埼玉県、彩の国の薪ストーブ専門店、ファイヤーワールド埼玉です。
去る11月24日(月)に埼玉県さいたま市南区の(株)むさしのくらふ
とさんのクラフトカフェイベントに参加しました。こちらの社長御夫妻
は当店弊社ショールームがある毛呂山町に御在住であります。
埼玉薪ストーブ
産業道路沿い、ユニクロの隣です。
埼玉薪ストーブ
埼玉薪ストーブ
陶芸教室を兼ねた素敵なカフェです。
埼玉薪ストーブ
電動ろくろが沢山あります。
埼玉薪ストーブ
素敵な陶芸教室です。
埼玉薪ストーブ
電気釜で焼いた可愛い作品が沢山飾られています。
埼玉薪ストーブ
陶器でできた波動スピーカー。
埼玉薪ストーブ
土でできているので何とも言えない柔かい音が響きます。
埼玉薪ストーブ
埼玉薪ストーブ
カフェの中は、
埼玉薪ストーブ
クリスマスの飾り物が沢山。
埼玉薪ストーブ
美味しいコーヒーや甘いスイーツが頂けます。
IMG_5637
陶芸教室で焼かれた品物も飾られています。
埼玉薪ストーブ
そして私はモルソーリビング アウトドアオーブンとグリルフォノで
焼きりんごを作る担当であります。
埼玉薪ストーブ
火を入れる準備は万端です。
アウトドアオーブンの架台は私が弊社自社工場で製作しました。
埼玉薪ストーブ
三本足のグリルフォノは可愛いです。
埼玉薪ストーブ
そして火を入れました。
埼玉薪ストーブ
我がファイヤーワールドブースです。
2年乾燥の「岩手の薪」でこれからりんごを焼きます。
りんごは青森県津軽鰺ヶ沢町の甘くて新鮮な「ふじ」と「黄りん」です。
埼玉薪ストーブ
すぐさま、通りがかりの方々が足を止めて「これなんですか?」
と質問してこられました。「ピザ窯ですよ」と答えると皆さんビックリ
されます。この日は寒かったので皆さん火に手をかざします。
薪ストーブとしても大活躍です。
埼玉薪ストーブ
隣ではクリスマスで使うミニリース作りが始まりました。
埼玉薪ストーブ
オーブンの温度が良い加減になった所で中にアルミホールで
包んだりんごを入れました。
埼玉薪ストーブ
ファイヤーワールド埼玉、店長こと石川です。
作業中、イベント記念に撮って下さりました。
ありがとうございました。
埼玉薪ストーブ
耐熱土で作られた焼き物のお皿にスライスしたりんごを載せ焼きます。
埼玉薪ストーブ
グリルフォノにも同じように。
りんごの甘い匂いが漂い始めました。
埼玉薪ストーブ
りんごもまんべんなく回して焼きます。
焼き上がったりんごはカフェでバニラアイスを載せてお客様に
振る舞います。その映像が撮れなくて残念。
埼玉薪ストーブ
スライスしたりんごは瞬く間にいい塩梅に焼き上がりました。
試食であっという間に無くなってしまいます。
この後お客様も増え大盛況でした。
写真を撮る時間があまりありませんでしたが何皿焼いたでしょうか。
埼玉薪ストーブ
かくして終了時間も近づき、熾火になったグリルフォノの上蓋を外し
て今度は焼マシュマロです。焼くと甘く、クリーミーな味になります。
埼玉薪ストーブ
日も暮れ始めて終了です。
高橋社長御夫妻、スタッフの皆様お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
(株)むさしのくらふと
埼玉県さいたま市南区太田窪1695-1
048-882-0696
近くに行きましたら是非お寄りください。
ファイヤーワールド埼玉