架空請求や迷惑メールの相談が後を絶ちません。
被害を未然に防ぐために、相談者のもとに送られてきたメールの内容を掲載します。

※メール差出人
[会社名]株式会社ジャパン総合リサーチ
[電話]03-4485-1438
[担当]○○

↑記載差出人は相談寄せられた会社です。
同名する、会社、団体、業者等と関係はありません。

<<<<メール本文はじめ>>>>
※重要なお知らせです※
株式会社ジャパン総合リサーチの○○と申します。
この度、お客様のお使いの携帯電話端末から、以前ご登録されました「総合情報モバイルコンテンツ」内にて、料金は発生しており未払い状態のまま長期滞納となっております。
当社はサイト運営会社様より、長期滞納者への個人調査、悪質滞納者への身辺調査の依頼を受けております。
※本日の営業時間内に下記の電話番号にご連絡頂けない場合、お支払いの意思がないと判断し、
1.個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)
2.電子消費者契約法に基づき損害賠償等も求めた民事訴訟
3.ご家族、一親等、ニ親等、身内の方、もしくは勤務先等への満額請求に切り替える場合がございます。
お問い合わせ
株式会社ジャパン総合リサーチ
03-4485-1438
担当:○○
営業時間:日~土9:00~19:00迄
<<<<メール本文おわり>>>>

上記のようなメールが送られてきても、身に覚えの無いものだったら無視しましょう!
もし、不安、個人情報を教えてしまった、請求に応じてしまった、等の場合はすぐに相談ください。
24時間無料で相談を受付中ですのでお気軽にお電話下さい。
――――――――――――――
株式会社 第一信用総合調査
東京都品川区戸越1-6-10 2階
無料相談は→03-5733-6891(24h)
メールで相談はここから
ホームページはここから
――――――――――――――
afterfollow.png