活動

2010年06月10日

凍結します。

【Faint in Pain】凍結します。


でも

次の回も一生懸命頑張ります
御機嫌よう!

fip_monzetsu at 04:18|PermalinkComments(8)clip!

2010年06月02日

ギターサウンドのmp3ダウンロード開始 その3

ええ、勿論アタクシではなく(笑)Yoshiyukiさんのです。
詳しくはコチラ

ギターサウンドのmp3ダウンロード開始 その3

なんだか日本がまたゴタゴタしてますね。

自分にとってまだ政治を身近に感じる事が出来ないんですよ。
選挙には行きますけどね。
住みよい日本にはなって欲しいです。うわー。

そういえばこないだ住んでるマンションの大家さんが普通に
玄関ホールを突破して(そりゃそうだ)ウチの玄関のチャイムを押してきた。
1年近く住んでてこんな事は一度も無かったのでなんだろうと思って玄関を開けたら
ごっつタバコ臭い(もう尋常じゃないんだよ、コレが。好きな人が発してたら嫌いに成る位)
おばさんを連れて選挙活動しにウチにやってきた。
2人に色々まくしたてられた。

本当にその選挙に出る方が素晴らしい人だったとして。
その人を応援している人達がこういう人だって言うのを知ってしまいしょんぼりした。
愛想のいい大家さんだったけど、コレに繋げたかったのかなあと勘ぐってしまう。

誰に票を投じるかは自分で考えます、あい。

これって結局は身近に感じてるって事になる?

fip_monzetsu at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年05月24日

Takuyaが弾いてます、どうぞお手にとっておくんなまし。

明日5月25日発売!
MASAKIさんの「地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ〜決死の入隊編〜」(CD2枚付き)で
【Faint in Pain】のTakuyaがギターを弾かせて頂きました!
(最後の3曲ある課題曲のうち1曲を除いて)

書店・楽器店で見かけたら是非そのまま、レジへ行ってくださいまし。
もしくは下をクリック・クリック♪

楽天派の方はこちら↓
【メール便送料無料】リットーミュージックベース・マガジン 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 決死の入隊編(CD2枚付き)

Amazon派の方はこちら↓
ベース・マガジン 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 決死の入隊編 (CD2枚付き)地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 決死の入隊編 (CD2枚付き)
著者:MASAKI
販売元:リットーミュージック
発売日:2010-05-25
クチコミを見る


fip_monzetsu at 18:50|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2010年05月06日

火傷したあとみたい。

ギター触ってみることにしたんですよ。

まともに。

そしたら左手の中指薬指の先がいったい。
熱くした鉄に当たってじゅってやらかした後みたいな痛さ。
因みに人さし指は上手く力が入らないからあんまり痛くない。

自分の非力さがいやんになります。

ネイルサロンで爪を綺麗にしてたのですが
ちょっと長いだけで弦にちゃんと当たんないので切っちゃいました。
ひっついてたストーンも弾いてる内にどこかへ飛んできました。

綺麗に鳴らすのに時間かかるし
むいてない、ほんとーにむいてない。
でもちょっとやりたいから頑張るか。

fip_monzetsu at 00:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年04月22日

演歌モドキを救済してて。

以前、悶絶さんメンバーに詞先の為にお題で書いた歌詞は
1年も前のものですっかりアタクシ本人もその時付けたメロを忘れました。

でもまあ救済してみようと、メロを作ってキーボードで弾いたのを
Yoshiyukiに渡したらストリングスだの
ドラムだのをちょこちょこっと付けてくれました。

Ysが当てたリズムパターンが3連!

アタクシの頭の中には「演歌だ」と思ってbpm90で
作っていたので3連符のリズムなんて鳴ってなかったんだけど、
Ysは「こりゃ3連だと思った」との事。
バンドって自分以外の人間のセンスが絡むのが面白い所だよね。

fip_monzetsu at 23:50|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2010年04月16日

mp3ダウンロード出来ます

えっと、悶絶さんじゃなくてYoshiyuki名義の楽曲です。

詳しくはコチラ。
MELOISM「ギターサウンドのmp3ダウンロード開始」

そういえば、ウチ(悶絶さん)の話。

以前、詞先(楽曲を作詞から作る方法)で曲を作る事を提案して
バンドに1曲書いて出したのですが、ゆるーくスルーされているので(笑)
違う曲を1曲書いて、Yoshiyukiの方に出しました。
アタクシが詞を作る時はコード指定とか無いまっさらな状態でも
大抵メロディーはこんな感じとイメージが湧いてきますが、その状態で人に渡すのは
あえて自分以外にアウトプットして頂きたいと。

前の超演歌を意識した曲は自分自身で救済する!(私信)

今日はジムで2Kmほど泳ぎました。
じわーんと倦怠感です、同じ時間走る方が疲れるなあ。

ここ最近の体重の増減が酷い。
一番痩せた時期から6kg太って(いわゆるひとつのリバウンド)
驚いて翌週3kg減らしましたが…まだジワジワ…増えております。
ホメオスタシスさんと仲良く出来ねえーいつだって片思いじゃあああああ。

fip_monzetsu at 23:50|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2009年11月25日

Judgement



Takuyaの作ったインスト曲【Judgement】です。

主メロはタクちゃんだーって感じですねー
これは彼が高校の時に暖めていたもので
携帯電話の着メロにして保存していたのを発掘したそうです。
元はイントロを作っていなかったようですが、おおきくなってから
培った感性がイントロとして加わって完成しました
仰々しいですね〜
えと、終りがけの3秒は関係ありませんよっ

ぶーん

fip_monzetsu at 23:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2009年11月17日

これも何かの足しになるのか。

受動的に生きる事に慣れてきてしまったとはいえ
この状態に甘えているのがまたイライラする。
このBlogを書く事が唯一外界と自分を繋いでいて何かを発信をしないと
いよいよ息絶えてしまうと言う強迫観念に囚われながらなんとか続けている。
毎日更新を自分に課してしまったの為、バンドに関係ないことを
反応もないのに延々書き付ける事になってしまって
読んでくれる方の希望に添えず申し訳ないなぁと思っています。
メンバーにも後ろ向きに全力疾走して迷惑かけてます。

因みにバンドの事を考えない日はないよ。

「うちのバンドは休止状態」と言って10年以上痛々しくバンドマンぶってる知人がいてさ
ぶってるだけで特に何かをしている訳じゃないし、すでに「脳内バンドマン」なの。
アタクシの考えるバンドマンの定義の1つに「バンド活動する為に努力をしている」ってのがある。
休止とか言って自然消滅したんでしょ?アンタ別に今、足掻いてないでしょ?
って思っても直接は言わない、言い訳聞くのやだから。

ああはなりたくないようと思いながら、いつか同じように
自分も後ろから刺されるんじゃないかと怯えながら暮らしています。

バンドちゃんとしてぇなあ。

fip_monzetsu at 12:46|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2009年10月31日

折角、描いたのに(コミュ参加者は続きがご覧頂けます、くだらないけど)


Yoshiyukiが「Guitar Rig 4 Pro」を買うたので、DEMO作りました。
って事でご紹介いたしますね。
コントローラーも一緒に買ったので、こいつを使える強いスペックの
ノーパソでも買ったらライブで登場させて欲しいですね。

今回は奇を衒わないストレートなYoshiyuki節がふんだんに詰め込まれてます。

曲が出来て、YouTubeに挙げる用に画像を探してたYoshiyukiに
「天使の絵でも描いてよ」って言われたので5分で天使を描いて
携帯にまで送りつけて(待受画面に出来るように)あげたのに、超不評でした。
色までつけたのにさ。続きを読む

fip_monzetsu at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年10月11日

披露宴でした☆

yukiの結婚式当日。
8時に起きて、お風呂入って身支度
12時前にみんなと待ち合わせして会場へ…
駅前でお祭りやってて、やたら熱気むんむんでした、何祭りなの?

12時半に会場の席について、披露宴スタート
アタクシの席はHIDEKIさん由圭ちゃん音緒ちゃん一家、SHOWちゃん、1期メンバー。
お隣が親族席で、ご両親・兄弟・仙台ツアーの際にお世話になった
yukiの伯父様伯母様おばあちゃま
逆のお隣はすごいyukiとの血の繋がりを感じる従姉さんの席でした

入場BGMから、angra
そんでCarry onに行かずに…Xっていう流れに
分かってる人、大笑い
yukiもばぁーちゃん(お嫁さんのアダ名です)も綺麗
直前にお手洗いに行ったYoshiyuki「入り口で見ちゃった」
うわぁ…台無しっ

その後の式次第もyukiこだわりのBGMが流れて…
誓いの言葉、誓いのキス、ケーキカット、キャンドルサービスも
BGMがピッタリでニヤっとしてました。
なんか新郎は歌ってたしね(笑)

ばぁーちゃんが艶やかなブルーのドレスにお色直しして
スピーチの時間がやって参りました
友人スピーチね、龍也がやったんだけどギリギリまでカンペ見て
「こうした方がいいかな、ああした方がいいかな」って
超キンチョーしてんの
それ見て周りでからかって遊んでました。
もう、「メタル」って単語盛り沢山でウチのテーブルしか分かんないスピーチに
高砂からツッコミ入ったりして

間も無くアタクシとYoshiyukiの余興の番になりまして
アコースティックで「Amethyst」を演奏しました
ネイルも意識した色と音符のデザインにしたんだ
悩んだんです、やっぱりメタルだと破滅的な曲が多いので
固い人がいらっしゃる結婚式にそぐわないんじゃないかな?
でも英詩ならちょっとは煙に撒けるかな?とか(笑)
Yoshiyukiと相談した結果、メタメタしいのは外して
yukiの大好きなYOSHIKIさん絡みにしたかったのでこの曲にしました。
喜んでもらえたので良かったです

花嫁が手紙を読むのって毎回胸に迫ります。
両親との繋がりや人柄が伺えて、こうぐっと。
そして、両親への花束贈呈…が二人の名入りの一升瓶贈呈でした
お酒好きの二人らしいチョイス

結婚式ってみんな幸せそうで楽しいわあ。
みんなとも会えるし、御両親にもご挨拶できるし

さてはて、まだまだ2次会が控えているアタクシ達は
式場でカメラを向けられる度にメロイックサインを繰り出し
池袋へと移動したのでした

fip_monzetsu at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年10月05日

Yoshiyukiの新曲DEMO紹介

YoshiyukiのBlogで新曲のUPがあったのでご紹介いたします。

【sign】
http://rustyguitar.blog55.fc2.com/blog-entry-92.html

悶絶さんワークとして作っていないので
アタクシが手を入れる予定は今んとこないですが

この前買ったOvationも使用したようですし
音色も複数あるのでKEYが居ないウチのバンドでやるには
同期するとかしないと難しそうだなーと思ってます

メンバーはそれぞれちょこちょこ音楽しているようなので良いことです

fip_monzetsu at 01:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年09月19日

買いよった!!

おべーしょん。yukiの結婚式でアンプラグドで演奏する事になりまして
今日はスタジオに入りました

Yoshiyukiがウキウキしています。
そう、貸してたエレアコの「アンジェラ」←(あだ名)では
弾き難いという事で、Ovation買いよったんです

アンプラグドやるのにエレアコ買ったんですよ
まあネックが細いので弾き易いし、何かに使うかもしれないし
いずれアタクシが貰うのでいいですが

ろーずおーぶぺーいん(違)

fip_monzetsu at 23:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年09月05日

tr 22

あっぢぃ〜
日焼け止め塗っても逆に「油焼け」しそうです…

土曜はお昼食べてからホームセンターに整理用の棚を買いに行き…
最近ホームセンターばっかり行ってますね。
帰ってから棚を作りかけて、9割8分位の所でスタジオの時間になったので
自転車で2〜3分の所にあるスタジオへ。
来月のyukiの結婚式余興曲のネタ合わせです
Yoshiyukiにアコギを弾いてもらってアタクシが歌う事になりました。
超、曲を選ぶにあたって悩んだんですがyukiのご両親がたいそう保守的な方だと言うのを
前々から伺っていたので、歌詞諸々加味してこのラインだよな…とYoshiyukiと合意。
「原曲の原曲」は「唄う」にはキーが高い、転調もあるならもっと無理
とキーを落としてやってたんですが、帰って確認したら「原曲」とキーが一緒でした
それも転調なかったし(爆)
yukiが読めばバレちゃうか、これが悩んだ末の折衷案です

アタクシが高校生の時に従兄に貰った弾きにくいエレアコを
Yoshiyukiに持たせたのですが、どうもしっくりこないようで
練習後に梅田〜難波へギターを見に行きました。
買うのか、買うのかっ

ってかスタジオでとりあえず合わせるってやってみたのが
狩人とか雅夢ってナニソレ。

fip_monzetsu at 23:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年08月13日

美味しいなあ(色々と☆)

卓ちゃんが送ってくれた。前日からタクちゃんに
「明日のライブハウスの前にあるカレー屋は行っておい方が良いですよ」
とオススメされておりまして、
お昼には←この画像が届いて「お先にカレー食べとりますw」
絶 対 食 べ る 
ライブを見るのに支障が出ない早めの時間に行ったらカレー屋が閉まってる!
あれー、調べた開店時間は過ぎてるはずだけどな?
カレー番長のYoshiyukiと「どうしようか」と言ってたら
タイミング良くタクちゃんがハコから出てきてカレー屋の話に。
やっぱり行かなきゃ後悔する!って思ってお店の扉を開けて
「何時からですか?」
「モ、モウ開キマスヨ」
暫く待ってたら開いたので店内へ。
タクちゃんもお伺いを立ててから一緒にご飯食べる事になりました♪
アタクシとYs(なんだかもう打つの面倒・爆)はカレーのセット
タクちゃんはインド焼きそばを頼みました。
あ…美味しい☆
焦がれていたカレー、ナンもフワフワカリカリで食べ応えがありました。
お昼を早めに済ましてお腹をすかしていたので画像を撮るのを忘れるほどでした(爆)
タクちゃんの食べてた焼きそばも美味しかったな〜

さてはてライブハウスに戻ったらオープニングアクトさんが
既に演奏していらっしゃいました。
…!!
大阪で活動していた時に一緒にバンドしていた人がサポートしてました。
もう1つのオープニングアクトさんの絡みで、もしかして会場に
居るかもしれないなあ、とは思ったけどステージを見る事になるとは(驚)

お師匠さんのバンドは演奏は勿論の事、
1人1人のキャラクターが立っていて素敵でした。
音も、MCの絶妙な掛け合いも一緒に居る時間の密度がそうさせるんだわ。
楽しい上、勉強になりました。
そんでもってタクちゃんがよく働いていました(笑)

終演後にお師匠さんにご挨拶させて頂きました。
ツアー最中にタクちゃんに時間くださって有難う御座います

次に皆で会う時にはなにかしら進展をお知らせできるように頑張ります

fip_monzetsu at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年08月12日

大阪スタジオ入り☆

いいぞいいぞお、やっぱり音出さなきゃ〜

タクちゃんがお師匠さんのツアーに同行する事が決まって
本来ならずっと付いていなければならないんですが
お師匠さんから許可を頂いたので3人でスタジオ入りましたっ
アタクシは神戸から一度家に帰って、持ち物を用意して…。
Yoshiyukiに打ち込み音源を用意して貰っていざ某スタジオへ

Yoshiyukiとスタジオに先に入りまして、音作りだの
店員さんとあーでもないこーでもないしてたら
御付の仕事を済ませたタクちゃんがやってきました!
きゃータクちゃんだあ、久々だわあ (´▽`)
久々のツインです。嬉しや嬉しや。
ドラム+ベーストラックの音源に合わせての演奏はそうでもないけど、
ドラムトラックだけだと寂しいおすなあ…
アタクシが寂しくない程度にベース弾けた方がいいのかしら(爆)

それにしても4月のライブでやった曲はまあまあでしたけど
最近やってない曲はヤバかった〜
復習していつでも出来るようにしておきます、はい

タクちゃんにスタジオレンタルのギターを借りておいたんですが
すぐチューニング狂って弾き辛そうでした
Yoshiyukiは相変わらずでしたねー
いやー、スタジオはやっぱり定期的に入っておくべきです。
音が身体に当たる感覚は忘れちゃ駄目です。やっぱり楽しいし
近いうちにまたスタジオ入ろう…あぁ、ウチにボーカルブースがあればいいのに

帰りはアタクシもYoshiyukiも終電が危うい時間になっていたので
大阪駅までタクちゃんに送って貰いました。
「なんだか…大阪じゃない気がする」
「また明日ぁ〜!」
いっつもお互いが見えなくなるまで手をフリフリするんですが
風景が大阪なので不思議な気分でした。

翌日も会えるのです。
なぜなら12日はタクちゃんのお師匠さんのライブなのですから

fip_monzetsu at 23:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年05月27日

暑い一日でしたねー。

東京レトロでした!

セットリストはこんな感じ

・飾りじゃないのよ涙は / 中森明菜
・メモリーグラス / 堀江淳
・慟哭 / 工藤静香
・最後の雨 / 中西保志
・薔薇は美しく散る / 鈴木宏子

前のBlogと読み比べてどれがどの事を言ってるのか
推理してみてください〜☆

悶絶さんの時よりよりゆる〜く、おそ〜くw
タクちゃんにMC丸投げしたりして
そのあたふた具合を楽しんでました。

1ステージまるっとドコドコしない曲をやるのって
歌唄いになって初めてで面白かったです。
歌謡曲楽しいです。もっと古いのでも良かったかな。
人の曲も良いですけど、やっぱり自分の曲やりたいですね☆

fip_monzetsu at 23:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!