みなさまこんにちは!梅雨が無いはずなのに連日雨続きの小樽です(・∀・)つ
こう雨が続くと明日は晴れるかな〜と気になってしまいます。。
まだまだ涼しいですが、最近は小樽市内各方面でお祭りもはじまり
お囃子の音色が聞こえてくると季節を感じます(*´∇`*)
来月末の小樽潮まつりに向けて、にぎやかなシーズンのスタート!

本日は、小樽市内で活動している木彫彩色作家 山口保さんの作品をご紹介します♪
日本伝統の「沈め彫り」を応用したもので、山口さん独自の技術として確立された
野鳥と魚の壁掛けシリーズです。

カワセミ
ミニ壁掛け カワセミ


コノハズク
ミニ壁掛け コノハズク


イトウ
ミニ壁掛け イトウ


北国ならではの野鳥や魚を、丁寧に彫り込みアクリル絵の具で彩色。
自然豊かで生き生きとした鮮やかな鳥や魚たちがお部屋を明るく和ませてくれます。
単体で飾ってお部屋のポイントに、集めれば重厚な図鑑のように楽しくなりますね♪

ミニ壁掛けシリーズは、全部で25種類ございます。
そしてお好きなモチーフを選んで、オーダーメイドの表札もご注文いただけます!

表札1
オーダーメイド表札(レリーフ型/ベージュ)


表札2
オーダーメイド表札(レリーフ型/グリーン)


表札3
オーダーメイド表札(レリーフ型/エビチャ)


表札のご注文には、モチーフ(例: 白フクロウ)と
漢字またはローマ字の表記名(例: 鈴木、suzuki)をご指定ください。
表記名の文字色は作家さんがオーダーに合わせて着彩してくれますよ♪

訪れたお客様の目を引きほっと和ませてくれる、ナチュラルで素敵な表札。
ご結婚やお引越しの贈り物にもぜひどうぞ!

オンラインショップでのご注文はこちらです >>