いつも私は、就寝時にはパジャマを着て寝てますが、パジャマの上着をズボンの中に

入れるのを見て、娘たちにバカにされるのですが、やっぱり、おかしい?

小っちゃなころから、お袋が「へそ出して寝たら、風邪引くけん、なかに入れないけんよ」

と言われて育ったもんで、いまだに入れるクセがあるんですが、娘たちから

「あっ!また入れとる。インや!」と、英語混じりでおちょくる、可愛い娘たち。

バカ野郎!小学校低学年までは、腹巻して寝てたんやで~

決してトラック野郎でない、お腹を大切にするおっさんです、こにゃにゃちは!

さすがに夏場はしなかったけどね・・・(笑)



緊急アップ!です。いつも仲良くしていただいているファットマンさんからのブログ情報で

どうやら、多磨屋保免店さんが閉店されるということで、焦って書いてます(笑)

DSC_0035

多磨屋 保免店

国道56号線沿いで、最初行くときは見過ごすかもしれません(笑)

一見、シャレた喫茶店風な佇まいです。もしかしたら、以前はそうだったかも・・・?

DSC_0032

店内に入ると、金魚のお出迎え。溝?みたいなところを腰振りながら泳いでます。

DSC_0033m

愛媛及び香川のうどん屋さんには、おでんですよね~

メニューを見ると、たくさんのラインナップでいろんなバリエーションも楽しめます。

もちろん、優柔不断な私は迷いまくりです。

DSC_0025

キスフライランチ 500円

今時、500円でっせ!旦那!!ていうか、ここ多磨屋さんは、このランチがウリなんですよね。

他に、からあげや焼肉やカツ丼やら、結構リーマンたちの御用達のお店ですよね。

DSC_0026

メインのキスフライに、かぼちゃの天ぷらと野菜のかき揚げ。うどんなしでこれらだけでも

十分楽しめます。

DSC_0029

かと言って、やっぱり麺がイイ!この太麺でエッジの立った、コシの強い麺。

多磨屋さんの麺は、私好きです♡

ちなみに、ランチのうどんは、ハーフうどんです。

DSC_0024

多磨屋うどん 650円

牛肉、半熟玉子、あげ、天かす、わかめ、かまぼこ等が入っていて、いわゆる、かやくうどんの

豪華版みたいなもんでしょうか。これはハマるうどんです。



ん~残念でなりません。ファットマンさん曰く「3月29日」が閉店の日らしいです。

それまで、何回行けるか?わかりませんが、もう一度なかなか愛媛では味わえない剛麺を

いただきたいと心に誓うのでありました。




関連ランキング:うどん | 土居田駅市坪駅