〜 8月のスマフォ部活動報告 〜

カテゴリ:
皆さんこんにちは

部員のKKでっす 

8月のスマフォ部活動報告です〜

今月は、スマフォアプリのアイデアだし進捗報告会的な感じでした〜
現在、3本のAndroidアプリを出すべく皆で頑張っております!!

貯金用のアプリ2本と、
トリ之助を使ったゲームアプリを制作中です。
色々なアイデアが出た良いミーティングになりました!

 
DSC_0003

そういえば、トリ之助の動くLINEスタンプ出ました!!!
すご〜くゆるカワイイので使ってみてください!!

ダウンロードはこちら

動くとりのすけ12157720


それでは、サヨナラ〜

毎年夏に行われているG1 CLIMAX
今年は総勢20名のトップレスラーたちがふたつのブロックに分かれてリーグ戦を行った

 Aブロックを勝ち残ったのは勝ち点12の後藤洋央紀選手。リング外でも活躍がめざましい棚橋弘至選手(勝ち点11)、真壁刀義選手(勝ち点7)、さらにはIWGPヘビー級の現王者・オカダカズチカ選手(勝ち点11)も下して堂々のAブロック勝ち抜けでした。

 一方Bブロックを勝ち抜けたのはBULLET_CLUBリーダーのケニー・オメガ選手で勝ち点は12。Los Ingobernablesリーダー・内藤哲也選手と勝ち点12で並ぶも直接対決で内藤を降したため、ケニー・オメガがBブロック勝ち抜けとなった。

決勝は後藤洋央紀選手とケニー・オメガ選手で争われたが、なんとケニー・オメガ選手はWWEに移籍もしくは出場中の元新日本所属選手の技を拝借した。プリンス・デビットのブラディー・サンデーからAJスタイルズのスタイルズクラッシュ、自身とタッグを組みIWGPジュニアタッグのベルトを獲ったこともある飯伏幸太のシットダウン式ラストライドやフェニックススプラッシュ。激戦を制し、ケニー・オメガは外国人選手としてはじめてG1 CLIMAXの優勝という栄光を手にいれた。

試合後のインタビューについてはここに詳細にあるので興味があったら確認してほしい。




と、ここまで書いておきながら個人的には新日本プロレスにはあまり興味がない。しかし、ケニー・オメガ選手は自分が贔屓にしているDDTプロレスの出身ということもあり、新日での活躍も少し注目していた。今でこそヒールをやってはいるが、DDTにいるときには男色ディーノアントーニオ本多とキスマイコックデスマッチをやったり、小学生相手にプロレスをして負けてみたりとコミカルなことも随分やっていたのだが、そうした頃から見ていた選手だけに、今回の優勝はちょっと感慨深かった。

ちなみに特にオチはない。(Y)

追記。。。

ケニー・オメガ選手は恋するフォーチュンクッキーのPVにも出演しています。リンク先の動画の3:32あたりから。右側の緑色のタイツの人がケニー・オメガ選手です。 
 

〜 7月のスマフォ部活動報告 〜

カテゴリ:
皆さんこんにちは

部員のKKでっす 

7月のスマフォ部活動報告です。

今回のテーマは「ポケモンGO」やってる!? です。
 
皆さんもポケモンをGETしていますか!? 社内でもポケモンマスター目指している人がいっぱいです。

数多くのアプリがありますが、これほど社会現象になったアプリはそんなに多くない気がします。 スマフォ触りながら歩いている人がポケモンやっている姿見ると、なんか笑っちゃいましたw
※歩きスマフォは危険なので、ご注意を!


ただ、このブログを書いている時点では私ののポケモンGOへの熱は冷め始めている感じが・・・
これからこのアプリがどうなっていくのか興味がありますね。

ではでは、ミーティングで出た内容をご紹介します。

★現状GET可能なポケモンは?
・151匹のポケモンが登場予定だが、フリーザー、ファイヤー、サンダー、ミュウツー、ミュー、メタモンは、
 現時点で取得は不可能なもよう(イベントなどで取得可能になる!?)
・特定の地域でしか出現しないポケモンも存在する。  >ケンタロス : 北アメリカ  >バリヤード : 西ヨーロッパ  >ガルーラ : オーストラリア、ニュージーランド  >カモネギ : アジア ★各アイテムの効果について  >ボール全般 : ポケモンを捕まえるボール  >ズリの実 : ポケモンを捕まえやすくなる  >おこう : 使用すると30分間自分の周りにポケモンが出現しやすくなる  >しあわせタマゴ : 使用すると30分間、獲得xpが2倍になる  >ルアーモジュール : ポケスポットで使用すると30分間、その周りにポケモンが出現しやすくなる。  (ほかのユーザにも効果あり)  >ふかそうち : タマゴを孵化させるときに使用する。無限でないものは3回使用(孵化)させると壊れる  >キズぐすり全般 : ポケモンのHPを回復させる ★小ネタまとめ  >XPの稼ぎ方 進化時に500XPもらえるので、しあわせタマゴを利用する事で2倍の1000を獲得する事ができる。 1.ポッポ、キャタピー、ビートル、コラッタなどの入手しやすいポケモンを大量に捕まえる。 2.しあわせタマゴを利用して、先ほど入手したポケモンを一気に進化させる。 ※取得したことがないポケモンへ進化できるポケモンを用意しておくとさらに多くのXPを取得可能  また、卵の孵化(特に10kmたまご)が孵化しそうであればこれも利用するとOK > モンスターの取り方 画面の左端にボールを合わせて、そのまま上にスライドさせる。 そうすると勝手にボールがカーブして中心に向かってくれる。 ※ボールを投げる距離はポケモンの位置に合わせる必要あり。 > 個体値について トレーナーのレベルに関係なく取得したポケモンには個体値が存在する。 個体値の強いポケモンを強化したほうが強くなるので、「ほしのすな」を利用する際の参考に  ※ただ、個体値が強くてもそのポケモンが持っている「技」が良くない場合もある     XPの上限はトレーナーレベルに影響する為、
 出来るだけトレーナーレベルを上げてから強化したほうが良いです。  個体値計算サイト : https://thesilphroad.com/research ※上記サイトの「IV RATER」を利用する >マップに表示される葉っぱのアニメーションはなに?  その付近にポケモンが出るかもねという合図。  ただ、必ず出現するとは限らない。  ポケモン探しの参考にする程度でOK >最強ポケモンは?  現状 : カビゴン、カイリュー、リザードン、シャワーズ、フシギバナ などなど
 特定のポケモンが出やすい「ポケモンの巣」があるので、強いポケモンを捕まえよう!
 ポケモンの巣に行きましょう!
>イーブイはどうやったら好きな進化をえらべるの?  進化させるイーブイの名前を下記に変更させる。 「ミズキ」か「Rainer」 --> シャワーズ 「ライゾウ」か「Sparky」 --> サンダース 「アツシ」か「Pyro」 --> ブースター  ※それぞれ一回しかできない模様です。 > たまごどのポケモンが当たりなの? 2km : 御三家、ピカチュウ 5km : ポリゴン 10km : ラッキー、ラプラス、プテラ、カビゴン、ポリゴン

以上でっす。


July_mtg


会社にフシギバナ出た時はドキドキしたな〜
レアなポケモンに出会ったときの興奮とGETできるのか!?って所が他のアプリにないポイントですね!

それでは〜 

梅雨明けしましたね。

久々に社員ブログ当番が回ってきました!TAKEです!

今年の関東は雨がほとんど降らず
あれ?まだ梅雨明けてなかったんだ・・と思っていた今日。
ようやく梅雨明け宣言がでましたね。

冷夏と言われている今年の夏ですが
世間ではポケモンGOが熱いですね。

外にでれば、スマホ片手に歩いている
サラリーマンや学生、親子を見かけない日はないくらいです。

深夜も駅前のポケスポットに群がる人が数十人も。

かくいう私も初代ゲームボーイのポケモン赤、緑にハマった一人として
日本配信を今か今かと心待ちにしてました!

お目当てのポケモンを無事逃げられずに捕まえて
思わず叫んでしまうあの興奮!

リアルな現実で味わえるなんて夢のようです。

社会的なブームの裏では
歩きスマホの危険性など悪目立ちもしていますが、
運動不足が解消された。親子の会話が増えた。
友達ができた。などいい影響もたくさんあるようです。

みんなマナーだけは守って、事故だけは起こさずに
楽しみたいですね。

今年の夏はポケモンGETだぜ!
IMG_4572



〜 6月のスマフォ部活動報告〜

カテゴリ:
こんにちは^^ Wです。
45bad291-9fcb-47b9-aea8-cf655e47ec07

今日のスマホ部はスマホゲームについて話し合いました!

単純だけど、面白い!簡単だけどハマる!
そんなゲームをスマホ部で作ってみたい!やってみたい!ということで

意見を出し合った結果「横スクロールゲーム」なんて良いのではないかということになりました!

そして常に先を見ている男KKさんが
なんと横スクロールゲームのサンプルを作ってきてくれました!


落ちないように…落ちないように…!
ジャンプのタイミングがなかなか攻略できず
すっかり集中モードのOさん。

unnamed


これを元にスマホ部らしいオリジナルゲームが出来ないかということで
話題に上がったのがなんとMr.TORINOSUKE。
そう、ラインスタンプで販売している1stbitオリジナルキャラクター、トリ之助さん。
01
つぶらな瞳…



このトリ之助を飛ばして…!

28

風船やカナブンを避けながら進む横スクロールゲームを作ったら楽しいのではないかと…!
たくさんアイディアがでました!

詳細についてはまだ意見を出し合っている最中ですが
これからトリ之助ゲームデビューに向けて
スマホ部、一歩前進です!!

このページのトップヘ

見出し画像
×