カウンター

finchfancier

ジュウシマツ日記

ジュウシマツの繁殖やってます(*^_^*) 最近は色がわり芸ものジュウシマツの繁殖に凝っています。 ジュウシマツ専門Midas Fortune.

21 1月

ついにヒナが~

ご無沙汰しておりました またまた久しぶりの更新になってしまいました

実は!ヒナが誕生しました!1年4ヶ月ぶりです!(*'ω'*)

繁殖の方ほんと全然ダメで、ちょっと鳥飼をセーブしようかなぁとも
思っていて、実際もう諦めモードでしたが。
年明けてから活気づいてきました!いい感じの有精卵が出始めて・・・
中旬頃に集中して5羽孵化しました!

 ↓ 3羽育雛中の茶天星♀と中納言♂ペア!
2178


 ↓ ヒナ撮影を威嚇する中納言パパさん。すいません<(_ _)>
  餌いっぱいもらえて満足そうなヒナの様子に安心~
2180


 ↓ やっとでたでたヒナ1羽~ヾ(´︶`♡)ノ♬☆♪
  いい感じの白大納言♂と天星梵天♀ペア~
  これまで産卵するも無精卵や中止卵ばっかりでしたが
  今回、やっと1個だけ孵化しました!
2187


今回のヒナは全部自宅チームばかり。事務所チームにも3ペア組んでるのですが
こちらは依然としてダメモード。何故なのーー(:_;)

しかし、久しぶりのヒナなんで嬉しい٩(*´︶`*)۶♬ 結果、覗きすぎちゃって・・・。
親鳥には迷惑なので自制しないとなぁ~~と反省。
5羽とも無事に成長してほしいなぁ~💛

にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村


6 12月

現状維持~

もう12月ですよ! 今年もあっという間に終わりそう・・・。
いろいろありましたが、なんとか無事に過ごせたのでよしとしようかな。

巣引きの方は、もうお手上げ状態。規模縮小の予定もあるので
とにかく現状維持?お好きになさいませ~って感じですが!
やっぱり巣引き不調の原因が気になっています。
時々、うちのジュウシマツを見に来る方がいるのですが、その方のところでも
無精卵、中止卵ばっかりでヒナがとれないのだそうです。
『昔はジュウシマツは増えすぎて困ったもんだったが・・・』
まさに、それな!って感じです。

↓ 過去の栄光(笑) 美しいフォングレーファミリーです
 こちらもその後、全然殖えとりませんがー。
24293888_1743141255760605_6230163499268593718_n


にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村
23 11月

またまたまたご無沙汰してます

ご無沙汰しております(;´・ω・)

前更新から約4ヶ月・・・・。なんと!ヒナ1羽もとれません!!
現在も6ペアほど巣引き体勢ですが。卵なし、産んでも無精卵か中止卵。
親は若いんですぉ(-_-;) 

最近、また体調不全で検査いってます。不調の原因特定のため
消去法な感じで検査していくつもりです。
いろいろ故障のでる年代なんでしょうか!(/_;)
こんな状態なので、急な入院とかになったら、ほんと小鳥に申し訳ないし
不在中に世話お願いしやすいようにケージ減らそうと思ってます。

 ↓ キングくん!元気ですよ!
   ペアのノーマルパンダ目ちゃんと仲良くやってます。
IMG_2161


 ↓ 茶天星奥様と中納言旦那(^^) 
   こちらも仲良のいいペアになってます。
IMG_2162-1


 震災後、急にまた小鳥が飼いたくなって始めたジュウシマツ。
 今年でちょうど6年になるんだなぁ。
 最長老は初ヒナのお子様1号♀ 5歳半くらいかな。
 ジュウシマツはほんと愛らしい。気持ちが落ち込んでも
 何気にしぐさを見てるだけでほんわかした気持ちになります(^◇^)


にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索