カウンター

finchfancier

ジュウシマツ日記

ジュウシマツの繁殖やってます(*^_^*) 最近は色がわり芸ものジュウシマツの繁殖に凝っています。 ジュウシマツ専門Midas Fortune.

30 7月

もどきくん動画~

久しぶりに動画撮ってみました(^◇^)

もどきくんのお嫁サンバダンス見れます。
お尻のとこにうんPがプラプラしてるのはご愛敬ということで(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村


29 7月

またまたご無沙汰~

前回更新よりまた日を置いてしまいました~(;´・ω・)

ヒナヒナだよりするつもりでしたが、前回紹介した唯一のヒナが★に・・・。
もうね、ほんとガッカリしましたよ。
他に組んだペアも何組か産卵するも無精卵ばっかりで・・・。

それから、また健康面で問題発生!
6月中旬に受けた健康診断の結果が来たんですが‥‥

↓ 便潜血が2回とも陽性!!!こんなの初めてでショック大きかった( ;∀;)
  尿潜血は2年ぶりの±反応。診察では尿潜血の方は様子見として、問題がやはり
  大腸・・・。早めに内視鏡検査した方がいいですね・・・と。
IMG_2079


診察して検査が2日後、昨日28日でした。(すぐに検査予約してくれたので
もしかしたら重篤な状態なのでは?とかいろいろ考えてしまった)

結果は、今回異常なし!! ホッとしたぁぁぁぁぁぁ!!!!

大腸の内視鏡検査は前処置も検査もほんとしんどかったですが、
先生の「特に異常は見られませんでしたよ」の言葉ですべて過ぎ去れば
皆美しい・・・(笑) 安堵安堵安堵~~ 命拾いした感じでした。

父ががんで亡くなったのがちょうど私の今の年齢位だったので、覚悟してるとこはありましたね。
母から、伯父が大腸がんになった話も今回聞いて、あちゃーー私にもきたか!と。
身内に大腸がんになった人がいると、やっぱり気をつけた方がいいとか。

それに、一番プレッシャーになったのがジュウシマツの世話。
もし、入院とかになったらその間の世話をどうするのかが大問題でした。
不在中は主人ができるだけ協力する話だったので、世話しやすいようにケージ数減らして
小鳥を大ケージに移動させて・・・など考えていました。現実にならんでえがったーーー( ;∀;)

 ↓ もどきくんと2羽の奥様(^◇^)
   もどきくんのヒナとれたらいいな~。
IMG_2074


↓ ヒナ一羽とれてから、その後ずっと無精卵ですが
 このペアには頑張ってもらいたいと思ってます!
IMG_2075

にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村
13 6月

お久しぶりです~のヒナ日記~

大変ご無沙汰しておりました(^_^;) 皆さまお元気でしたでしょうか?

ジュウシマツ日記、ずっとお休みしておりましたが・・・

あれから、ブチ大納言一羽とれまして、現在やっとこさヒナ一羽孵化しただけぇ~(:_;)

 ↓ 新しいペア! 茶天星千代田♂×ブチ大納言♀ 
   
IMG_1950

 ↓ 仲良くなりまして~~ ほのぼの~~
IMG_1937

 ↓ 卵三つゲトーー!滑り出し順調でした(^^)v
FullSizeRender

 ↓ 孵化したのは一個だけでしたが、初巣引きだから 
   仕方ないかな。パパさんの方が育雛に熱心なんですよ。

IMG_1975


 ヒナ、どんなカラー、巻になるか楽しみです。
  
 他のペアたち、フォングレー芸物狙いのペア2組は・・・ほんとダメです。
 
 無精卵、中止卵ばっかり(:_;) 諦めて、またペア組み直ししようかなぁ。

 あ、キングもどき君は元気にしております。

 また、ぼちぼち更新していきたいと思ってますので、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索