気を提供するのがこの漫画の雑誌内における使命である事も。だから作者さんを責める気はありません。
でも、それでも、断片的なシリアスモードの描写が繊細であるだけに、どうしてもストーリーものらしい展開を求めたくなるのです。
それに前回傷付いた表情が描写されていたのは向井さんだけではなく、綾も同じだったのに……。また、彼女の感情も真中と一緒にリセットされてしまうのでしょうか。
この分だと、最後は現状維持エンドが濃厚なような気がしてきました。

WaqWaq

私が購入した今週号はとても印刷状態が悪く、WaqWaqではキャラの瞳の書き込みが殆ど潰れてしまっていました。残念です。……折角レオ大活躍の巻だったのに……。
気位が高いアシャが、なんともレオの護神像らしくて可愛らしかったです。

未確認少年ゲドー

前回は打ち切りの恐怖で楽しむどころではありませんでしたが、今回は思い切り笑わせてもらいました。
特に一人だけ違う世界に行ってしまっているつばささんが……(笑。愛の力で美女モードに戻ったりはしないのかしら。

Posted by HS at 23:47│Comments(0)TrackBack(1)
この記事へのトラックバック
(*このエントリーは以前に当トラバセンターにトラックバックをいただいた方々にも トラックバックさせていただいております) 当トラックバックセンターに足を運んでいただきありがとうございます♪ さらにありがたいことに、皆様からトラックバックを多数いただいた結.
習慣少年ジャンプトラックバックセンターからのお知らせ。【習慣少年ジャンプトラックバックセンター】at 2004年12月08日 20:41

この記事へのトラックバック、コメントはこちらからどうぞ

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/financiers/9367859