2005年05月

2005年05月31日

復帰☆

タモリ五月も今日で最後。一ヵ月あっという間だったな。いいともでタモリさんが『一年の半分が終わった…』みたいなことを言っていたけど、冷静に考えたらまだ半分じゃないよね。

さて、今日は去年までバイトしてたお茶の水の校舎に復帰を果たした。気まずいかなぁと思ったけど仲良い人がたくさんいてやりやすかった☆ただ、仕事内容は肉労中心でかなりへばったけれど。これからもちょくちょくお世話になるんで新しい人たちとも交流しとかないとね!バイト後は先輩二人とお好み焼き屋へ☆二人とも就活を最近終えたとこなのでまったりと語った。うちのバイトはバイト同士で付き合う率がかなり高いのだけれど、先輩の一人もつい2.3日前にその波に乗ったらしい!羨ましい☆次はなかじの番と言われたけれど、波に乗る以前に海にすら入ってない感じ。もー夏かぁ…。



first_pleasure at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年05月30日

インキュベイトとは

トルエン今日やっと少しわかった気がする。インキュベイトがどんなことを進めていく団体なのかってことが。伝説の結成合宿は行ってないし、部活とお天気優先の生活だったから正直よく分からないままただ名簿に名前が載ってるだけの日々を過ごしてました。今日の昼と夕方のミーティングに参加して代表のこーじや、八百万神の一人として崇めるアラジン、運命って言葉を身を以て示してくれたトモ、そしてその他幹部達の熱い議論を聞いて少しつかめたと思います。まだ詰めなきゃいけないことは山積みだろうけど楽しみになってきました。相変わらず部活中心の生活なので今後も参加率は悪いかもしれないけどディープインパクトを自分に、みんなに起こすため活動に加わっていきたいと思います。

話は変わって帰り道のこと。多摩センで電車を待っていたら友達から電話。シンナーって酸性?アルカリ性?って質問。ノイズで相手の声がよく聞こえず『え?何?シンナー?あートルエンね!確認してみないと分からないゎ…。あとで折り返し連絡するね!』みたいなことを大きな声で話してしまった。携帯を切って現実世界に返ると周りからの痛い視線。シンナー・トルエンを連呼してた自分を振り返る。絶対俺怪しいじゃん…。バイヤーか?ブローカーか?てかそれ以上になんでなかじま友人はそんなことを聞きたかったんだ?いったい何してるんでしょうねぇ。



first_pleasure at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年05月29日

浅草アミュ

NEC_0157.jpgパチンコ屋の名前が“競馬”です。ギャンブル好きにはたまらない。


ってこの写真とコメントは別のブログに送るはずが間違って自分の日記のアドレスに送っちゃいました( -_-)せっかくだから残しておきます。


さて話はかわるけれど下町ってやっぱりいい。渋谷とか新宿みたいな繁華街もキライじゃないけど、上野・浅草をぶらぶらする方が性にあってるの気がする。今日は昼からクラミフェスタin浅草の予定だったけど事情により夕方からになった。結局あつまったのはのざ・ちぃ・自分の三人だったけど楽しむ気持ちは変わらないので、まずは浅草寺周辺散策。お土産物色、お参り、スマートボールなどなどここでしかできないことを満喫した。てか浅草は夕方になると店が閉まりだすところもステキ☆そしていつしか陽も沈み、アサヒビール本社のすぐとなりのお洒落レストランで晩ご飯にした。エクストラコールドビールというその名の通りとにかく冷たいビールやバナナの香りがするビールを楽しみ、話にも華が咲いた。当然タイムリーな恋バナもあったけど、政治的な話題にも富んだアカデミックな空間でした。靖国参拝とかね。まさに大学生って感じでした☆今日は来れない人が多かったけど次こそはみんなにも浅草を味わってもらいたいッス♪

first_pleasure at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年05月28日

裏と表

すべての物体はその温度が絶対零度でない限り、自ら熱を放出しているらしい。それが地球だろうがアイスクリームだろうが。同じようにすべての物事には裏と表があると思う。自分の立場からは表しか見えない場合もあるし、時には両面感じてしまうこともある。一つの出来事に対して同時に嬉しさと悲しさを感じてしまうこともあるのだ。そんなときふと素直じゃない自分に気付く。自分自身を騙して毎日生きてたことに気付く。このまま自分を騙し続けていつしか嘘が現実になる日を待てばいいのか、それとも素直になるべきなのかよくわからない。てかちいさなことでこんな風に一喜一憂して考えてること自体アホ臭いのかもしれないな。書きたいことはたくさんあるけどなんか抽象的なブログになっちゃった。



first_pleasure at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年05月27日

初飲み☆

今日も気象スクール。渋谷生活にもだいぶなれてきた☆そろそろ青学訪問もしたいな。さてさて今日はスクールで仲良くなった人たちと授業後に飲んできた。今回は男飲みってことで、45才のおっちゃんと24才のにーちゃんと自分の三人で居酒屋へ。女の子ばかりで嬉しくも肩身の狭い予備校内とはちがいのんびりと語らいの時間。そして次回は女の子も誘って…ってことになった。ちなみに45才のおっちゃんは妻子持ちなんだけど、おっちゃんに“若い娘と飲んでも奥さんは何も言わないんですか?”ってきいたら、“飲むまでならセーフでしょ☆”って言ってた。45になっても女の子に対する興味は尽きないそうだ。さすがに大魔神みたいになっちゃまずいけどね…。



first_pleasure at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年05月26日

大学生の理想と現実

バイトで渡された紙に書いてあった質問だ。この紙は生徒に大学生活というものを知ってもらうためにうちらが書いて、後日冊子にして配布するらしいんだけど、数ある質問の中で一番回答にこまったのがこの“大学生の理想と現実は?”というやつ。理想を書く欄と現実を書く欄に分かれてて対応させるようになってるんだけど、大学生活も三年目に突入すると高校時代に描いていた理想の大学生像ってのを忘れちゃってんだよね。今在る自分が理想でもあり現実でもあるような錯覚。あの頃の未来って何だっけ…?白紙で出すわけにもいかないから、二年間の大学生活で気付いてしまった叶いそうで叶わない大学生像を書いてみた。
一つ目は平日にディズニーランドに行くこと。月〜土まで授業が入ってるってのは事実だし、行く相手がいないってのも現実。
二つ目は、夏休みに海外旅行にいきまくり。グアムのビーチで日焼けして、英語もペラペラ。現実は毎日部活の夏休み。多摩の山で日焼けして、日本語をも忘れる日々。
三つ目は合コン三昧。これは高校時代に実際に描いていた大学生の姿だと思う。でもシャイボーイなかじまには無理なお話です。
今の高校生は大学にどんな理想を描いているのかな?



first_pleasure at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年05月25日

セ・パ交流戦!

NEC_0155.jpg今日はゆーたと一緒に神宮でヤクルト対西武の試合を観た☆神宮ならコネで関係者席に入れるのでバックネット裏二階のすばらしい席で観戦!久しぶりのプロ野球生観戦でただでさえテンションあがってたのに、さらに追い打ちをかけるような先発投手の発表。ヤクルト・藤井、西武・松阪のエース対決だ。ヤクルトファンの自分は宮本慎也のユニフォームを着て緑のビニ傘を用意、ライオンズファンのゆーたは旗を振って準備万端☆警備をしてた警官のおっちゃんと仲良くなりつついよいよプレーボール。試合は西武中村のホームランで幕を開け、一方のヤクルトは岩村の一発で応戦する。しかし中村のおかわりホームランや、カブレラ・和田の一撃で4-1で西武リード。松阪もヤクルト打線を封じて試合終了。残念ながらヤクルトは負けてしまったがまじ楽しい試合だった。また行きたいわ。自分でやるのもいいけど観るのもいいね。

帰りは神宮球場から表参道まで歩いた。途中、青山らへんで妖艶な月を見た。月の隣には六本木ヒルズ、そして東京タワー。都会らしい光と淡い自然光の共演。純粋に綺麗だと思った。

first_pleasure at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年05月24日

予報ができたって雨には降られる

NEC_0153.jpg最近夕立が多い。“雷三日”ってことばがあるけど今日でまさに三日連続。ちなみに夕立に雷が伴わないのは気温がそんなに高くないからだそうだ☆
今日は気象スクールのある渋谷に着くとどしゃぶりの雨。持っていた折畳みの傘じゃ防ぎきれないくらいだ。雨宿りをしつつ道玄坂をのぼる。まったく関係ないけど、結婚するならこーゆー突然の雨の時にカバンからちゃんと折畳み傘が出てくる人がいい。でも付き合うなら一緒にどしゃぶりの雨の中を傘もささずに笑って走ってくれる人がいい。そんな事を思いながらなんとかスクールに到着。するとスクール仲間から遅刻するって連絡が。詳しく話を聞くと、この雨のなかちっちゃい傘しか持ってなかったうえに車による水たまり攻撃をもろに食らって全身びしょぬれになり着替えてから来るとのこと。なんとも皮肉な話だ。天気の勉強をするために外出したら、その天気の所為で授業に遅刻してしまうなんて…。まぁどんなに有能な気象予報士も実際土砂降りの雨にあたれば濡れるんだよね。良純だって傘を家に忘れたら濡れずには家に帰れないのだ。机のうえでは分かっていても現実世界じゃ通用しないことなんて山ほどある。世の中そんなもんですな。ちなみに気象スクールにいるなかじ
まのストライクゾーンど真ん中の娘には彼氏がいた。薬指に指輪の輝き。この前まではしてかったんだけどなぁ。せっかくちょっぴり仲良くなったのに( -_-)ま、世の中そんなもんですな。

first_pleasure at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年05月23日

かんぱち

かんぱち昨日の飲み会の後、行政学のレポート書き。試合の疲労もありお疲れモードで月曜に突入した。金曜日の気分。結局レポートは書きおわらずに三限中に仕上げることに。ゼミは気象関係のお話でちょっぴりウキウキした。大気汚染と集中豪雨には密接な関係があるなんて…。環八雲とかの話だ。石原知事のディーゼル車規制はいろんな効果がありそう。てか昼休みに先生が、今日は雨降るぞ!って言ってたけど実際に夕立となった。予報じゃそんな降るなんて言ってなかったのにな。すげー。



first_pleasure at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年05月22日

インカレ出場決定☆

NEC_0154.jpg嬉しいというよりほっとした。全国大会に行くためにはこんなとこで負けるわけにはいかなかったのだ。今日はキャプテンが警視庁試験のため欠席だった。慣れない守備の連携のせいかチームのバットは湿りがち。それでも底力をだしてなんとか勝利。本当によかった。もう少し四年生と一緒にソフトができる。

試合後に祝勝会があったんだけど、高幡開催だったしもともとバイトの新歓を入れてしまってたので断念。みんなと別れ自由が丘に行った。新歓はけっこう盛り上がっていた。やっぱ勝利後のお酒はうまい☆

first_pleasure at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!