2017年06月09日

グラブル始めてちょうど半年!【中間報告会】

2017y06m12d_012720000

2016年12月12日未明
DMMでのサービス開始とともに始めたグラブル

おかげ様で楽しく廃人作業を行っております(白目


ひとつの節目として、経過の報告を行います!

一般社会人(独身)が半年グラブルやったら、

こんなもんっていう目安にはなるんじゃないかな〜と


【ステータス】
2017y06m12d_010919967

周りには散々「ランク高すぎっ!」て罵られていますw

つかみんなスラ爆するする詐欺でしょ?

私を見習え(見習いたくない


【キャラ】
課金もそこそこ。体感20万くらい。

---------------------------------------
・毎日朝ガチャ

・サプチケ・スタレジェ全部

・ご理解1回(宝晶石&チケット溜めてたので実質3万)

・レジェフェス毎月1万〜2万

・十天衆はソーン→エッセル
---------------------------------------


■サプチケ内容

スタダ「ヨダ爺」

サプチケ
1.サラ 2.ヴァンピィ 3.カリオストロ 4.ジークフリート

闇古戦場前にご理解「水着ゾーイ」


2017y06m12d_004110376

火の上位キャラが欲しいが手が付けられないでいる
ユエルパーシヴァルマギサクラリスこの辺欲しい

2017y06m12d_004119909

水とかシルヴァ一強なんだがw

2017y06m12d_004128575

土がパットしない。ハレゼナ、アイルが欲しい。
土古戦場前にサラーサ。マキラご理解予定。

2017y06m12d_004135493

風特になし

2017y06m12d_004148059

光ジャンヌいればもういいかな

2017y06m12d_004154659

闇ヴィーラとナルメア欲しい。ハデスマン目指す。


しばらくのサプチケはキャラ。

揃ってきたらグラシな予定。


【召喚石】
2017y06m12d_003811315

ゴッドガード・ブローディアいます!

ルシフェルを3凸してますってくらい。


【武器編成】
古戦場に合わせて強化してるので、結構偏ってますw

土、風、光がゴミw
2017y06m12d_011733626

皆さんは半年でマグナ武器完成する?私は無理でした(´;ω;`)

---------------------------------------
・主要バハ武器はダガーのみフツルス化

・天司武器は全部ある

・4象武器は(光闇以外)全部あるが追加スキルなし

・英雄武器はニルヴァーナ光のみ

・四天刃は風闇光
---------------------------------------

■火
2017y06m12d_004409257

コロ杖の落ちやすい。アテナ槍3凸は見せたいだけ


■水
2017y06m12d_004355857

リヴァ短剣苦労した〜水古戦場終わったあとよく落ちるorz


■土
2017y06m12d_004427607

特にまだ考えてない。古戦場前にはユグ剣で整えたい


■風
2017y06m12d_004509206

拳がある時点でお察しw風って集めやすいって聞いたのに・・・。


■光
2017y06m12d_004530856

絶賛強化中〜シュバ銃はポロポロ落ちる。シュバ剣無理っ!
交換と合わせて1本だけ完成。


■闇
2017y06m12d_004839770
2017y06m12d_004624104
 画像
将来ハデスマン目指すためケル銃を携える。(装備はしてない)
上は水ゾでシュバマグ倒す編成。普段は下のセレマグ編成。

全体的に、もっと最適化できる。ただメンドイだけ(ぉぃ

古戦場前には計算機叩くから(´・ω・`)


【ジョブ】
2017y06m12d_005020304

クラス4は5コとった。今JP不足

3日前にスパルタ取って速攻つよバハ連戦してましたw

しっかりダガーをフツルス化させました。


半額中なんでこの辺で〜

早くデレマスコラボ終わらせないと(白目

そんなこんなで上半期決算報告でした〜!


おまけ↓
2017y06m12d_012249704

2017y06m12d_012429302


fiotanlove at 16:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月05日

そういえばこんなブログあったなぁ〜

30529155
ココのブログの存在を忘れるくらいまで

堕ちてしまった。。。

ほぼ格ゲーしてないからね。


でも買ったよ!Rev2と鉄拳7

買っただけ。やってない。

ほとぼりが冷めたらやる。



もうちょっとしたらグラブル始めて半年になるんで、

中間報告すると思います。

古戦場属性一周するくらいは続ける予定。


やっぱ今は腐ってもグラブルが一番楽しい。

30636613_p10

fiotanlove at 08:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)