悶絶さん

2021年02月01日

【Faint in Pain】サイト閉鎖のお知らせ

Faint in Painのサイトを閉鎖します。
site
http://www.faint-in-pain.com/

たまに懐かしがって見てくださる方もいらっしゃるかと
そのままにしていたのですがFlashも終了しましたし
(奥さん、PV風のムービーとかあったんですよ!ご存じでしたか?)
流石に休止してから10年以上放置していたので💦
ご覧くださってた皆様、有難うございました。

SaraはとりあえずここかTwitterにおります。

あっ、忘れてた(忘れるな)
昨年の11月に
HAUNTED HOUSEから発売された
MEMORIAL OMNIBUS "UNHOLY FROM THE GRAVEYARD"に参加しています。
デモで発表していたTakuyaの「記憶」(と書いてノイズと読む)が収録されています。
よろしかったらお手に取っていただけると嬉しいです。
HHOMNIBUS-Jacket omnibus-詳細

情報発信できる所は今はいっぱいあるので。

でもまたここで会いましょう

fip_monzetsu at 00:00|PermalinkComments(2)clip!

2010年06月10日

凍結します。

【Faint in Pain】凍結します。


でも

次の回も一生懸命頑張ります
御機嫌よう!

fip_monzetsu at 04:18|PermalinkComments(8)clip!

2010年06月02日

ギターサウンドのmp3ダウンロード開始 その3

ええ、勿論アタクシではなく(笑)Yoshiyukiさんのです。
詳しくはコチラ

ギターサウンドのmp3ダウンロード開始 その3

なんだか日本がまたゴタゴタしてますね。

自分にとってまだ政治を身近に感じる事が出来ないんですよ。
選挙には行きますけどね。
住みよい日本にはなって欲しいです。うわー。

そういえばこないだ住んでるマンションの大家さんが普通に
玄関ホールを突破して(そりゃそうだ)ウチの玄関のチャイムを押してきた。
1年近く住んでてこんな事は一度も無かったのでなんだろうと思って玄関を開けたら
ごっつタバコ臭い(もう尋常じゃないんだよ、コレが。好きな人が発してたら嫌いに成る位)
おばさんを連れて選挙活動しにウチにやってきた。
2人に色々まくしたてられた。

本当にその選挙に出る方が素晴らしい人だったとして。
その人を応援している人達がこういう人だって言うのを知ってしまいしょんぼりした。
愛想のいい大家さんだったけど、コレに繋げたかったのかなあと勘ぐってしまう。

誰に票を投じるかは自分で考えます、あい。

これって結局は身近に感じてるって事になる?

fip_monzetsu at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年05月24日

Takuyaが弾いてます、どうぞお手にとっておくんなまし。

明日5月25日発売!
MASAKIさんの「地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ〜決死の入隊編〜」(CD2枚付き)で
【Faint in Pain】のTakuyaがギターを弾かせて頂きました!
(最後の3曲ある課題曲のうち1曲を除いて)

書店・楽器店で見かけたら是非そのまま、レジへ行ってくださいまし。
もしくは下をクリック・クリック♪

楽天派の方はこちら↓
【メール便送料無料】リットーミュージックベース・マガジン 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 決死の入隊編(CD2枚付き)

Amazon派の方はこちら↓
ベース・マガジン 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 決死の入隊編 (CD2枚付き)地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 決死の入隊編 (CD2枚付き)
著者:MASAKI
販売元:リットーミュージック
発売日:2010-05-25
クチコミを見る


fip_monzetsu at 18:50|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2010年05月09日

吉祥寺メンツ呑み@道頓堀

最近良く大阪で集っている気がします(笑)

昨日は「BLASDEAD」「INSPIRE」「MILK COW」のドラマー
やのっちぇさんが今回は「MILK COW」のライブで大阪にやってくると言うので
昼間っからリハの時間まで集って飲もうと言う事になりました。
メンツは大阪ではいつもお世話になってる「HELLHOUND」のドラマー、どらごんぶらすたー氏
そして初顔合わせの大阪の大御所プログレバンド「Starless」の歌姫、真為タン
ウチのYoshiyukiさんと、アタクシの5人。

道頓堀沿いのお好み焼き屋さんで各々ビールジョッキ片手に
そしてやのっちぇさんは流石にリハ前なのでコークで乾杯!

3時間ほどの間でタメになる情報交換(笑)をして大笑いしました。
真為タンはここでハコに向かうために離脱。
「Samsara-輪廻-」を聴いてくださってて、題名をフルで仰ったのでビビりました(笑)
声カッコいいって言われちった、褒められ慣れてないからくすぐったいっ(照)

やのっちぇさんのライブまでなんばでブラブラ。
開場と同時にハコに入るといつもとは様子の違う・・・所謂クラブだったので
一体「どんなノリでノレばいいんだ…」と相談。

結果。

大丈夫でした。
いいんです、メタル観る時と同じ様に普通にメロイックサインを繰り出し
気持ちイイ所でヘドバンしてました。
「MILK COW」ブラスト満載、イカれたステージパフォーマンス、まるっと素敵でした。
やっぱリズム隊が良いと飽きないなあ。
みんなと別れてからは梅田で電車を逃すほど遊んでました…。

はにゃーちょっと良いデジカメ欲しい。
携帯だともう無理が有るよね、電池とか、電池とか。

fip_monzetsu at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年04月26日

質問に答えます【Samsara-輪廻-】

部長様から質問頂きましたー。

Q:ご質問
【Samsara-輪廻-】について。

Sara/Rustyのダブルクレジットですよね?作曲者が。
Faint in Painにおける作曲者のクレジットの定義は?
曲を組み立てた人?歌メロも含めて書いた人?

ホントにあの曲が大好きで。
歌メロ、曲構成、歌唱、プレイ、
すべてが好きなんですが
特に「歌」の部分に惹かれてまして
あの歌メロは誰からうまれたものなのか
気になっていたんです。
教えてもらってもいいですか?


A:答え
まず、「Samsara-輪廻-」は2003年〜2004年頃にRusty(Yoshiyuki)によって
「命紅」(笑)という仮タイトルで作られました。
その「命紅」という曲は「Samurai Metal Vo.2」に収録された
「Samsara-輪廻-」のイントロ部分(ストリングス部分除く)だけが作られたインストでした。

2005年に【Faint in Pain】を結成するにあたって
曲作りをする事になったのですが、アタクシがその「命紅」が気に入っていたので
「ちゃんと曲として構成出来ないか」と提案して出来ました。

この曲は歌メロ部分も全部仮で入れてもらっていたのですが、
(DEMOの段階で仮歌メロが部分的な物もあるので)
自分で唄いやすく感情が入れられるメロディーに改変して
それに関わった割合が大きかったのでタブルクレジットになりました。

Faint in Painでの作曲者の定義は歌メロを作った人間です。
編曲の方が大変だと思うのでちょっとズルイですね(笑)

大好きな曲の1つです。

fip_monzetsu at 00:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2010年04月22日

演歌モドキを救済してて。

以前、悶絶さんメンバーに詞先の為にお題で書いた歌詞は
1年も前のものですっかりアタクシ本人もその時付けたメロを忘れました。

でもまあ救済してみようと、メロを作ってキーボードで弾いたのを
Yoshiyukiに渡したらストリングスだの
ドラムだのをちょこちょこっと付けてくれました。

Ysが当てたリズムパターンが3連!

アタクシの頭の中には「演歌だ」と思ってbpm90で
作っていたので3連符のリズムなんて鳴ってなかったんだけど、
Ysは「こりゃ3連だと思った」との事。
バンドって自分以外の人間のセンスが絡むのが面白い所だよね。

fip_monzetsu at 23:50|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2010年04月16日

mp3ダウンロード出来ます

えっと、悶絶さんじゃなくてYoshiyuki名義の楽曲です。

詳しくはコチラ。
MELOISM「ギターサウンドのmp3ダウンロード開始」

そういえば、ウチ(悶絶さん)の話。

以前、詞先(楽曲を作詞から作る方法)で曲を作る事を提案して
バンドに1曲書いて出したのですが、ゆるーくスルーされているので(笑)
違う曲を1曲書いて、Yoshiyukiの方に出しました。
アタクシが詞を作る時はコード指定とか無いまっさらな状態でも
大抵メロディーはこんな感じとイメージが湧いてきますが、その状態で人に渡すのは
あえて自分以外にアウトプットして頂きたいと。

前の超演歌を意識した曲は自分自身で救済する!(私信)

今日はジムで2Kmほど泳ぎました。
じわーんと倦怠感です、同じ時間走る方が疲れるなあ。

ここ最近の体重の増減が酷い。
一番痩せた時期から6kg太って(いわゆるひとつのリバウンド)
驚いて翌週3kg減らしましたが…まだジワジワ…増えております。
ホメオスタシスさんと仲良く出来ねえーいつだって片思いじゃあああああ。

fip_monzetsu at 23:50|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2010年03月22日

早朝ミーティング。

朝から3人で心斎橋の某ファーストフード店でミーティングしました。

割と前向きなお話をしていたので、
縁者様にもいずれ良いお話が出来たらなあと思っています。

昨日も今日も電車に妙な人が居た。
東京に居る時よりも遭遇率が高い気がするの。
電車の中にいる普通の小奇麗なお姉さんがひっきりなしに
爪を噛む→鼻をほじる→耳をほじるのループしてたり、
変な歌を大きな身体を揺らしながら電車の中で唄ってエアポケットを作る男性。
1人で歩きながら誰かと喧嘩してるおばあちゃんとかも怖すぎる。
「おどれがなんちゃらなんちゃらいうたんやないけー!」とか宙に向かって言ってる。

夕方寝不足+乙女痛の為にウトウトしてたら嫌な夢を見て
ビックリするぐらい大声で泣いて目が覚めた。
目が覚めても悲しい気持ちが続いて嗚咽が止まらない。
現実じゃなくて良かった。本当に。

現実でいい夢見たい、見る!

fip_monzetsu at 23:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2010年03月15日

かわゆい子がやってきました。

タクちゃんから15日の朝、長野からバスで大阪に帰ってきました。
郵便受けに不在届が入っていて宛名はタクちゃんから。
ホワイトデーに送ってくれたんだけど、まだ長野に居ました(汗)
早速再配達をお願いして引き取ることにしました。
仕事が運良く1時間遅く始まる日だったので、
上手くいけば仕事前に受け取れるなーと思っていたら
しろいこ「ピンポーン!」届きました!!
箱入りの…白い子とチョコチップクッキー☆
良い具合にちっちゃいので、どこかに連れて行くことも出来そうです(笑)

荷物が受け取れたので安心して仕事に行ったのですが
筋肉痛で地味に身体が痛かったーあ。
運動してたのに体重がアホみたいに増えてました、こらまずい。

fip_monzetsu at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年02月08日

だいちゃんがおおさかにきた、のまき

だいちゃんは男前ドラマーで 元ここの人です。
おしごと で 大阪 に 出ちょう に きたので
ヘルハウンドの ドラマーの怒羅魂舞裸星どらごんぶらすたーさんと
うちのギターのよしゆきで 道とんぼり に くり出しました。

こなもの を 食べたい と だいちゃんが 言ったので
くれおーる に行きました。
このお店のちゅう文は 太いペンのようなもので メニューをタッチします。
どらごんぶらすたーさんが 大かつやく! すごいぞ!
だいちゃんは スーツをきると そうえもん町に立っている 
ピカピカした男の人みたいです。
よしゆきは あいかわらず 食よく おうせいです。
ねぎやき や たこやき や ビール があっという間にテーブルにならびました。
たくさんわらっていたら お店が おわる時間になっていました。
しゅう電ぎりぎりまで 一しょにいました。

たのしい のみ会でした!
まるで 東京のきちじょう寺に いるみたいでした。

またみんなとあそびたいです

さら

fip_monzetsu at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年01月02日

初詣ハシゴ。

神田明神鳥居一番最初だけは本当に初詣だけども「ハシゴ」って言ったらよう、
その後はもう初詣じゃねえって事は目をつぶっておくんな。

1日はFaint in Painで初詣行きました。
18時に待ち合わせのはずがタクちゃんが来ない。
寝坊してるかもなので、電話してもらったら「今電車乗りました」
予想通り寝坊していた様子(汗)
30分後、そろそろ来るはずなんだけどな。
もしや乗り過ごし?
電話してもらったら「乗り過ごしました!」
あっちゃあ、予想通りー。

神田明神おみくじをひく。まずは神田明神にお参り。
Yoshiyukiとタクちゃんが
御神籤を引きました。
結果は「中吉」と「小吉」ですって。
アタクシは1日は引いちゃったから
また今度引きます☆

祈願札二人が御神籤ひいてる間に祈願札にお願い事を書いて奉納しました。
勿論、この歳になって願い事書いたから叶うなんて思っちゃいません。
字に書いて具象する事で強く意識するのが目的です。
アタクシは叶わない事は願いませんよ。
出来る事をやるだけです、他愛ないことです。
湯島天神足を伸ばして湯島天神にも参拝。
周りはホテルばっか!
3人で御茶ノ水でうどん食べて
大阪に帰りました。
時間が短すぎて全くバンドの話ができなかったなあ。
色々埋めにかかりたいです。

fip_monzetsu at 23:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2009年12月29日

久しぶりの悶絶さんの集い

有楽町でタクちゃんとYoshiyukiの3人で久々に会いました。
タクちゃんは色々生気失うような事に合っていて疲れていました。

心配です。

離れているとバンドを続けていけないのではと
やはり思ってしまいます。
それでも続けるようにしたのは全員の意向ではありますが。

弱音も吐きたくなります。

3人でもできる事はやりたいなあと思って、出来た事が4月のライブでした。
でもここまで離れていると、ご飯もしょっちゅうは一緒に食べられないし
ちょっとした会話が出来ないのが寂しくてしょうがない。

続けていても良いのかなあと考えちゃう。

あ、因みにこんなに堂々と弱音を吐いているのは
この記事が埋もれると思っているからです。

バンドの形態を保っているが故、メンバーを束縛して各々の力を抑制してはいないかなあと
・・・考えすぎか。

特にバンドを宣伝する為のネタもないので雑誌にお誘いされても
申し訳ないなーとおもったりしてます。
そろそろアタクシはオケだけ持ってミカン箱の上で歌う日が来るのでしょうか。
まあウチの曲が歌えるならばミカン箱の上でもいいけどね。



fip_monzetsu at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年12月13日

Happy Birthdayなあの人の。

家から一歩も出ないよーって決めていた日でした。
本当におこもりの日でした。
ジムは…明日行くわ(本当か?!)

今日はhideさんの45回目のBirthdayですね。
早いものです、Twitterで呟いたらみんな反応が早かったわあ。
そんなこの日にYoshiyukiが新曲UPしましたのでご紹介。

彼が作る曲でフェイドアウトするのは珍しいですね。
ギターリグのコントローラーにペダルがあるのでにゃうにゃう言わせてます。
タイトルは「matsuri」ですって、意識したのかなあ(笑)
映像の蝶々などなどはアンビエントにたまたま出てきたみたい。
そういう日なんでしょうな。

さてまだ懲りずにデコ絵文字、こんなんも作った。
アタクシだけキラキラした(笑)
デコ絵文字使った記事は携帯では<画像>て表示されてたんだけど、
魔法かけて見られるようにしました(笑)
マイクきらきら薔薇がついてるんです、きらきらー。

鷲男Yoshiyukiのとこの鷲男。

fkvタクちゃんとこの。あんまりヘッドのくにゃって感じが出なかった…。

朝作ったホットサンド美味しかったな。


fip_monzetsu at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年11月25日

Judgement



Takuyaの作ったインスト曲【Judgement】です。

主メロはタクちゃんだーって感じですねー
これは彼が高校の時に暖めていたもので
携帯電話の着メロにして保存していたのを発掘したそうです。
元はイントロを作っていなかったようですが、おおきくなってから
培った感性がイントロとして加わって完成しました
仰々しいですね〜
えと、終りがけの3秒は関係ありませんよっ

ぶーん

fip_monzetsu at 23:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2009年11月07日

yummy

昼から用事があったので新大阪へ。
小一時間程、慣れない集中したので疲れました。

Yoshiyukiと梅田で待ち合わせして
ミーティングになりました。

おもしろいことしたいです。
それがすべてなんです。

アタクシの人生にどうしてこうも行く手を
阻む事があるのでしょうか。

サーカスの象
コップに入れた蚤。

闇。

fip_monzetsu at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!