日常生活

2010年06月08日

せわしいなあ。

天然さんに困ってます(笑)

お願いされた事があるのですが、前例をよく知らないし
教えてと言っても教えくれない(意地悪じゃなくて)ので手探りでやっております。

未経験だと言う事を知ってるのに、あんまり考えずにあれもこれもと仰ってて、
これまで分担していてやっていたであろう事がアタクシひとりに集中しています。
アタクシ出来る子だから良いけど(あれ、自惚れ過ぎ?笑)
やり方を変えるならまずは自分でやったり、一緒に考えたりして欲しいなあ。

次回、役目が回ってきた人は絶対助けてあげよう。
でもそうするとお節介焼きみたいになるのかなあ…

人との付き合いって難しいね!

fip_monzetsu at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年06月06日

大阪は蒸し暑くなってまいりました。

窓全開です。

なんだか蒸し暑くなってまいりましたよ。
1ヶ月前5月なのに寒くてしょうがなかった気がするんですけど?
アタクシの家のベランダは西日がキツいです。

もう19時過ぎても日がある…。
夏ですねー。

でも明日からもう梅雨だとか?
勘弁してちょんだい!

fip_monzetsu at 17:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年06月01日

6月ですね。

雨がやんだら君に会いに行くよ
翌日も降る雨 気象庁のお墨付き
明後日も雨 晴れ間だって曇りだろ
ああ曇り空の下で会いたくないんだ
やんだらって言ったけど ごめん
晴れたって顔を曇らせるような
話ししか出来ないから ずっと会えなきゃいい
物分りのいい君なら分かるだろう
晴れる日が待ち遠しかった日は 激しい雨で
お互いに溺れてたつもり でも君はいつも乾いてた
しいたけ きくらげ きりぼし ひじき

あれ。

おっかしいなあ?

雨、降ってない。
寒い。
脳味噌も風邪ひいてるっぽい。

fip_monzetsu at 20:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2010年05月31日

おそざきの。

いやいや、まだ咲いていないって。
しかし猪木氏曰く「花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ」だそうで。

うなります。
剛腕が(違)

やー、生きてるだけでラッキーなんですが
花に生まれたからには咲きたいんですよ。
欲張りなんでしょうかね?!

fip_monzetsu at 03:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2010年05月23日

いいなあ。

タクちゃんが新しいギター(しかもオーダー)を買った。
ウラヤマス。

そういえば昔、事務所にオススメされて買ったマイクがアタクシとの相性が悪くて
ヤフオク行きになったのを思い出しました。
使ってみないと良いか悪いかなんてわかんないよね。
マイクは特に楽器屋でそんなにお試しさせてもらうことってそう出来ないし
出来るところでも大抵、ギターとかと一緒で公開処刑(笑)な。
それでもまあ試してその場で良いかと思っても楽器と絡んで良いかなんて
スタジオ持っていかなきゃねえ。
本当だったらライブハウスでライブさながらセッティングして
レコーディングしたのを確認してから買うくらいしたい。
ただ単に高いのが良いわけじゃないからなあ。

因みにワイヤレスは昔買おうと思ったけど、
ライブで動きが自由に出来る位しか旨味がないのでワイヤードです。
右手でマイク持った時に左手で表情を作るのに有効なので、好きなんです。
それだし、古臭ぁい感じするでしょ(笑)
広いステージならまた考えますけど、そういう時はたいてい会場にワイヤレスマイクあるので
気にせず借ります。
広い会場のエンジニアさんっておしなべて上手な気がしますね←勝手な思い込みか?

ほげらー。


fip_monzetsu at 18:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年05月19日

週報(とまではいかないが)

ぎゃひーっと体調思わしくないので
病院のハシゴをしたりしていました。

テンションは相変わらず上がったり下がったりが酷く
この世に産まれてきた事を憂いております(冗談は受け流すように!)

先に楽しい事ばかりを書きます。

・Yoshiyukiの誕生日会を木曜日に催した、
久々に楽しい事をしたので前日から眠れなくて驚いた。
・金曜日はジム行った。えらい。えらいぞ。
・変なテンションが続いていたので土曜日は出かけた盛り場から
家まで10km歩いて帰ってきた(別に終電を逃したわけではない)
・名古屋に住んでる親友たちが日曜日にしょこたんのライブを観に大阪にやってきたので
昼間から色々連れ回してライブの時間ギリギリまで遊んだ。

なんだか燃え尽きたのか、日曜日の夜に大泣きした。

月曜日は三味線の見積もり見てオーダーした。
ギターはコードをちゃんと押さえます、オレ上手い。

唄いたい(というか実は必要にかられているのですが)と言うのにビビアンになりました、また今度。

スペイン語はBlogに書くと文字化けする。けっ。

fip_monzetsu at 00:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2010年05月13日

未だに黒い

4月末に必要にかられてまーっくろに染めた髪がまだまーっくろです。
そんでもってよくのびたみたいで。
「違う人かと思っちゃった」と言われました(笑)
最後に後ろ髪切ったのいつだっけかなー…。
短いと髪の毛洗うのは楽チンなのですが纏める事が出来なくてウザったいのです。
早くそこそこにのびて欲しいです、どーん。

随分この時間(午前5時)でも明るくなってきましたねー。
大好きです、この明るくなって来てる空の色。
そんな訳で夜明けを焦がれる【Syndrome】を今日は心のBGMにします。
あの曲を作った頃に返ろう。

fip_monzetsu at 05:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年05月12日

厚くなってきた。

ツラの皮が。
んにゃ…嘘ですよ。

左手の指の腹がちょっとずつ厚くなってきました。
いいんじゃないでしょーか。

明日は久々の正座の会です、楽しみだ。
ずっと触ってないからちょっと不安だけども。

いいんじゃないでしょーか。

昨日、適当に思いついた歌詞をツイートしてみたら
すかんちみたいで素敵と言われました。
すかんちまともに通ってないので聴いてみようかしら。

fip_monzetsu at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年05月09日

吉祥寺メンツ呑み@道頓堀

最近良く大阪で集っている気がします(笑)

昨日は「BLASDEAD」「INSPIRE」「MILK COW」のドラマー
やのっちぇさんが今回は「MILK COW」のライブで大阪にやってくると言うので
昼間っからリハの時間まで集って飲もうと言う事になりました。
メンツは大阪ではいつもお世話になってる「HELLHOUND」のドラマー、どらごんぶらすたー氏
そして初顔合わせの大阪の大御所プログレバンド「Starless」の歌姫、真為タン
ウチのYoshiyukiさんと、アタクシの5人。

道頓堀沿いのお好み焼き屋さんで各々ビールジョッキ片手に
そしてやのっちぇさんは流石にリハ前なのでコークで乾杯!

3時間ほどの間でタメになる情報交換(笑)をして大笑いしました。
真為タンはここでハコに向かうために離脱。
「Samsara-輪廻-」を聴いてくださってて、題名をフルで仰ったのでビビりました(笑)
声カッコいいって言われちった、褒められ慣れてないからくすぐったいっ(照)

やのっちぇさんのライブまでなんばでブラブラ。
開場と同時にハコに入るといつもとは様子の違う・・・所謂クラブだったので
一体「どんなノリでノレばいいんだ…」と相談。

結果。

大丈夫でした。
いいんです、メタル観る時と同じ様に普通にメロイックサインを繰り出し
気持ちイイ所でヘドバンしてました。
「MILK COW」ブラスト満載、イカれたステージパフォーマンス、まるっと素敵でした。
やっぱリズム隊が良いと飽きないなあ。
みんなと別れてからは梅田で電車を逃すほど遊んでました…。

はにゃーちょっと良いデジカメ欲しい。
携帯だともう無理が有るよね、電池とか、電池とか。

fip_monzetsu at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年05月02日

2010年5月2日 hideさん13回忌

Twitterご覧の縁者様はご存知だとは思いますが…

東京におりました。

東京駅に着いたのが14時前で、所用を済ましそのままタクシーに乗って築地本願寺へ。
随分と伸びている列の最後尾を探して隅田川の河川敷を歩く。

最後尾に着き、友人からそろそろ受付終了らしいとの情報が。
間もなく最後尾に付いている警察官が
「今から並ばれても献花できませーん」と叫んでいる。
知らなかったけど15時までだったみたい。
やー諦めようと思ってたけど来て良かった。

12年前の今日を思い出しました。
そして、電話をしてもベルを打ってもずっと返信がなくて
そのまま永遠に会えなくなってしまった友人の事も。

17時には献花が終了して、近くのファミレスに居る友人の所に顔を出しました。
彼女はチームの総長さん。
チームとか言うとやんちゃな感じだけど所謂「私設ファンクラブ」です。
10人弱のチームで、多分hideさん存命中のファンは2人程。
そんで半分は10代の若い子なの。凄いよねえ。

まだまだhideさんは皆の心の中で生きています。

fip_monzetsu at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年04月28日

東京とは違う。

えーご存知だとは思いますが去年、引越して大阪に住んでます。
その前からMCで関西弁をポロッと出してしまうのは京都に住んでいた時の名残です。
5年ほど東京に住んでたお陰でどんどん関西弁が抜けたので
今回の関西生活ではすっかり東京人というレッテルを貼られています。
「マクド」と言うと笑われます(笑)
カレーに豚を入れる事もあると言うと変人扱いです。

大阪はたこ焼き屋が多いです。
そしてマッサージ屋がそこら中にあります。
あとは、なんでか分からないのですが占い屋も多いです。

商店街にも行灯を置いたよく居るタイプの易者さんがいます。
そうじゃなくて、ちゃんとテナント借りてお店を構えてる占い屋さんを見かけるんです。
ちらと覗くと大抵お客さんが入っています、凄いですね。

占い師は割と良い職業なんでしょうかね!?

fip_monzetsu at 08:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2010年04月21日

しばらく。

連続Blogお休みしますー。
何か書きたくなったらてけとーに書きます。

Twitterではなんか言ってますのでフォロー御気軽に。

質問・お題があったらBlogで何でも答えます。

なあに、書かなくても生きてますがな。

fip_monzetsu at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年04月18日

トキワ荘の青春

今日は映画「トキワ荘の青春」を観ました。
最近色々なドラマ映画で見かけるキャスト陣。
15年前の映画なので、当時は無名だったそうだけど。
この映画の登場人物のように有名になったって事なのね。

全く面白おかしいシーンが無くて、最後まで観てもスッキリする話ではありません。
主人公の寺田ヒロオさんをWikiで調べたら、余計ずもーんとしました。

夜、思い付きで家の近くのいつも人が入っていない中華屋さんで
長崎ちゃんぽんを食べました。
人がはいっていないのが頷けました。
安かったのが救いです。

ちょっとうたた寝したら夜寝付けませんでした。
眠いー。

fip_monzetsu at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年04月17日

土曜日。

朝から平日できなかった家事をボソボソこなして
夕方からなんばに出かけました。
特に買い物しようって訳でもなくふらーっと。

気になってた道頓堀の串かつ屋が空いていたので
ちょっとひっかけていい気分で帰ってきました。
ハイボールが甘かったのが(ウィスキーの甘さじゃない)残念。
最初に飲むアルコールは甘くないのが好みです。

家に帰ってから救済活動していました。
歌詞が足りなくなって足しました。

お休みだったのどうも詰まってない感じです。
日差しは気持ちよかったのですがまだ外は寒いですね。

これからもっと楽しく1日を過ごすよ。

fip_monzetsu at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年04月15日

毎日面白い、イェイ♪

毎日面白い、イェイ、イェイ♪

カラ元気と評判です。
ぐるにゃー。

色のついてないコンタクトレンズが必要になったので買いました。
色がついてないの買うの10年以上ぶり(笑)
宅配ボックスって便利ですねー、午前中届くと聞いてたんですが
仕事だから再配達してもらわなきゃなあと思ってたんですが
家帰ったらマンションの大抵利用中になってる宅配ボックスが開いてて
そこに入れてくれていたので、再配達申し込みしなくて済んだのでした。

そそってそそられーてー♪

天気のいい日に、唄いたい。

fip_monzetsu at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年04月14日

ねじまげられる、かんかくを

来い、向かい風!
それが俺を強くする!!

毎日、マイナスの事ばっかり言ってる人たちに囲まれて生活しているので
自分を腐らせない方法を探しています。

正座の会に参加、色んな人がいてホッとする。
そろそろ自分のが欲しいなあ。

帰ってから明日食べる為に豚汁を仕込む。
冷凍させてたお肉をチンして炒める…
あれ。

コレ、牛肉だ(笑)

そこで取り上げればよかったんですけど、
コレも新しい味に成るんじゃないかと牛汁にします。

ぎゅうじるって言うと牛耳るみたいよね。はっはっはー!

fip_monzetsu at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!