2015年02月15日

4歳

6f642e2b.jpg誕生日でした。
誕生日ディズニーに行きました。
私も楽しかったし子供も楽しそうでよかった。

firefly_mar at 22:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)妊・育 

2014年12月24日

母からのプレゼント

35d83b71.jpg
b46c6d45.jpg
「アナと雪の女王」の、アナのドレスを
サンタでなく私からの贈り物で娘に渡しました、

ヒャッハー状態の娘かわいいです

firefly_mar at 18:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)妊・育 

2014年11月05日

七五三

満年齢での七五三(本来なら数え年なので去年が正しい)の
お参りをしてきました。

母や義母もかけつけてくれて、
娘は「おばあちゃんにあえて良かった!」と喜んでいました。


いつもシャイで、2月に行った写真撮影は
グズってグズってしょうがなかったのだけど
今日は着物を着られる喜びがまさったらしく
スムーズに着付けを済ませることが出来た。
女の子らしい楽しみを見出だせているようで、成長を感じられた。

firefly_mar at 17:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)妊・育 

2014年09月30日

むかー

保育園からの
「○○は、もう要りません」
「持ってきて貰った□□はタイプが違うので△△タイプの物を持ってきて下さい」
の連続でイライラが募る。
先に言ってくれ。
用意するのにも時間や労力や買いそろえた金がかかってるんだ。
今までの2つの保育園ではこんな事がなかっただけに…

これがお役所クォリティか?と嫌みをふっかけてやる愚痴。

firefly_mar at 18:23|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)妊・育 

2014年09月10日

似顔絵 3歳半時

7872f968.jpgはあぁ嬉しいよぅ(●´∀`●)

firefly_mar at 19:03|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)妊・育 

2014年08月06日

KOS-MOS

コトブキヤさんでのKOS-MOSプラモデル
予約特典が田中久仁彦さん画新規描きおろしポスター
と知って、フィギュアと勘違いしたまま即予約しました、私幸せです。

firefly_mar at 23:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年08月02日

ハピネスチャージプリキュア ときめきカーニバル

4a82be8d.jpg
8ff41ab0.jpg
池袋まで行ってきました、
ただ山手線停止には非常ーに困りました…

ハピネス開始時のおひろめカーニバルと違って
フォーチュンがいること、
プリキュアショーが近くで気軽に見られること
ダンスをちっちゃいお友達皆で楽しそうに踊っていること
がとても楽しかったねー

予想していた新エンディングのお披露目は無かったです…
もしかして来週以降、内容がアップデートするのでしょうか。

四人勢揃いのダンスCGが早く観たいです。

プリキュア衣装で記念撮影できるコーナーでは
見たかんじ7割がフォーチュン衣装だったように思えました。
新戦士は序盤のグッズや広告の展開からはハブられてしまいますが
このタイミングだと幼女人気が凄いことになるんですね。

うちの娘もフォーチュンにすると言っていたのですが
直前になってラブリーに変えてました。
3月にキュアラブリーになりたいと言っていたのが叶ったねぇ

firefly_mar at 23:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)妊・育 

2014年07月07日

七夕ですが曇っています

8e7678f6.jpgきらきらひかるお空の星よ〜

firefly_mar at 18:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)妊・育 

2014年06月17日

自画像

93920765.jpg3歳4ヶ月にしてはハイレベルな絵だこと(はーと)

firefly_mar at 20:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)妊・育 

2014年06月03日

仮病

お熱あるから保育園行かなーい

と娘が言い出した。
平熱でしたが(笑)。

とうとうサボり発言をするようになったか

firefly_mar at 08:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)妊・育 
count

Archives
QR code
QRコード