協調性

2010年01月10日

NEC_0010 (1)

高校のころからの友達のうちにあそびにいって、赤坂で新年会。


「赤から鍋」っていうお店にいきましたニコニコ


めっちゃおいしかった!!


鍋も一人1000円と安いし、しめにはラーメンやチーズ、など4種類のトッピングから選べるし、なんといっても辛さの度合いも自分好みに調節してくれるから、辛いのがお好きな人は挑戦してみてください音譜



そのまま友達の家に泊まって、最近読んでる本の情報交換や、お笑いテレビみて大爆笑ラブラブ



次の日の朝はサカスに歩いていって、SMAPショップみてきました。


中に入るのは整理券がいるらしく、朝10時の時点で午後6時の会を発行してました。。


さすがにまってられんてことで、表から覗いて終了にひひ



来年はいけるかな??



NEC_0103



find_your_strengths at 14:27コメント(0)トラックバック(0) 

2009年08月06日

1年ほど乗ってなかった原付がありまして、運気もさがることやし、

これは修理にだして、きれいにしよう!!

と思い立ち、本日バイクやさんにお願いしてきました。


これが、エンジンかからん原付ほど重いものはございません。


汗だくで、押しながらいきました。





まあ、なんとか6000円で、全て直してもらって、ひと安心。とおもいきや・・・



自賠責きれてたー!!!!!


さっそくネットで加入方法しらべたら、バイク屋さんはもちろん取扱してるんやけど、

驚いたのが、コンビニ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

 

今の時代、コンビニで加入できちゃうのですね・・・・・・・・・・


すげー。


http://jibai.ehokenstore.com/
 詳しくはこちら参照


さっそく近所のセブンイレブンへ。



.泪襯船灰圈宍,法▲淵鵐弌爾伴崑翦峭罅⇒絞愴峭罎鯑力。


△修里泙沺▲譽犬蚤絛盪拱

    すぐに、シールとしおりをもらえるのですオオーw(*゚o゚*)w



最後に、マルチコピー機に戻って、証明書の発行をすませて完了。




ものの10分もかかりません。



世の中便利になりましたなー('▽'*)ニパッ♪



find_your_strengths at 00:20コメント(0)トラックバック(0) 

2009年06月29日

ボランティア始めまーした。
都内の児童養護施設。
今まで私は自分のためにしか生きてきませんでした。
自己投資、自己研鑽と体のいい言い訳で、自分勝手に生きてきたと思う。

今までの弱い自分を変えるため始めることにしました
何か人の役に立つことがしたい!少しだけでも笑顔の時間を共有できれば幸せやろうな

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ってゆうのも弱い自分を受け入れることで大人になるんやなーと最近つくづく感じるから。弱いからこそ周りと協力しあっていきていく
あたしの弱さとは、人の評価、親の言い付け価値観を気にしてきたこと。自尊心をなくしていたこと このままいい子でいるのは人生がもったいない 自分を開放しいろんなことにチャレンジしていこうぜ自分

いい子って、誰にとっていい子なん?て考えた時に・・・・
親?近所の人?会社の人?先生?彼氏?旦那?嫁?子供?友達?・・・

よく考えたら、誰かのためにいい子でいる必要なんかないもんな。自分が完璧じゃなく、悪いとこだらけって知って、受け入れるからこそ、相手の悪いところも受け入れられる。

そのためにはまず、自分を知って悪いことろを知る勇気が必要やった。あたしもここ二年ぐらいは つらかったなー。毎日が自問自答の毎日。今まで生きてきた自分を全否定せなあかんからな。天と地がひくりかえった衝撃やった。

いままでは、親の顔色みて、意にそわんかったら機嫌悪くなられて、それが、あかんことの基準で。また、親の道徳心が絶対やから、言われる通りにしてきた。自分としての価値観、道徳心を持っていたようで、なかったと気づいた。うまく好きなことを自分勝手にやってることが、いいことやと思ってた。

人との関係も、相手に気をつかって、空気を読みすぎたり、悪いことはいわなかったり、相手が嫌がりそうなら、間違ってても、自分と違うなって思っても意見をいわんかったりやんわりしてた。それが調和やと思ってきたから。
けど、それって違うよな。だって、そんないい子で、楽しくないもん。
それに、人として面白みがないし、そもそも相手に失礼やしな。真剣に相手に向きあってないもん。

きちんとアサーションできる人がほんとの大人なんやろな。場数を踏んで練習するしかないんやけど・・・


私も、状況を変えるため、今までの人のつながりだけではなかった、新しい出会いを探すため、自分を変える努力をしてる。
今まで付き合わなかった人たちとたくさん出会えてる。ありがたいなー。
東京に出てきてほんとうに良かったと(´;ω;`)


完璧じゃない弱い自分を本当の意味でさらけだし、周りに助けを求めることで、少しはみちが開けるのかも。。。GIVE AND TAKE 
葛藤は今も続いてるけどねゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

ボランティアって人のためになにかすることと、自分のために何かすること、一緒になってる気がするなーヾ(´ω`=´ω`)ノ




find_your_strengths at 17:53コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
プロフィール

アイコ

タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ