口臭に要注意!人は教えてくれない。。

初キスの時に口臭がしたら大変!それだけで別れちゃう原因かも・・・。 人は教えてくれない口臭のチェック方とは? 口臭の改善法や予防法とは? あなたは間違いだらけの口臭予防グッズを使用していませんか?

キスの時相手の口が臭かったら・・・?

キスする時、相手の口が臭かったら・・・・

どうしますか?

直接、伝えられますか?

・・・・

中々難しい問題ですよね。

相手の事が大好きで、大切だと思えば思うほど。

自分だけが我慢すればよいのなら、そうするかもしれません。

でも、もし、自分の知らないところでパートナーが

「あいつの口臭いよな・・・」

なんて言われていたら・・・。

それも嫌ではありませんか?

口臭があるだけで、嫌いになるということは無いと思いますが、

治せるなら治したいもの。

ではどうすれば良いのでしょうか?

こういうのはどうでしょうか。

「この間、友達に自分の口が臭いって言われたんだけど、キスの時気にならない?」
とさりげなく聞くのです。

そうする事で、相手も
「自分の方こそどうかな?」
なんて話しやすいのではないでしょうか。

そういうきっかけさえあれば、お互いの口臭を確認しあったり、
もし気になるのであれば、対策も出来る事と思います。

確認しあった上で、お互いに口臭を根本的に何とかしよう!と思ったら

>>こちらのガムやマウスウォッシュに頼らない口臭改善法<<

なんてかなり売れているようですよ。

カップルで買い、お互いの欠点を一緒に治せるなんて最高ですね♪







参考サイト
口臭治療ナビ はじめてのチュウのために口臭予防 キスミント口臭対策

口臭予防グッズを利用する

口臭が気になる時に気軽に利用できるのが、

キシリトールやリカルデント配合の商品。

これらの商品を利用する事で口の中がさっぱりして口臭も消えているかのように思えます。

しかしこれらの口臭予防グッズはほんの一時的なものにすぎず、

しかもひょっとしたらこれらの口臭予防グッズのせいで実は口臭がひどくなってるかもしれないという事実をあなたは知っていますか?

口臭の原因のひとつとなってるといわれているのがぜったい(舌苔)なのですが、これらのグッズにはまだ粗悪品もあり、必要な細胞も壊してしまい、結果口臭となってしまうということもあるのです。

知らず知らずのうちに、口臭がひどくなってしまっては・・・。

そうなる前にまず口臭についての正しい知識を身につけることが大事です。

口臭グッズは手軽な値段で売られているので(100円〜)利用しやすいですが、月にいくら口臭グッズを購入していますか?

もう、一時的な口臭グッズに頼るのはやめにしませんか?

>>口臭を根本的に解決できるのはこれ<<


参考サイト
虫歯予防DAYに口臭予防
口臭予防ナビ
口臭対策ナビ

口臭の原因となる体内から

口臭の原因の80%は口腔内にあるといわれています。

では残り20%の原因についてはどういったものがあるか調べてみました。

糖尿病患者→ケトン体という物質が呼気中に排出されて、糖尿病独特の甘酸っぱい口臭になります。

肝機能障害→腸管から吸収された硫黄化合物が肝臓でうまく解毒・分解する事ができずに肺を通って呼気中に排出されてしまい口臭となります。

副鼻腔炎・蓄膿症など→アミノ酸などの臭気物質が排出され口臭となります。
他にもアミノ酸などの臭気物質が排出される病気に呼吸器疾患や腎疾患、膿汁などがあります。

女性の生理→詳しくは解明されていないそうですが、女性ホルモンの影響で歯肉が炎症性変化をきたし、歯周ポケットに発生するメチオニンが増加する事が口臭の原因と考えられています。

こういった場合、どういう対策をすれば良いのかが
>>こちらに詳しく書かれています<<



参考サイト
口臭外来をお探しですか?
口の汚れが目で見える?それが口臭っ!
自分の口が臭い事に気づきましょう
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
  • ライブドアブログ