カウンター

finchfancier

ジュウシマツ日記

芸モノ十姉妹好きのうちの子自慢です(´∀`) 里親さん募集もあったりします♪

20 6月

つれづれに~

梅雨に入りましたが・・・関東甲信地方では水不足で深刻な状況になっている様で・・(-_-;)
ちょっとまとめて恵みの雨が欲しい所ですね。東北地方は大丈夫なのかな? 

なんか・・・気温上がってきたせい?メイガがパタパタ~と出てます(;´Д`)
小鳥の餌に影響でては大変!と、昨日20㎏入りで買ってた餌の小分け作業しました。
以前は5㎏入り袋で買ってたんですが、ちとお値段がお高くなるので・・。
ジプロックの大袋に詰め替え・・・8袋とれますがぁ・・事務所チームだと何日持つんだろうか。
ジュウシマツは食がいいからなぁ~(・´з`・) 私もなぁ~~(笑)

そうそう、先週の健康診断無事終わりましたーーー(゚∀゚)
案の定、マンモでは腕が激痛で上がらずに技師さん困ってました。すいませんねぇ~。
ここんとこ数年、この病院のマンモ担当の検査技師さんが女性で固定されたのでホッとしてます。
以前は男性だったんです。やっぱり嫌なもんですよ、この年齢(笑)になってもーー。

胃カメラ検査・・・。今回の担当医師、とても若い男性で一瞬『汗!』
ちょっとちょっと!大丈夫なのーー?(-_-;) 不安よぎりました。
・・・が! カメラがするする~~と喉を通過!おおおおお!!!
その後も、いつもだったらゲップが出て大変しんどい状況になるんですが、
今回はほとんど無し!!! エクセレント!!!!(∩´∀`)∩ワーイ
・・・年齢で判断してサーセンでした<(_ _)> 来年もあの先生だといいなぁ♥♥♥

マンモ、胃カメラとも異常なしワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
残るは血液と尿検査の結果。問題ないといいなぁ。
もし、入院とかなったら・・・考えると恐ろしいです。小鳥の世話ーーーーーー!!!!!
ほんと、小鳥の為に健康でいないといけないわ!!
・・・ビール、ワインの量減らさないとなぁ~~ 

 ↓ あと2週間?開催迫ってきました
   小鳥いい友クラブ品評会!!
10649786_1685719745049900_1969281638385467722_n

にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村



 
16 6月

事務所チームだより~

もうね、腕の痛みと右ひざの不快感に耐えかねて・・・

今日の午前中に評判のいい鍼灸接骨院に行ってきました。 

マッサージと電気治療~ 仕上げに痛みの特にひどい左腕に温湿布、

ひざにはテーピング~ 施術後はなかなかいい感じ♪♪ もっと早く行ってればよかった(^_^;)

週2~3回通ってみようかなぁ~。痛みから解放されたいよーーー(:_;)


↓ ジャーーン!! 卵だよーーー!
DSCN7463

 ↓ 事務所チーム所属、ノーマル天星奥様と白梵天旦那さ~んの卵きましたーーー(^^)v
DSCN7469

ほんとは4~5個あったんですが、巣の下に落ちてたり・・・・で、
なんとか2個だけ巣の中にあります。うぅ~~ん、無精卵かも?
様子見ですね。

↓ フォングレー大納言~ メスと確認! 卵産んでました!
  でも、こちらも巣の外に放ってしまったりなどして、今は卵なし(:_;)
  はよ次の卵お願いしますよーーー<(_ _)>
DSCN7470

↓ チェストナットグレー千代田ママさんとチョコ旦那
  このペアから、うち初のフォングレーがでました。
  貴重なペアなんです♪ またヒナ見たいなぁ~
DSCN7473


↓ 先日やってきた中納言くずれの茶ぶちくん!
 お相手が決まりまして、近々自宅チームからお嫁さんがやってきます。
 待っててねーーー♪
DSCN7478

 
 自宅チーム所属になったフワモコ天星千代田とフワモコ白大納言の
各ペアにも卵が産まれたような感じ~~(*^_^*) 
 どっちのチームもお願いします!ヒナよろしくね~~!!


 ところで、昨日、事務所にいたらば・・・インド人の押し売り?が入ってきました。
『私はインドからきた留学生です・・・・・』という紙を見せられて・・・
 中年のインド人男性で50歳はいってるような感じぃ~ 
 カバンの中から自分が描いたという油絵調のイラスト(印刷もの)を取出してきて
 買ってくれと・・・。価格は1枚3000円だそうです(-_-;) サイズはA5判くらい・・・。

 断ってもしつこく食い下がってきて、「幾らだったら買う?」と言われたので
 1000円! いや、それでは少ない!1500円! 高い!じゃいらない!
 じゃ、お金いらない!あなたいい人だから、これあげます! いやいや結構です!
 それなら1500円で買って! だから高いからいらないって・・・・

 ・・・もうね、そのリピート(^_^;) もう、面倒くさいので1000円で買うしかないかなぁ・・と
 思って「じゃ、領収書ある?」と聞いたらばーーー
 「もうけっこう!買ってもらわなくていい!」みたいな事言って、プンプン怒って帰っていきました。(笑) 結果としては完全勝利!? それにしても物騒だなぁ・・入口に鍵かけておこうかなぁ。

にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村 
11 6月

期待しちゃう~

先日ペア組みしたシュバシキンセイチョウ~~

↓一緒に巣に入るようになりましたーーーーー!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)

1104

↓ 日中も二羽、仲良く並んでいるようになりましたよ!
  (人やカメラとかとても警戒するので、離れた所から撮りました)
IMG_2784

 様子を見てると、お互いにツクツク羽繕いしあったり~~ 
気難しいフォーン女子・・・今度はお相手がとても気に入ったようです!!

今回もペア組、ダメかなぁと思ってたんですが、トライしてみるもんですね。
うれしいなぁ~~~(*^_^*) 
産卵までいってくれたら、もっとうれしいのだけどなぁ~~
・・・フォーン女子、なんとなく巣にも篭る様子も見えるので・・・
やっぱり期待しちゃうんですけどぉ~~(笑)

 ↓ こちらはフワモコ天星千代田ペア~~
   お相手は白中納言男子~~!  
IMG_2761

↓ こちらはフワモコ白大納言ペア~
  お相手は中納言崩れ女子~~ うちの期待の若鳥です(*^_^*)
IMG_2765

↓ カメラ向けても堂々としてます!(゚∀゚) 
  頑張ってよ~~
 IMG_2767

↓ うちの若鳥ペア!白大納言くんとブチ梵天ちゃま~
  産卵してますがなかなか孵化までいきませーーーん('A`)
  がんばってーーーー
IMG_2778

あぁ~ 早くヒナのいる生活に浸りたいなぁ~~

にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索