2007年04月27日

不動産投資の世界

不動産投資。

この言葉を聞くと、かつてのバブル期を思い出します。
あの頃はみんな浮かれていました。
不動産神話があって、右肩上がりに上昇するものと
信じる人が多かった。

しかし冷静になってなるまでもなく、経済の世界に、
半永久的に右肩上昇するものはまずありません。

波打つ上下の軌跡を描きながら、変動していきます。

でも不動産投資は興味の一つです。

10年前位からは、中古マンションやアパートを
リフォームして、家賃収入を得る方法が、サラリーマン
の間にも広まってきました。

不動産投資の世界のキーワードは、「人とのつながり」
だと思っています。

良い情報、仲介者などのように、他者の協力に成功する
しないの要素比重が大きいように思います。

決してノーリスクではありませんが、人間関係を含めた
運のようなものが要求される世界のようにも思います。












トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)