2017年04月26日

セールス電話

留守番で 電話一つ 出ることも

5月1日から仕事を始める娘は、お休みの間に、親戚縁者への挨拶回りをsている。

最初は、姉のいる門司へ1週間足らず。

そして今日は、家内も妹の方の従妹に、家内同伴で京都へ。

相変わらず自分は一人でお留守番。

用件は、電話番のようなもの。

04とか、03とかの市外電話番号から、セールスの電話がある。

それを、特殊詐欺や、セールスの相手をするのが精々のお役目。

今日は、化粧品のセールスから1件、阪急百貨店のブティックのテナントさんから1件、このテナントさんは、毎週ほど電話がある。

家内も、私の知らない間に、百貨店の外商カードで、良い客になっているようだ。

普段の私は、古いスポーツシャツや、古いパジャマばかり着古しているが、それでも、一向に不満も無く、家内のおしゃれへの気持ちは理解できないが、そんな気持ちがある方が良いのかも知れない。

留守番電話に、短時間の間に4回も、0120〜〜からも受信している。

耳が悪いので、コールサインも聞こえず、以上の6件の電話全部受信できず。

ただ、最初の電話だけ、何処からか分からず、折り返し返信の電話を入れて、化粧品のセールスと分かった次第。

難儀な留守番だ。

<今日のニュースより>

▲ 政治
会計検査院「事案終了と言えず」 財務省の森友資料巡り
(証拠書類を破棄したと言うが、存在しても無いことに・・・)
財務省との面会時、昭恵氏の名前挙げる 籠池氏が録音
(財務省は確認の仕様が無いと言うが、タムラさん、あんただよ、出てきてはっきり言ったらどう・・・)
「年金受給開始、70歳後も選択肢に」 自民PT提言へ
(役所も企業も、70歳定年なら・・・)
▲ 国際
韓国・水原サポーター、川崎ファンの旭日旗取り上げる
(相変わらず、発展途上国や)
▲ 経済 
関空利用者、最多の2571万人 中韓の訪日客好調
(観光客は良いが、中国人、韓国人の永住はお断り)
日経平均は4営業日連続の上昇 終値210円高
(買えば下がる、売れば上がるの繰り返しで・・・)
▲ 社会
カーブミラー41枚割られる 東京・立川、角型ばかり
(悪質な悪戯防止に、見せしめでも実刑に・・・)
線路に逃走した男を痴漢容疑で逮捕 警視庁
(置換の上、電車を止めては、損害補償に実刑で・・・)


firefly1 at 17:49│Comments(1)TrackBack(0) 家庭 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by F.H   2017年04月26日 22:17
あまり刺激があっても困るが、ほとんど

毎日同じことの繰り返し。

ただ、留守番でもなんでも良いので、何の

心配もなく一日過ごしてみたい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔