Fin's クラブハウス Today

修理中の自転車や作業中の様子、練習風景なんかをちょこっとアップ。どこまで続くか?(^^;

スペシャのSHIVのディスクブレーキ交換をしました。 
   IMG_E6733-2

いや〜これがまた大変でしたね〜!・・・
ワイヤー類がフル内装なので、どこからどうやって作業をしていったら効率良く出来るかを数日かけて考えました。
特にフロントフォーク側は狭い部分にブレーキホースを通してあるので外れたら終わり・・・
   
いろんな状況を考えて作業を進めて、時間は掛かりましたが何とか交換ができました。
でも流れが分かったのでこれからは大丈夫でしょう!

19年にロシニョール社へ売却され、更にスロバキアに生産拠点を移転して一時はどうなるんだろうと思っていたTIME社。

でもやっぱりTIMEはTIMEでした。(当たり前か・・・
私も大好きなメーカーで、今でもフレームと完成車は手放さずに持っていて時々乗ってます。

お客様からオーダーを頂いてから3か月ほど待ってフレームは入荷していたのですが、パーツ集めや私の都合でなかなか完成車にできず、ようやく組み立てが終わりました。

先日、天気が良かった日に外乗りされたそうです、ギリギリ間に合いました・・・
   386871114_2386906684840325_542589681599704182_n-2

今年もお休みを頂いて、レースに参加してきました。

行く前にチェックをしていた天気予報がだんだん怪しくなり、雨は避けられない模様。
多少の雨対策はしていたのですが、ほとんど雨という残念な天気のレースでした。

まぁ私はレースというより、皆さんの邪魔にならないように走るだけなので気分的には楽なのですが、やっぱり晴れた日に走りたかった・・・
   IMG_E6586-2
土曜日に受付を済ませて、自転車をチェック。
   IMG_E6592-2
当日は沖縄の一番北の「奥」という町からのスタートです。
昨日から降り続いている雨は止む気配も無く、集合地点では寒くて皆さんアップすらできない様子。
   IMG_E6598-2
プロ選手や200kmの選手の通過を待って、女子選手から順番にスタートです。
走り出したら少し体も温まり、1人にならないように少人数でもうまく回すことが出来ました。

上りで離されるところもありましたが、後半からブリヂストンサイクルの元選手の藤田さんが皆をうまく回してちょうど良いペースで走ってくれて、制限時間の少し前に何とかゴールできました。
途中で降ろされなくて良かったです・・・

来年にまた繋がりました!
   IMG_E6600-2

↑このページのトップヘ