2009年11月12日

照明について

 我が家の照明は、監督さんよりパナソニックとのことでした。
 リビングの照明がなかなか決まらず、当初はシャンデリアを予定していましたが、省エネタイプのは調光が2段階ぐらいしかなく、シャンデリアをあきらめるのは残念でしたが、最終的にはシーリングにしました(調光が10段階)。
 結果として便利でした。子供が寝る時間が近づくと明かりを暗くして眠気を誘うようにしています。
 パナソニックでいまいち良いデザインがなかったので、他社品を混ぜて選べるか監督さんに聞きましたがダメでした。
 しかし、施主支給という形で用意すれば、取り付けてくれるとのことでしたので、こちらで用意して、取り付けてもらいました。
 購入先はネットの夢店舗というところです。かなり安いです。県民価格に迫っています。
 県民共済オリジナル照明?(ショールームに展示してあるもの)は大変お得です。あまり気にならない場所でしたら使用することをお勧めします。照明の通常の値引率よりも安いです。
 フットライトについて一言、人が通るときにセンサーで明かりが付くタイプを検討しましたが、電気代を考慮しても県民共済オリジナルとの価格差を埋めることは、生きているうちは無いと判断しました。


fish036sakana at 00:17コメント(0)トラックバック(0)設備  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
アクセスカウンター

インテリアショップ 夢店舗






QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ