2008年12月20日

■螺旋鉛筆

01a020304





供の頃、彫刻等で鉛筆を彫って遊んだ記憶はありませんか?
ふとネットのサイトを見て、その事を思い出しコンビ二で鉛筆を買ってきて
彫ってみました。

アートナイフを片手に鉛筆を彫り込んで行きます
木は削ることは可能でも、盛ることが不可能なので慎重に彫っていかないといけなくて
模型と比べると難易度が高い(模型の場合は削りすぎたらパテで盛ることが可能です)
しかも鉛筆の芯にも注意しないといけないので、ナイフの力の加減に神経を使います。

完成した物は名付けて『螺旋鉛筆』
色鉛筆は芯が柔らかいのでヒビだらけ・・・

次は全身芯で出来た色鉛筆クーピーペンシルを削ってみます。

この記事へのコメント
朗基努斯的枪很酷。

Posted by 超魔導竜騎士ガルガンチュア−アルティメットマグ−キングアルカディス at 2021年10月25日 12:20