07/02/14 ミーティングレポ(平助)

2/14 fA定例ミーティング、追加画像分です。
作品多くて撮りきれないよ!
来月はもっと凄いことになりそうですけどね(^^;)

■GAAグフ
前回製作中だったHGUCグフ
ネットコンペ用、グフカスの体と肩を利用したカトキ版ですね。
サーベルなど黄色のグラデがワンポイントで綺麗です。
070214-001


■GAAラルザク(トリプルラル)
返す刀で作った(笑)ザクスナイパーベースのラルザク
ヒートホークはプラ板から、ドムの物より精度上がってます。
間に合わなかったおいらのサムソンも役目果たしてます?
070214-002070214-003

■まるにょんさんゴック
遂に完成した巨乳ゴック、迷彩の段差が皆無なとこは流石!
スネなどの金属色パーツも良い味出してます。
070214-004070214-005>

■ZIGGYさんリックディアス
昨年のガン王三位の作品、初参加の時持ち込まれてた作品です。
アピールポイントの一つである筋彫りも深くて綺麗です。
070214-006070214-007

■ZIGGYさんリックドム
知人からの依頼製作とのことで弾け度は押さえ気味とか?(笑)
確かに控えめかもですがツボはキッチリ押さえてます。
その方がワンポイントが際立ちますよね。
070214-008070214-009

■ZIGGYさんパラスアテネ
ジュピトリスシリーズ第二段(違)脚部のラインコントロールに
悩まれてましたがヒントを得られた様子。
シンエ門さんのと2ショット、完成時も並べて見たいですね。
070214-010070214-011

■シンエ門さんビルバイン
珍しく?素な仕上げのHGビルバイン。
昔作った旧キットとの対比もおもしろいですね
070214-012

■たのもうガンキャノン
ジョーシンのコンペ(カラコン)に出した物
G3のイメージとか?綺麗な白で清潔感ある作品。
Wガンダムのデカールや大きな砲身でFAZZチックですね。
070214-013070214-014

■たのもうラルザク
ガンダムズコンペ用に製作したのが参加できず(残念)
グラデも決まってますがバーニアの焼けとか面白いアプローチ
Fラップコンに出しましょう!(笑)
070214-015070214-016

■トヲルケンプファー
数年前のオラザクで上位まで行った作品。
白地に黒の筆ポスカで手書き、綺麗に出来てます。
(でも諸事情でやっちゃン仕様(笑)
070214-019

■トヲルスコタコ
Fラップコン用に製作開始!タコ初体験とのこと
どんなイメージを描くのか?
ケンプとのポーズが決まってます
070214-020

■トヲルグフイグ
某大型コンペ用、まだラインだしの段階です。
楽しく苦しんで下さい(^^)
070214-021

■まつおーじハイゴック
もらったパーツの画像で申し訳ない(撮り忘れ(汗)
腰部パーツ新造により前後可動、肩アーマー独立可動など他にも見所満載
意欲的に製作されてて、見えない圧が(笑)
完成がめっちゃ楽しみです。
070214-017

■平助スコタコ
今回は上半身のみ、来月はちゃんと立ってるはず・・・?
どうなるのかは今後をお楽しみに♪
070214-018