先生としても日々是勉強楽譜発売第6弾

2018年06月10日

サンデーコンサート無事終了

サンデーコンサート、無事終了♫
お越し下さいました皆さま、ありがとうございました。

IMG_7729

IMG_7728

FullSizeRender

  アルペジオーネソナタとの最初の出会いは、
たぶん修学旅行の演奏会。その前に楽曲分析授業ありました。
初見で弾けるし、何度も弾いてるけど、神経すり減り系💦
そしてヴィオラとのアルペジオーネは初めて💕 本家チェロよりは重くなく、でも厚みのある温かい音でした!

私といえば、普段弾かないアップライトのコントロールに四苦八苦..。
鍵盤柔らか過ぎてコントロールがぁ💦💦
なんとかかんとか、最後のアルペジオーネでは扱いに慣れました。

そしてこのミモレ丈ドレス。
脚はナンボでも出すけど、腕は1ミリも出したくない。
見事な逆三角形体型?のわたくし。

FullSizeRender

ドレス入るかな。後ろジッパーだし。
出かける前に着てみた。
ろうを塗っても滑りが悪くなかなか上がらない💧

で、職業病で20代後半から手が後ろに回せないので、「ファッスルー」という便利グッズを使っている。
長いネックレスのようなチェーンをジッパーに取り付け、ヒュッと上げるもの。
滑りが悪いので、なかなか上がらなかったけど、なんとか着れた!
と思ったら、チェーンが外れた!

わ、どうしよう。手が回らない。
ジッパー下ろせない💧
家に私ひとり。
仕方ない、このまま運転していくしかない。

これ、共演者が女性の時しか着れないわ..

本番前に、生徒たちからのコンクール予選通過ドヤ顔LINE😁 が来たし、ホークス勝ってたし、気分良いまま弾けました!

明日も仕事だ、当たり前だ。
水曜日リハの曲は、火曜日から取り掛かります💧💧💧💧

あ、今日弾いたショパンの曲についても書きたいので、また今度。


finchleylondon at 23:58│ 演奏 
先生としても日々是勉強楽譜発売第6弾