2005年09月17日

                          卒業決定

無事に大学を再来週、卒業できることになりました

本当に嬉しいです両親や祖母に感謝します。もちろん弟や友人たちにも。

これまでどれだけお金かかったのだろうか。

たぶん、1000万はざっとかかっていると思う

授業料や2年分の一人暮らしの費用。

これからは就職してしっかり働いて恩を少しずつ返していきます

先月はアメリカに行って、ホストファミリーのママと一緒に日本に帰ってきて日本を案内したりしました。私が一番したかった恩返しを1つ果たせました。

もっとホストファミリーのパパが生きているうち実行できたらよかったことだったけれど。でも、パパの灰をママが日本に持ってきてくれて、きっと私の故郷を見せてあげることができたのだと思う。

パパのお墓はなくて、火葬して灰の大部分を故郷にまいた話を聞いて、パパらしいなと思いました。

Devinという2歳の孫も本当に可愛かった目に入れても痛くないくらい。よだれと鼻水だらだらのままキスされても嬉しかった

今回日本に来てくれたのは、ママだけだったけど、私が結婚するときには、家族全員で日本に来てくれる約束です。

桜が見たいらしいので春に結婚しなければ その前に相手を見つけなければ

今は英会話スクールで毎日バイトしていて、来年4月に就職するまで、続けるつもりです。この英会話スクールは今年できたばかりの会社で、やりがいがありますその分、責任も重いけれど、毎日が楽しい

来月はじめに祖母と二人きりで広島に小旅行してきます。安芸の宮島に行くつもり。しかも、自分の誕生日をはさんで 一昨年のクリスマスも祖母と二人きりで沖縄に行ったくらい仲良し

イタリアにも母と中旬に行きます フィレンツェとベネチアを楽しんできます

卒業旅行も来年行く予定だから、お金を貯めなければ

 

  
Posted by fire555 at 23:46Comments(3)TrackBack(0)

2005年08月01日

夏バテなり

afb2bf98.jpg
アドマチック天国で「池袋ウェストゲート」してた
 
IWGP面白かったな
  
Posted by fire555 at 23:07Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月22日

卒業

ついにテストとレポートが終了しました
 
9月の卒業を待つのみ(単位計算間違えてなければ
 
長いようであっという間の大学生活でした。
 
入社までの予定はまだ決まっていないけど、とりあえず、来月はアメリカに行ってきます 
 
 
近況は
 
ドコモダケに似てるって言われた
実家の犬が失踪→保健所で発見される
おじさんにオフィス街でナンパされる→無視
 
 
  
Posted by fire555 at 12:20Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月05日

クラブ

金曜に内定式があって、その後大学の友達と渋谷のクラブに行ってきました
 
クラブは踊れないから嫌いなんだけど、もう1度チャレンジしようと思って行ってきました
 
でも、やっぱりだめでした・・踊れないし、あのくねくねダンスを見ていて引いてしまう・・
 
コメディアンの「次長課長」と電気グループ?の人が来てたみたいで、
 
次長さんと握手したけど、態度が冷たかった(すかした態度とるほど、売れているのかしら、彼らは
 
でも、楽しかった友達は2人とも外国人の留学生と付き合ってるけど、帰国したら遠距離だよ、とか話したり
 
今まで忙しくて遊べなかった友達ともっと遊ぼうと
  
Posted by fire555 at 00:20Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月30日

インターンフォーラム

カリスマブロガーのかっちゃんの主催するイベントの告知です。

かっちゃんのブログはよく見させてもらうけど、

行動力がすごいし、とてもためになります

いろんな会社があるんだ、と思ったり

 

下記の参加企業は知ってたけど、説明会はワイキューブしか行かなかった でも化粧品とかウェディングとかおもしろそう

 

ブログでつながる真夏の一大イベント

ベンチャーインターンシップフォーラム

7月30日(土)  12:15〜18:30 

@大手町パソナ本社ビル

 

大手の就活サイトだけでは分からない、
ベンチャー界の人気企業、超成長企業が続々と大集結!!

 

・就活とかまだ始めたばかりで良く分からない・・・
・今まで『普通の大学生』だった自分に内定が取れるの
・インターンやりたいんだけどどうすればいい

・もっと自分のレベルを高められるインターンがしたい
・大手とベンチャーってどんな感じなの

 

きっと分からないことだらけの就職活動・・・分からなかったら聞けばいい!

 

内定者インターン経験者も多数参加!
気になる企業の人事とも直接話せる場はここだけ!!
 

このひと夏の経験があなたの就職活動をきっと成功に導いてくれる!

サマーインターンに応募・参加できる
最後のビックチャンス!
今年の夏はインターンシップで自己成長!


【詳細】

開催日時:7/30(土) 時間:12:15〜18:30

場所     :パソナ大手町本社 4・17F 地図
       http://www.pasonet.ne.jp/staff_register/maps/m_tokyo.html

対象   :07卒就活生、卒業までにスキルアップしたい06生

参加費   無料

さらにしい内容はこちらのブログから
http://blog.livedoor.jp/yk820629/

 

自由な服装でお気軽にご参加ください

飲み物、軽食の休憩スペースあり


【申し込み方法】
▼申し込みは下記のエントリーフォームから 
 ⇒
http://my.formman.com/form/pc/TvlEn3cKvaQ6wfHY/

 

先行申し込み特典!

先着申し込み100名様には10月以降予定OB紹介券」プレゼント!

(かっちゃんが人脈フルに使ってOBを紹介します)

 

【参加企業】
螢錺ぅューブ      PLANDOSEE
螢咫璽好織ぅ襦     ´螢検璽好織ぅ薀

ビルコム蝓        螢▲ぅ好織ぅ

螢リバーインターナショナル      その他も続々参加!
企業ごとの説明はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/yk820629/archives/25779207.html


【問い合わせ】syu-katsu@hotmail.co.jpまで

 

主催  :学生団体LOCUS・株式会社パソナアイ
共催  :株式会社パソナ

協力  :株式会社ジースタイラス・株式会社ワイキューブ

  
Posted by fire555 at 23:14Comments(0)TrackBack(2)就職活動

2005年06月07日

期限切れ

昨日ふとパスポートを見たら
 
期限切れてました今年の3月までで。
 
一瞬ビックリ。早めに気付いてよかった
 
未成年でパスポート取ると5年有効のしか取れなかったんだよね。
 
成年になりましたので10年パスポート取ります
 
親曰く、「33歳まで使うの??顔変わってるんじゃない??」って。
 
いえ、私変わりません。老けません。ウソ
 
 
 
あと、2ヶ月弱で大学卒業です・・
 
大学4年間で私は成長できたのかな
 
明らかに18・19才のときの自分とは違う。
 
いろんな経験をして、いろんな人に出会って。
 
挫折したり、泣いたり、怒ったり、笑ったり。
 
2年生までの自分と3・4年生でもまた違う。
 
就職活動もかなり異質な体験だったし。
 
でも前向きにこれからも成長していくいきたい
 
 
黒澤明監督の「生きる」を見て、自分のため、人のために働くことってすご
いことだって思った。(また感動して号泣・・特に最後の雪のふるシーンで
 
私も自分のため、人のために働こうと前向きな気持ちになりました
  
Posted by fire555 at 19:40Comments(2)TrackBack(0)

2005年05月30日

山の手線占い

昨日から39.7分の熱を出しています。
 
最悪です。昨日は汗だくで寝込んでいました。今日もじっとしています
 
時間があるので山の手線占いしてみました。
 
私の駅・・「渋谷」
 
「 陽気な反面キレると怖いコワイ、奔放さ「激震型」」
 
性格:

「ギャグが大好きな人気者だが、短気でせっかちな面もあり、キレると誰も手がつけられない状態に。子供の頃から反抗心が強く、納得できないことには決して従わないタイプ。自信家だが、実力を過信する傾向と奔放な性格が相まって、激動の人生に。」

 

人気者・・?ではないような。たまに短気ですが。自信家の反対です。

 

恋愛傾向:

「相手がいても、もっといい人はいないかと探し続ける欲深いタイプ。大変な面食いで、つきあってみたら性格が合わなかったということも多い。異性をルックス重視で選ぶがゆえ「ろくでなし系」の相手にひっかかることもしばしば。自分にとって「愛」とは何ぞやと問い直さない限り、この失敗からは脱却不可能。」

 

面食い・・そうかもしれない。生理的に受け付けないとアウトですでも、性格も重視なんです・・だから理想が高すぎて・・

 

でも、first impressionって大切ですよね・・?!面接でも、内容より印象とかの方が頭に残ったりするって聞いたことあるし、

 

この人はこういう人って第一印象で決めたら、どんなことを言ってもその第一印象にあわせるように解釈してるもんだって聞いたこともあるし。

 

だから、見た目とか印象が最初は大切なんじゃないかな・・?

 

熱でぼーっとしてるのに、こんな占いしていました

 

 

 

  
Posted by fire555 at 16:30Comments(2)TrackBack(0)

2005年05月28日

よく使うサイト

アメリカ行くチケット、HISで探してたけど、
 
比較したらもう少し安いチケットあったみたい。
 
38日前に予約して、エアラインはどこになるか不明みたいなやつ。
 
怪しいのかな??
 
12万くらい!トラベルコちゃんで発見しました
 
私がよく使うサイトは、ちず丸
 
その名の通り、地図のサイトなんだけど、
 
私は正真正銘の「地図の読めない女」なので、(小学生のとき、近所を地図を見ながら散歩するみたいな授業のころから諦めちゃってました
 
だから、就職活動のときは大変でした。
 
30分前には現地の最寄駅に着かないと迷う時間があるから大変
 
でも、ちず丸をプリントアウトして行けば、結構詳細な地図なので、お店の名前とかあって、分かりやすいからそんなに迷わなくなりました
 
9月の末に1度、迷いすぎて会場にたどり着けなかった苦い思い出があるので、その後はちゃんと調べてから行くようになりました。
 
方向音痴・・小学生のときからです。
  
Posted by fire555 at 12:03Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月27日

down to earth 現実的にならなくては

今日もバイトで営業電話・・
 
少しずつ慣れてきた模様
 
8月にアメリカに行くからお金を貯めなくては
 
しかもその前には愛知万博にも行くたぶん
 
ただ、8月の航空券はシーズンだから高い
 
今の時期なら往復6万とかなのに、17万円だって
 
でもでも、就職する前にアメリカに行って会っておきたい人がいるのだ
 
私のホストファミリーだった人と、その娘のbabyにも会いたい。
 
ホストシスターのbabyが生まれてからまだ会っていないし、ホストdadのお墓参りにもまだ行けていない・・
 
私にとって第二のお父さんだった人
 
私にとって「人生とは」みたいな話をいっぱいしてくれた人
  
Posted by fire555 at 01:16Comments(2)TrackBack(0)

2005年05月20日

今朝

今日は久々にスーツに袖を通したのだけど、
 
朝の埼京線の混みようといったら・・
 
少し遅れただけで、ものすごい混みよう
 
人の手が顔にいきなり当たって痛かった
 
スーツが破れるんじゃないかってほどすごい体勢でした。
 
本当、私がスーツの日は雨だったり、寒かったり、超満員だったり。
 
でも、社会人になったら毎日着るのだけれど
 
夕方に久々に面接を受けました。就職活動は終わったのだけど、1社だけ受けときたかったので。
 
面接が久々だったため、ぐだぐだに・・
 
でも、こんなにぶっちゃけていいのか??というくらいフランクな面接で、
 
15分のところを30分くらい話したみたい。
 
しかも面接官の私への分析は超的確・・ 
 
恋愛感まで予想された・・余計なお世話です
 
今日はバイトで結果をやっと出せた
  
Posted by fire555 at 01:17Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月18日

アルバイト

最近アルバイトをはじめました。
 
電話営業なんだけど、結構大変。電話のバイトは3回くらいしたことあるから甘くみてたけど
 
1日200件以上かけなきゃだし、先輩の架電数とかすごいし・・
 
一緒に入った派遣さんは前は飛び込みで営業してて毎日夜中の1時ごろまで仕事して、
 
休みは月に2日くらいだったよって教えてくれて、それに比べたら9−6時の仕事って楽かもって思ったけど。
 
憂鬱なのはまた眼が炎症おこしてること・・
 
よい眼科あったら誰か教えてください・・
 
 
  
Posted by fire555 at 19:57Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月13日

プレーリードッグ@富士サファリパーク

プレーリードッグキス??  
Posted by fire555 at 18:45Comments(0)TrackBack(0)

潮干狩りでヒトデ取れました@横浜「海の公園」

ひとで  
Posted by fire555 at 16:43Comments(0)TrackBack(0)

カンガルーのケンカ@富士サファリパーク

カンガルー  
Posted by fire555 at 16:42Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月25日

就職活動

就職活動する中で、どの会社にエントリーしてるとか
 
説明会にいつ参加したかとかをエクセルで表にしてたのを
 
振り返って見ようと思い、まとめてみました。
 
 
プリエントリーしていた会社数・・113社
 
実際に説明会に参加した会社数(合同は含めず)・・37社
 
選考に参加した会社数・・29社
 
(使った3×4cmの写真25枚・・
 
 
2−3月はほぼ毎日だったけど、知り合いには100社を目標にして実際に回った人が人がいるくらいだから、
 
私はそんなに多いほうではないのかな。
 
 
  
Posted by fire555 at 23:29Comments(0)TrackBack(1)就職活動

Your Song

最近、ずっと喉が痛くて困っています。
 
花粉症の症状なのかな・・
 
最近、映画を結構観ていて、古い作品ばかりなのだけど。
 
「フィラデルフィア」
「ムーラン・ルージュ」
「アトランティスの心」
「レッド・ドラゴン」
「今を生きる」
「ハンニバル」
 
などなど。
アンソニーホプキンス好きなので、レッド・ドラゴンとハンニバルとアトランティス〜はよかったかな・・
 
エルトン・ジョンの「Your Song」がでてくるムーラン・ルージュ。
Your Song大好きです。
 
It's a little bit funny this feeling inside.
I'm not one of those who can easily hide
I don't have much money but if I could
I'd buy a big house where we both could live
 
If I was a sculptor, but then again, no
Or a man who makes potions in a traveling show
I know it’s not much but it’s the best I can do
My gift is my song and this one’s for you

And you can tell everybody this is your song
It may be quite simple but now that it’s done
I hope you don’t mind
I hope you don’t mind that I put down in words
How wonderful life is while you’re in the world
 
前テレビで観たのだけど、この詩は17歳の男の子が書いたもの。
子どもぽくて純粋な詩です。
 
人を純粋に好きになるこんな気持ちをいつまでも持っていたいです。
  
Posted by fire555 at 00:37Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月16日

自分を変えたい

最近、食べることが唯一の楽しみになっていました。
 
こんな生活は抜け出さなければ
 
本が苦手な私も最近、本を読みました。
 
「青年社長(上)」 高杉良著
 
「さあ、学校をはじめよう」 渡邉美樹著
 
両方ともワタミ関連ですが、人に薦められて読みました。
ワタミというと居酒屋ですが、最近、私立高校を買って教育事業にも手を広げているそうです。
 
今読んでるのが 
 
「コーチング・バイブル」
 
です。コーチングを受けはじめてから既に半年以上
 
自分をよく変えられたのかな・・・
 
この本を読んで、相乗効果を狙います。
 
おやすみなさい
さくら  
Posted by fire555 at 01:16Comments(4)TrackBack(3)

2005年04月13日

桜咲きました

はじめての社長面接を経験しました。
 
社長の眼光はすごい!充血してました
 
自分で創った大切な会社の正社員を雇うのだから当然見る眼も厳しい
 
明日は久々に私服を着て外出します。
 
毎日スーツだったから嬉しい
 
しかも、最近寒かったからスカートはしんどかったし。
 
今日、久々に授業にでて、後、わずか半年の大学時代を有意義に過ごそうと思いました。いくつかの目標も立てて、またインターンしようと思います。
 
勉強できるのも今のうち。(私の場合、インターンとかバイトで学んだことの方が大きいのだけれど
 
 
  
Posted by fire555 at 00:02Comments(4)TrackBack(0)就職活動

2005年03月14日

上がったり下がったり

今日は3つのスケジュールをこなしました。
 
3つ目は3次選考。1対1の面接でたぶん20分くらいだったでしょうか。
 
2時間前に会場近くに来ていたので、話すことをもう少し、深めてきました。(エピソードが暗記ぽかったので、ちょっと変えました。その代わり、いつもと違う分、噛みましたけど)
 
ベンチャー企業にしては年配の面接官の方。
 
挨拶も超がつくほど、丁寧で決まってます。
 
最後には「一緒にがんばりましょう!!」と言われ、
 
思わず、「はい、がんばります!!」と言ってしまいました。
 
でもでも・・
 
だけど、これが、最終面接ならよかったけど、
 
あと、1回面接と、社長面接残ってるもんね
 
面接官の方はすごく真摯な方でした。面接の疲れも微塵も見せず。
 
最終で言われない限り、ぬか喜びだよね、本当。
 
家に帰って、メール見たら、自信のあった筆記と面接の会社が
 
落ちてたし。
 
上がったり下がったり・・
 
そしてまた、これから履歴書とESなのでした
 
 
 
  
Posted by fire555 at 21:57Comments(2)TrackBack(0)就職活動

2005年03月13日

かわいい黒猫ちゃん

今日は筆記試験うけてきました。
 
最近、MBAのクリティカル・シンキングという
 
本を読んでいます。
 
 
可愛い黒猫ちゃんを散歩させてるおばちゃん
 
がいました。
 
猫ちゃんは嫌々ぎみ・・
 
猫は自由好きだもんね。
 
 
  
Posted by fire555 at 00:40Comments(2)TrackBack(0)