だいぶ前になりますが、夏頃にオフ会で知り合った

F原さんからメールをいただいて、西予市の「舞華」っていう

中華料理屋さんが美味しいとのこと。

仕事で何度もお店の前は通るのですが、

メールをもらってから、数ヶ月経ち、やっとお店に行けました。

DSCN0717

中国料理 舞華

松山自動車道宇和インターを下りて、すぐの交差点の角にあります。

お昼時はリーマンの方たちが多し。

DSCN0709


DSCN0710

ランチメニューの週替わり定食をオーダー。

DSCN0711

回鍋肉定食(週替わり定食) 680円

DSCN0713

結構なボリュームです。適度な厚みの豚肉とシャキシャキのキャベツが

豆板醤に見事に絡んでめちゃウマ

かなり本格的な中華料理です。

ちょうど良いピリ辛な回鍋肉はご飯が進みます。ご飯のお茶碗はちょっと

小ぶりであまり量はないんですけど、「おかわり!」っていうお客さんが

いらっしゃったので、もしかしたら、おかわり無料なのかもしれません。
                             (リサーチ出来ず

ちょっとオイリーですが、意外としつこくなかったです。

DSCN0714

これ、定食に付いてくる杏仁豆腐なんですが、これがまた、ウマし

たぶん手作りだと思います。甘さも控えめで、こってりしたメインのお料理

の後には、ええ塩梅です。

F原さんからの情報では、こちらの大将は松山全日空ホテルで修業された

方だそうです。

あくまでも見た目ですが、かなりお若いように思われます。



んーー、まだまだ通いがいがありそうなお店ですな





関連ランキング:中華料理 | 下宇和駅