椿屋四重奏ライブ〜Rock On Gentleman〜@神戸VARIT

  • author: firesign0916
  • 2005年11月27日

“いつなんどきもあなたの熱を傍らに
 無下に恋し面影に暮れた
 いつなんどきもあなたの声を傍らに
 過ぎる戯れ溢れんばかり”

口ずさみながら帰ってきました。わたしの好きな「かたはらに」。アンコールで唄ってくれてごきげん♪

さすがにライブの連続で疲労が蓄積し、昨日LOSTにあんな素敵なライブ見せられて、今日の椿屋に身体も心もついていけるかしら、と不安を抱えながら・・・

しっかり中田くん(代表って呼ぶんやね)のまん前の3列目に陣取っているわたしはなんやねん(笑)

でーんと楽器が置かれているステージを見ると、勝手に心拍数があがってしまったの。

開演までの待ち時間ぼんやりしていたら、隣の女の子と目が合ってちょっとお話しました。徳島からひとりでやってきたOLさん。徳島にはライブハウスが少なくて、よく神戸までやってくるとか。「今は椿屋が一番スキ」と目を輝かせておられました。

そして開演。前のほうはほとんど女の子。久しぶりに黄色い声援を聞いた気がする。こんな声の飛び交うバンドやったん?

わたしの隣に熱狂的なファンの女の子たちがいて、1曲終わるごとに「や〜ん、かっこいい」ってささやき合ってるんだけど、なんせ小さいハコなもんでほとんどみんなに、もちろんメンバーにも聞こえてておかしかった。

とりあえずセットリストを。

〈セットリスト〉

01.終列車
02.手つかずの世界
03.成れの果て
04.プロローグ
05.硝子玉
06.朱い鳥
07.砂の薔薇
08.群青
09.舌足らず
10.陽炎
11.小春日和
12.熱病
13.螺旋階段
14.踊り子
15.空中分解
16.紫陽花
17.君無しじゃいられない
18.風の何処へ

〈En1〉

01.道づれ
02.かたはらに

〈En2〉

01.永遠(とわ)

みんなノリノリの横揺れライブ。踊りまくって楽しかったんだけど・・・

う〜ん、わたしは初めての椿屋ライブだからわかんないけど、こういうバンドなのかな。勝手にもうちょっと硬派っぽいバンドを想像してた。ビジュアル系みたいな声援のせいでそう感じたのかな。昨日のLOSTの余韻のせいかな。どうなんでしょう。前から椿屋を知っているひとがいたら教えてください。

曲はそれぞれすごくよかった。ギターがすごいよくて見惚れてしまった。歌詞も和風のがあったりでおもしろいね。

1回目のアンコールのあと拍手が鳴り止まなくて、代表だけ登場。アコギ1本で未発表曲(らしい)「永遠(とわ)」を唄い始める。声、素敵やね。

聞き惚れてたら、“あ、間違えた。「紫陽花」になっちゃった”って。オイオイ、とみんなでコケル。“もう1回!”という声に、“もう1回?・・・もう1回唄っちゃお”って唄いなおし。今度はばっちり決めてくれてちょっと得した気分。

拍手してたら目の前にピックが飛んできた。それで思わず周りの女の子と探したけど見つからず。今年ピックが飛んできて取れなかったのこれで3回目。あ〜あ、ま、いいか。

それで家に帰ってお風呂に入ろうとTシャツを脱いだら、なにやら変なものが・・・

なんと!

胸にサクラの花びらみたいにピックがへばりついてたTシャツの胸元から入ったみたい。ホントだよ、ネタじゃなくてウソのようなホントウの話。

↓これが証拠のブツです(笑)

ピック

 

ヘヘっ、なんか幸せ

ライブ三昧の11月の締めくくりにありがたくいただいときます。

 

 

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのコメント

おはようございます。
連日ライブいいですね。お疲れ様です。
子育てひと段落して、(まだ途中かもしれませんが)ライブ三昧のRinkoさんは、私の理想かも。
ピックの話すごいですね(笑。

1. Posted by ほっぺ 2005年11月28日 08:29

先日はどうもありがとうございました。

で、凄いです。凄すぎです。
ピック手に入れられたとは。
しかも、そんなネタまでつけて(笑)
日頃の行いがよかったんですね、きっと。

2. Posted by 砌 朱依 2005年11月28日 20:07

ほっぺさん>コメントありがとうございます。いえいえまだまだです。もうちょっと若けりゃ遠征もするんですけど。チバでもトーキョーでも。

砌さん>だーかーらー!ネタじゃなくて事実ですって(笑)ライブと言わず出かけてたので、こんなおいしい話を家族にも話せずやむなくここに・・・

3. Posted by Rinko 2005年11月28日 23:10

ピック・・・・う、羨ましすぎる(・д・)
アタシ今までアーティストが投げたモノ1度もないです。
なんて強運の持ち主なのかしら(笑)
さてさて、明日はアタシの番!
セットリストを拝見させていただきましたので予習に励みます☆

4. Posted by chimi 2005年11月29日 00:25

椿屋も行かれたんですね!!!僕は金欠と休み取れずで断念しました(*_*)『薔薇とダイヤモンド』しか知らないけどぁの虹ロックぶりは素敵ですょねo(^-^)o中田くんの男前にぁの歌声ゃからそりゃ黄色ぃ声援飛びかぃますょね(^^ゞとても同い年な感じしなぃ(>_<)
ぁ、僕のblogにコメントしてくれてぁりがとぅです☆基本的に訳ゎかんなぃこと書いてるかもですがコメントには記事に関係なぃことでも残してくれたら嬉しぃですo(^-^)o特に音楽ネタ大歓迎♪毎日くるんでこれからもょろしくです(^O^)/

5. Posted by 超新星☆ 2005年11月29日 00:26

chimiさん>おおっ!明日でしたか!楽しんできてね★ハコが違うとまた雰囲気が変わるかも。レポ楽しみにしてまーす。

6. Posted by Rinko 2005年11月29日 00:29

超新星☆さん>再びいらっしゃいませ〜。なるほど中田クンと同い年でしたか。ステージの上ではさらに男前でしたよ。超新星☆さんも仕事に打ち込まれているときは男前かもよ。(かもって・・ゴメン 笑)

7. Posted by Rinko 2005年11月29日 00:32

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲