カウンター

finchfancier

ジュウシマツ日記

ジュウシマツの繁殖やってます(*^_^*) 最近は色がわり芸ものジュウシマツの繁殖に凝っています。 ジュウシマツ専門Midas Fortune.

23 11月

おまたせタマゴ~

キングくんちのタマゴを激写!(*^▽^*)

 ↓ おおおお! 予想外の個数ですよーーー!
  いつの間にやら6個産卵してました!(1個隠れてます) 
  奥さんありがとね(*‘∀‘)
  あぁぁ・・・1~2個でも有精卵だといいのだけどなぁ。
  一番手前は無精卵かな?
tamago


 ↓ 今では珍しい?横巣ーーー!
   物置大掃除の時、出てきましたーー(*'ω'*)
   大事に包装してあったので保存状態良し!!
   しまってたのすっかり忘れていました。
   けっこう前にやっと2個購入して、使うのもったいない(笑)って
   しまってたんですよね。実際、ますますもったいないので
   このまま保存しときますわヾ(´︶`♡)ノ♬☆♪
yokosu


 ツボ巣で気に入ったものとか、コレクションしてしまうんですよね。
 他にも、鳥飼大先輩からいただいた、素晴らしい作りの国産ツボ巣!
 使うのもったいなくて(笑) 乾燥剤入れて保存してます。
 一種の工芸品でわないかと・・・。アートじゃぁぁ!!

にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村






 
21 11月

再スタート~

こんにちわ~

先週から会社のお歳暮、年賀状手配などなど
パタパタし始めました。掃除もしないとなぁ・・・・(;'∀')
一年過ぎるの早いなぁ。

うちのジュウシマツですが、唯一の巣引きペアである
キングくんペアが産卵再スタートしました。
前回の3個は無精卵でした((+_+)) 
今回は有精卵あるといいのですが、どうだろう。
キングくんは巣作り大好きで、底に敷いてる新聞紙を
巣に運ぼうと(笑)カサカサいわせてるので、見かねて巣材を投入します。
巣の中は巣材で満タンな感じなんですがぁ。

写真撮ったら、またアップしたいと思います。


にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村
30 10月

産卵してます~

なんか、ぐっと寒くなってきました(;´Д`)

明日は、年一の動物取扱責任者研修!
なんか習慣化したせい? 毎回、楽しみになってきてます。
動物取扱業、来年3月で期限が来るのですが・・・・ 更新するかどうか。
実際、取扱業有効利用(笑)してないしなぁ。でも・・・・せっかく取得したからなぁ。
なんて、更新かどうか迷っています。

↓ キングくんペア、産卵始まりました!
  有精卵だといいのですがぁ~ どうかなぁ~
  やっと生まれたブチ千代田♂が落鳥してしまったので
  今度は元気な若をお願いしたいです<(_ _)>
45136194_2246619868746072_8946272115695288320_n


にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

eveeve

メッセージ

名前
メール
本文
記事検索