カウンター

finchfancier

ジュウシマツ日記

ジュウシマツ好きです♡

20 2月

増えて

FullSizeRender
どどーーんと増えてました😄😄
1羽か、上手くいって2羽かな?と思ってましたら❗️
4羽誕生🐣してましたーー。
父鳥の茶ぶち中納言くん、あっぱれ👍
何度目のペアリングだったろう。もう、惰性でペア組んでいましたが、遂に花開きました😭

エッグフードとあわ玉、たっぷり追加投入。
親鳥は餌やりで大変でしょうが頑張って欲しい🙇
14 2月

嬉しい出来事

こんばんは

新型コロナとインフルエンザに同時感染して
伏せっていました😭 両方とも初感染。高熱出てほんとキツイですね。夜は熱のせいで変な夢みてうなされてました。だいたい一時間おきに熱や体の痛みで目が覚めたりしてひどかったです。

今日は仕事復帰。
なんと❗️ひなが誕生してましたー🐣😆 
多分1羽かな? それも、父鳥がなっっっかなか
繁殖がうまくいかなくて、半分諦めモードになっていた雄だったんです❗️ヒナの大きさから、私が感染した頃に孵化🐣した感じ😂 抱卵中とは分かっていたのですが、あまり熱心ではなくて今回も駄目かー?と思ってました。パパさんごめん🙏 よく頑張ってくれました。

あとは、順調にヒナを育てて欲しいですー。

5 2月

元気です

こんにちは
さすがの暖冬でも2月に入ったら寒くなりました。
今夜は雪降るかなぁ。

さて、うちのヒナっち元気に成長していますよ!
モコモコしてるとこをカシャ📱
mofumofu


今週から巣の外にでて来るようになり、一生懸命に
羽繕いなどしてます。成長したなぁ~(*^▽^*) 
hinahina1

このヒナは、がっつり成長するまで親鳥と同居させたいと思ってます。
去年、良い巻きだった白中納言♂が生後4ヶ月で落ちてしまって....。
急に上の嘴が紫色っぽくなって、呼吸も荒くなってきて....。
元々弱かったのかもしれませんが、もっと長く親鳥と同居させていたらよかったかも...と後悔しました泣

他のペアの繁殖状況ですが、現在3ペアが抱卵中なのですがぁ....
うーーーむ 今回もヒナ、せいぜい1羽とれたらラッキーな感じかなぁ。
また仕切り直しになるのでしょうが、ペアにはエッグフードで体力つけてもらってまた頑張ってもらいたいと思ってます。

あと、寒いの落ち着いた頃、新しいペアがやってきます。
今度はノーマル!楽しみだわぁ~~(*^▽^*)



にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

eveeve

メッセージ

名前
メール
本文
記事検索