2005年09月24日

自分だけのフォーマルを得る・・・礼服を作ろう

元記事(MaLang/PlayForum)
記事一覧
ショートカット
礼服を作ろう
裁縫道具を得よう
布を探そう
きらびやかな宝石を手に入れよう
履物を作ろう


クロニクル4から新たに実装される礼服を得るための、一連の流れを予め把握しておこう。


・クエスト
礼服を作ろう(LV60〜、一回のみ)
礼服を報酬として受け取ることができるクエスト
NPC:アデン城の村の商人 アレクシス

・クエストの手順
1、アデン城村のアレクシス
2、アデン城村のレイカ
3、温泉地帯のジェレミー
4、温泉地帯のミスト
5、温泉地帯のジェレミー
6、アデン城村のレイカ
7、アデン城村のレイカ
8、アデン城村のレイカ


■クエストの詳細

1、アデン城村の商人アレクシスを訪ねて礼服の製作を頼むと、彼女は自分のところでは扱っていないと答え、礼服の専門家であるレイカを訪ねてみなさいとアドバイスをくれる。


cr4_19_1



2、レイカの元へいくと、おつかいをしなければならいから手を放すことができないと言われるが、代わりにいってくれたらその間に礼服を作ってくれるという。
おつかいの内容はというと、家紋の印章を温泉地帯にいるコック長「ジェレミー」の元へ持っていってレイカが注文したお菓子を持ってきて欲しいと頼まれる。


cr4_19_2




3、ゴダド領地の温泉地帯に居るジェレミーに印章を渡すと早く着すぎてまだお菓子ができていないと言われる。その間に手伝って欲しいことがあると言い、温泉地帯の他の場所にいるメッセンジャーのミストに配達に行くように頼まれる。


cr4_19_3



4、ミストはジェレミーの位置から南西の方に居るので、配達をした後再びジェレミーの元へ帰ろう。


cr4_19_4



5、ジェレミーの元に行くと、できあがったお菓子を渡されてすぐにレイカの元へ帰りなさいといわれる。


cr4_19_5



6、レイカにできあがったお菓子を渡すと、礼服を作るために材料を頼んでおいたのだが何の連絡もこないと話し、代わりに行って確認をしてきて欲しいという。


cr4_19_6


まずアデン城の鍛冶屋のぺリスから裁縫道具を、次にギラン城村のアクセサリー商人エリアーニから宝石を、最後にギラン城村の防具商人ラディアから布をもらってきて欲しいといわれるが、これはそれぞれが別のクエストとしてなりたっている。
該当するクエストの情報を見るには下のリンク先を参照して欲しい。

裁縫道具を得よう
布を探そう
きらびやかな宝石を手に入れよう

7、上に並んだクエストを全てこなして材料を集めてくると、礼服を作る間に商人のウッドレイを訪ねて礼服と一緒に身につける靴を作ってきなさいと言われる。

cr4_19_7



これも一つのクエストであり、該当する情報は下のリンク先にある。

履物を作ろう

8、靴を製作してレイカの元へ持っていくと、礼服と靴が似合うかを確認した後に礼服を受け取ることができる。


cr4_19_8



■追加情報

1、礼服を着ているときには武器を持つことができず、どのようなスキルや魔法も使うことができない。

2、攻撃する時には格闘武器と同じモーション(素手)で戦う

3、各種族と性別で分けたスクリーンショットを下に掲載する。


cr4_19_9

cr4_19_10

cr4_19_11

cr4_19_12

cr4_19_13

cr4_19_14

cr4_19_15



このクエストを達成するために必要な条件や材料をまとめると

・LV60以上
・スウェード3000個
・糸5000個
・シルバー500個
・レザー200個
・ソンズ150個
・オリハルコン15個
・職人の型10個
・50万アデナ

であり、上記のオリハルコンと職人の型を製作するのに必要な材料は

・鉄鉱石50個
・ハードストラップ50個
・黒炭50個
・コークス45個
・オリ原75個
・シルバー180個
・アダマンタイト100個
・ラフボーンパウダー150個
・研磨剤150個
・ピューリファイストーン50個

が必要となる。

ただしこれはテストサーバーの数であって、実際に本サーバーに着た時にこの材料がそのまま適用されるとは限らないことを心に留めておいて欲しい。



Posted by finedat at 23:42