2009年06月09日

■新型PC

0203





新しく購入したDELL製のノートPC、『XPS 16』です。
今まで使っていたデルのノートPCがオークションで新古品を購入したのですが、購入した時から微妙に調子が悪く
OSを入れ替えても、どこか調子が悪く、だましだまし使用していたのですがどうしても耐えれなくなり、
長期サポートに入っているので無償で修理してもれるのですが、修理に出すにあたってバックアップ取ったり等
かなり面倒なので思い切って購入した次第であります。
(新型PCの入れ替えが終了したら修理に出す予定です)

感想は凄いの一言です。何が凄いかって?
それは液晶モニターの性能です!RGBLEDバックライト搭載で解像度はHDTVと同じ解像度、1920×1080
今までWUXGA(1920×1200)を使っていたので縦が少し足りない感を感じますが
液晶の明るさと発色の良さ、動きに対する反応がぴか一です!
ブルーレイも再生出来るので早くブルーレイで映像が見てみたいものです。

他には無駄に色んな部分が光り、キーボードは白色LEDで文字が発光、HDの稼働ランプや電源ランプ、全てが
白色LED、ついでに電源のコネクターまでLEDで光っている徹底ぶり(笑)

01





一番驚いたのは顔認証システム!ログインする時に顔を認識して自動でログインしてくれます。
まるでSF映画のようです。
もし認識しなかったときは普通にパスワード入力でログインすることも可能です。

そんな訳で本当に使い勝手も良く、スペックも申し分なく少し値がしましたが良い買い物だと思います。
唯一、キーボードが使いにくいのが難点です。(慣れるかな?)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/firebox/51177426