こんにちは!心地良い五月晴れが続いている小樽です。(´∀`*)
週末は春祭りも開催され、これから各方面でお祭りがはじまります♪
梅雨のない北海道はこれからがとっても良い季節ですよ〜☆

本日のおすすめ商品は、硝子工房さんが作るジョッキ&マグです!
小樽市内の工房さんをはじめ、個性あふれるグラスをご用意しています。

75912783
デイジージョッキ ブルー


小樽で古くから硝子製作をしているグラス・ムラノさんのデイジージョッキ。
シンプルなフォルムですが優しい色合いで日常使いにおすすめです。
お色は他にピンクもございます。


69716367
四季ジョッキ 春(グリーン)


こちらは、ザ・グラススタジオ・イン函館さんの四季シリーズから「春」のジョッキです。
小樽硝子の特長である大胆な気泡に、新緑をイメージした鮮やかなグラスです。


77348535
スパイダージョッキ ピンク


スパイダーの名の通り、まるでクモの糸のような格子模様がポイントのグラスです。
小樽で硝子製作をされた後、京都で工房「グラスワークス・楽」を開いた飯田尚央さんの作品です。
繊細で丁寧なものづくりの中に、他にはない独特な硝子の世界を創造しています。


75632827
シマフクロウ ジョッキ


フクロウがそのままジョッキに変身!グラス・ムラノさんの代表作です。
縁起物のフクロウの中でも、特に珍しい北海道のシマフクロウがモチーフ。
繊細なマーブル模様が見事にシマフクロウの毛並みを表現しています。


手作り硝子は、一点一点に模様の入り方や大きさに個体差が生まれます。
これが吹きガラスの魅力であり、世界に一つだけの作品となるのです♪
これからますます暑くなる季節。お気に入りのマイジョッキで冷たい飲み物をどうぞ!


↓↓↓オンラインショッピングはこちらから↓↓↓

topad_mug2_s