October 20, 2006

腐女子化する世界でギムナジウム

今日は腐女子的ネタをぼちぼちっとね!

まずはこちら。

腐女子化『腐女子化する世界 東池袋のオタク女子たち』
杉浦由美子著 
中央公論新社 中公新書ラクレ

隠してるつもりがダダ漏れだった、腐女子な私ですが。
色々お知り合いになる方も増えて、ウハウハな昨今。

本日はそんな腐女子の生態が、一部明らかになる本を紹介〜。(ドンドンドンパフパフ)

腐女子って何じゃいな、とか私もしかしたら腐女子かも、とか最近知り合ったあの子腐女子じゃね?とか、ええそうです、私が腐女子です、とかそういう方々に読んでいただきたい一冊でございます。(どんな一冊)

 

腐女子=オタク女・漫画ばっか読んでる・アニメばっか見てる・ゲームばっかやってる・アイドル追っかけてるetc...。
まあ、色んなイメージがございましょうが、腐女子の生態を様々な角度からレポートし、論じられております。

そして、にゃんと、ブログでお世話になってる『女医日記』のnochuさんのインタビューが

なんだか、知り合いの方がこうやって本に載ってるのって、不思議です。
折り目つくまで読みそうになりますた。

あと、えーと、男娼、じゃなかった、談笑する腐女子たち、っていう写真に、私も写ってたりします・・・。
顔はあんまり分からないけど。
私を知ってる人なら多分分かるとか、そういう程度で・・・。

グハッごっさ恥ずかしい(;゚д゚)

でも、本に、しかも新書に載るなんてよっぽどじゃないとないから、家宝にします★

私の他に、
『ある隠れ腐女子の日常★』のかのとさんと、
『マドモアゼルKの事件簿ツー』のはまっちさんも一緒に写ってます。チェケラ!

ちなみに、気になる見出しをちょこちょこ書き置いてみる。

・ボーイズラブは年間120億円市場
・腐女子は美人ぞろい?
・いまどき高級ブランドを買うのはマニア
・知られざるベストセラーたち
・「国家」に萌える
・勝ち組も現実から逃避する

気になったら、是非是非お手に取ってみてくださいまし。
腐女子の生態が、分かるかもしれません。

 

ところで、この本の中で、大人気の執事喫茶スワロウテイルの発案者である、小池さんもインタビューを受けていらっさるわけですが。

その小池さんが、また新たなプロジェクトを発動中〜。

その名も。

 ギムナジウム・カフェ経営戦略部 

ギムナジウムっていうと・・・。

ウィンチェスター
こ〜んな感じの。

全寮制の男子校とかで。
(温室とかあって。)

 

1999-白黒

 

こ〜んな感じの。

怪しげな制服(半ズボンに靴下留め!)の。

少年達が。

 

 

 

1999-2人

 

 

こんなんしたり。

 

 

 

1999-3人

 

 

こんな青春してみたり。

 

 

 

風木

 

なんかもう、よう分からんポーズとったりしてて。

とりあえず男ばっかりの世界みたいな。

ヒゲもっさ〜のオッサンは用無し、みたいな。

 

 

乙女が夢見るそんな世界。

そんな夢みたいな世界を、喫茶店で実現して萌え萌えしちゃおうぜ、っていうのがコンセプト!(大まかすぎる)

アンケートも募集中〜!!

妄想を実現したい乙女たち、一度覗いて見てください★
自分の妄想が形になるって、凄いことだと思うYO!

 

最後にコチラもポチッとよろしくお願いします☆  人気blogランキング



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『腐女子化する世界 東池袋のオタク女子たち』  [ 女医日記 ]   October 21, 2006 23:47
以前コチラの記事でレビューしたことのある、 杉浦由美子さんの新刊が本日2006年10月10日発売されました。 2006年10月10日刊 中央公論新社 中公新書ラクレ 『腐女子化する世界 東池袋のオタク女子たち』 杉浦由美子 著 中央公論新社さんからの新書...

この記事へのコメント

1. Posted by 小池   October 20, 2006 18:03
うひゃー!ライチさんどうもこんにちは。
ご無沙汰?してます。小池です。
トラックバックありがとうございます〜

しかもイメージ画像が素敵!!
そうそう、そんなんですよ!まさにそれ!
素晴らしい。。
突然ですが、宣伝部員リンク集にリンク貼らせてもらっていいですか?
2. Posted by ライチマン1号   October 20, 2006 18:22
>小池さん☆

ごひゃ!隊長自らありがとうございます!
お褒めのお言葉、勿体のうごぜぇます!(笑)
本当はわっとの画像も貼ろうとしたんだけどにぃ…。
うは!マジっすか!うちなんか貼って大丈夫ですかね(゚Д゚,,)
ありがとうございます!名に恥じぬよう頑張ります!(。+・`ω・´)

あ、腐女子の一ヶ月は婦女子の一日に相当するから、多少のご無沙汰は全然平気なんですよ!(マイルール)
3. Posted by かのと@ある腐★(略)   October 21, 2006 09:06
半ズボンに靴下止めに萌えますた、かのとです(笑)
やーだー男の子でも靴下止めとかあるんだー
でもヒゲもっさ〜はちょっとアレとしてw
オッサンのカフェあってもいいと思ったりwww
ライチさん、是非オッサンカフェ作ってくださいYO
4. Posted by みみず   October 21, 2006 10:29
いや〜
靴下止め!!当然スネ毛はないですよね!!
チョコッとでもあったら、許せないー
あー制服が気になる。。
5. Posted by 弥勒   October 22, 2006 07:47
お〜きななる本ですね!!
理論的に腐女子を分析してはるんでしょうか??
深い漫画ヲタの友達と話すと
自分はまだまだ小人だ…と先日また思いました。
チェケラしてみます!
そして、ギムナジウムカフェ!!!!!
一瞬サウナみたいな名前かと思いましたが
画像をみて納得(笑)
わーきたきたきた!!
好きだー(笑)
耽美だー(^o^)/
執事カフェも興奮しますが
こちらもなかなか。
眼鏡君お願いします(笑)
6. Posted by ライチマン1号   October 24, 2006 12:16
>かのとさん

いや〜、萌えるよね、半ズボンに靴下止め!
あれは、機能性よりも、見た目重視なんでしょうね☆
女の子だと、お肉がむちむちしちゃうので、靴下止めは男の子の方が結構イイらしいですv
オッサンカフェ!!(爆笑)ちょwww素敵www
怪我人カフェよりはマシかなあ?ww
そしたら、何千万積んでもいいから、藤村俊二さんをスカウトしたいっすね!
かのとさん、参謀になって下さい!!
7. Posted by ライチマン1号   October 24, 2006 12:20
>みみずさん

ギムナジウムというからには!すね毛は処理して貰わないと!(笑)
ヒゲとかも、頑張って薄くね!ヒゲ跡とか、夢壊れちゃうからね!
制服はやはりリボンタイかな〜、と期待してますが
上級生はネクタイで、下級生はリボンとかも可愛いかも?
8. Posted by ライチマン1号   October 24, 2006 12:24
>弥勒さん

とても読みやすいですYO〜〜☆
理論的に、でもありますが、取材を通して、ナマの腐女子の生態を探られておりますぞよv
妄想は、経済を動かすのです
ギムナジウムサウナ(笑)。美少年が汗とかふいてくれますかねww
耽美ですYO〜〜!お好きですか〜〜!良かった
眼鏡君は、どんなカフェにもいて欲しいですよねvv
髪の毛はサラサラヘアーでよろしくです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔