2016年08月09日

リオのように暑い夏

夏の暑い日が続きます。リオオリンピックもアツく盛り上がっていますね!
そしてもうすぐ「山の日」ですね。ファーミーランドは海が見える山です。カフェテラスファーミーは、お盆期間中(8月11日〜15日)連続営業いたします。暑い夏、ヤギさんのアイスクリームを食べながらヤギさん達とふれあってみてはいかがでしょうか♪

さて、メディアにも取り上げられましたが、8月3日にヤギさんが出産をしました!黒くてかわいい女の子「はづきちゃん」が誕生しました♪少しづつ外の世界を探索している毎日です。お披露目も近々考えております★
はだし親子はづきです!





    梨本

firstfarm at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月25日

もうすぐ夏休み!!

長かった梅雨も明け、夏の行楽を満喫するにはもってこいの快晴が続きました。
あいにく今日は雨ですが、涼しくて動物さんたちは過ごしやすそうです。

もうすぐ夏休みですね!ファーミーランドでは夏休み期間中「7月30日(土)〜8月28日(日)」まで各種体験を毎日営業します♪(休園日(毎週木曜日)を除く)
夏の思い出をヤギさん・ヒツジさんたちと一緒につくりましょう〜!!     梨本

ん?むしゃむしゃ

firstfarm at 10:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月19日

梅雨よ。さよなら。

日陰スポットショーン 放牧中






まだまだ梅雨が明けない新潟県ですが、とても良い天気♪ ヤギ達のためにと先日作った日陰スポットが大活躍!! とても嬉しいです。 

このまま梅雨が明けてくれると嬉しいなぁ。   坪木

firstfarm at 14:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月07日

ねがいごと

「七夕」の今日、ファーミーランドは雨降りです。
曇り空たべる






ヤギさん達は何をお願いしているのか・・・・叶えてあげたいものです。
そんな私の願い事は、「ヤギ語」の習得です。
  
                              福田

firstfarm at 10:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月28日

降ってません!! 

むしゃむしゃこみち  UP






梅雨の真っ只中。どーにか天気が持ってくれています。 ヤギさん達は今日も元気に放牧三昧♪♪ 雨が降ったり陽が差して暑くなったりの天候は牧草の生育には良いのか、青々と茂っています。それを美味しそうに食べている動物たち。  
   雨が降らないうちに放牧を満喫してきてね。   坪木    


firstfarm at 14:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月13日

雨降り

かおかおかおブルーベリー







久々に雨降りのファーミーランド。 大人しくしているのが出来ない子ヤギちゃん達はえさ箱から顔を出してこちらの様子をうかがっています。 どんなにかわいい顔しても出られない物は出られないんです。 
雨の恵みを受ける、ブルーベリー。喜んでいるように見えます。

                               坪木

firstfarm at 14:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月30日

うんどうかい

あそぶ2あそぶ






走ったり、登ったり、ヤギさん達は毎日が運動会みたいです。
「遊ぶ」のも健康に育っていくのには、大切な時間。
そしてもう一つ大切な、「ねむる」。
ねむる




元気に育ってね。

        福田

firstfarm at 13:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月17日

雨上がり

にんまりうれしい






昨日の真夏日とは打って変わって肌寒いくらいのファーミーランドです。 昼前になりやっと雨が上がりました。 ヤギさん達も放牧地に出発です。 嬉しいときの顔はみんな良い顔しています。   遊んでこーい!!    坪木

firstfarm at 13:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月03日

ゴールデンウィーク営業中

この時期ならではの体験をしてみませんか?
ただいま、哺乳体験やってます!
哺乳 ケンいぶショーン








すくすく成長したヤギさんヒツジさん、元気に駆け回ってますよ〜

              福田

firstfarm at 07:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月07日

観桜会と共に…..

4月1日からは、上越市の一大イベントでもある「高田城 百万人観桜会」が開催されています。連日の快晴のおかげで桜は綺麗に開花しています♪
さて、前回のブログでも紹介したように、弊社の看板商品「ヤギさんのアイスクリーム」も販売車で出店しています。

観桜会のスタートと同時に、アイスクリームの原材料となるヤギさんのお乳を牧場では搾り始めています。お母さんやぎさんは朝の搾乳に子供の授乳と忙しそうです。
春、放牧地にこ授乳中
まってまーす






ヤギさんのミルク100%のアイスクリーム
ぜひご賞味あれ!

梨本

firstfarm at 13:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月30日

観桜会 始まりま〜す♪

かたくりひなたぼっこ






ファーミーランドにはカタクリが咲き乱れています。 春を通り越したような暖かさ。子ヤギちゃん達も日向ぼっこを楽しんでいます。 
ファーミーランドがある上越市は、日本三大夜桜の一つ『高田城 百万人観桜会』が4月1日より開催されます。 期間中、会場でヤギさんのお乳で作ったアイスクリームの販売車を出展しています。ぜひ、食べてみてください♪  美味しいですよ〜。  坪木

firstfarm at 13:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月18日

大賑わい。

ごちゃショーン 走る




生後2日目


例年よりだいぶ早く放牧を開始しました。 大人のヤギも子供のヤギもヒツジだって大喜びです。 ベビーラッシュも大詰め。 昨日は色付きヤギさんが産まれました。 色の付いたヤギの出産は、子ヤギの誕生・何色かな?と、二重に楽しみなんです♪       坪木


firstfarm at 13:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月02日

いたずら盛り

無邪気。。。






明日はひな祭り。しかし、ファーミーランドではおひな様を飾れるような状態ではありません!!
それは…子ヤギちゃん達のやりたい放題。 
何でも口に入れてしまうので危ない物は、高いところ高いところ。子ヤギも負けじと高いところへたかいところへ・・・。   ヤギ牧場のはずが、嘆きすぎて牛牧場になりそうです・・・。                   
  『もぉぉぉぉぉ!!!』   坪木 

firstfarm at 14:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月22日

ねこに負けるなぁ!!

今日は、にゃんにゃんにゃんの日ですがファーミーランドでは今日も変わらず『めぇめぇめぇ』です。  
そんな『めぇめぇ』さん達、お外でウロウロ。 子ヤギ達も一緒に出します。 いつでもどこでも飲みたい時にお乳を飲む。  親子は、鳴き声でお互いを呼び合います。母ヤギは子ヤギの臭いを嗅いで確認。 離乳はまだ先。お母さんヤギは、まだまだ忙しい日々。しっかり食べて育児を乗り切ろう!!   坪木 

散歩がぶ飲み!!

firstfarm at 14:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月31日

出産!

まもなく2月。朝晩の冷え込みが身に沁みます。
そんな中、心温まるニュースです!

1月29日にファーミーランドのアイドル、「ちよ」が初出産をしました!
黒い毛に雪化粧をしたかのような模様の男の子が誕生しました。
はじめましてちよママと






続いて1月30日は、耳長やぎの「なみえ」が双子の女の子を出産しました!
母子ともに元気でなによりです。
寒いなか2頭のママやぎさん、よく頑張ったね!おめでとう!
耳長ファミリー双子ちゃん
    梨本




firstfarm at 11:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月19日

ヤギ散歩

気持ち良い〜♪メェ〜ンズ






今日から大荒れ予報の新潟県のファーミーランド。 とっても気持ちよい晴天です。 
とても寒い朝になり足元が凍っていたりするので朝のヤギ散歩は中止。ヤギさんも転ぶんです…。

先日普段別の部屋で生活しているオスヤギさん達を一緒にお散歩に出しました。久々の再会にとてもとても喜んでいました。また一緒に散歩に行こう♪  坪木





firstfarm at 10:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月06日

明けまして おメェ〜〜でとうございます。

お年始雪な〜い!!






明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。
牧場に雪がない!! 年明けになりました。暖かくて嬉しい♪ ヤギさん達もお外に出られるので例年に比べてストレスがなさそうです。 妊婦さんの大切な時期なので、天気を味方に運動させるぞ!!       坪木

firstfarm at 15:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月21日

ファーミーランドに雪が降る

雪あそびあさひここにこ







今年は遅めでしたが、とうとう雪が積もりました。

どれだけ積もるかとヒヤヒヤしましたが、その後晴れの日もあり ヤギさん達も雪遊びを楽しみました。                           

                        福田

firstfarm at 11:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月09日

激写!! 2本足で立つヤギ

はなvsここけんか勃発






とても良い天気な上越市です。 青空の下で二本足で立つヤギを発見!! 実は、けんかの真っ最中。ヤギの特技は頭突きです。2本足で立ち上がり高いところから頭突き攻撃です。

かれこれ30分は続いている攻防戦。怪我なく決着がつく事を祈るのみです。   坪木


firstfarm at 14:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月01日

アヒル口の次はヤギ口が来る?!

笑顔笑う
笑う





牧場から見える山が雪化粧を始めました。 ヤギは寒さには強い方だと言われています。ひつじは、もこもこなので『あったかいんだから〜♪』感がとてもあります。
寒くても、笑顔を絶やさず!! 動物達は素敵な笑顔を見せてくれます♪ アヒル口ならぬヤギ口?! 流行らないかなぁ。。。      坪木



firstfarm at 15:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)