中学時代に、自分で編み出した?と言えば大げさになりますが、ある早口言葉を

考え出しました。「技術室、美術室、手術室。これ、3回言って!」と当時よく言いましたが、

今でも娘たちには、こんなくだらない早口言葉を言ってます。

しかし、今朝とんでもない早口言葉と言うか、私は全然言えない言葉を見つけました。

「きゃりーぱみゅぱみゅ」

これ、3回言ってみてください、みなさん!声を出して、恥ずかしがらずに!

言えました?私は3回どころか、1回として言えません。と言うことは、この言葉は

私の口からは今後発せられることがないと思われるわけで、やはり、歳を重ねることで

滑舌が悪くなるわけで、富良野は寒いわけで、父さん、きゃりーぱみゅぱみゅって誰?




先日、asparaさんのブログで紹介されてました、広島風お好み焼き屋さんに行きました。

DSCN1112

大地の母

松山市高井町にあります。以前は松山で老舗のお好み焼き屋さんの「平和」さんが

あった場所です。

DSCN1083

DSCN1085

店内に入ると明るく活気のある店員さんが、気持ち良く席に通していただきます。

DSCN1088

「お待ちになる間、これでも召し上がってください」とサービス品の、鶏もやし炒め。

このお店、なかなかやるじゃん

DSCN1090

店内からよく見えるところで、若いお兄さんが一生懸命鉄板に向かってがんばってます。

DSCN1099

肉玉いか天そば 850円

待つこと15分ぐらいでの登場。モッくんの胸板に勝るとも劣らない、なかなか厚みのある広島お好み焼き。

DSCN1104

美的感覚のないマヨビーム。

DSCN1106

麺はちぢれの中細麺。生麺から湯通しして、鉄板で炒めます。そのため、麺の表面は

カリカリ感が出て、とても気持ちの良い食感です。

この食欲をそそる香しいものはなんだろう?と思いきや、ガーリックパウダーを掛けてますね。

たしか、どこかのお好み焼き屋さんもやってたワザだなぁ~。

ソースは甘口、辛口ありますが、辛口は結構辛いです。

DSCN1095

おにぎり(2個)味噌汁付 250円

ええ感じで大きなおにぎりです。

DSCN1108

店内は改装されているのかわかりませんが、とてもきれいで清潔感があります。

DSCN1109

この日は夜の訪問でしたが、従業員さんが5名程いました。こんなにいて人件費は?

と少し勝手に心配なんかしたりしましたが、接遇面では素晴らしく良かったです。

もちろん、お好み焼きも全然問題なくイケてました。

お店を出るときも、店員さんがわざわざ外まで見送っていただき、感謝の気持ちを

素直にいただきました。客商売はこうでなきゃ!

このお店、次もアリですね。






関連ランキング:お好み焼き | 鷹ノ子駅平井駅