2007年12月05日

なんじゃこりゃ(」゜ロ゜)」 ナント3

今日も水槽を見ているとぉ・・・
何だよコレぇ見たことねぇよ!!
そう、、苔です、、
多分・・・( ̄ロ ̄;)
とても頑固そうな奴だぜ、、
新 何か







私「石巻貝様何とかしてちょ」
石巻貝「はぁ〜??こう言う時だけかよ」
私「ごめしょ」
石巻貝「チッ!!」
どうにかしてくれぇ〜!!
馬路でなんか良い方法は無いだろうか??
まぁ、、何とかなるでしょ・・
「番外編」
うぅ、、そんな大した事ではないけど
可愛かったんでカシャっと
コリドラス「小」
新コリ






いやぁ、いいっすねぇ。。

fish579 at 21:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!熱帯魚 

2007年12月01日

頑張ったぁ!!4

今日、水槽を洗いましたぁ=(* ̄ー ̄*)ゞ
水槽を洗うついでに何か新しい物を入れたいなぁ(ー'`ー;)
と、、思いましてぇ。。
ショップに行きましたぁ
最初は清華石でも買おうかな??
なんて、、思ったんですけども・・・
いいなぁ、とぉ思えるのが無かったので
流木を買いましたぁ<( ̄^ ̄)>
その、、流木をすぐ使いたかったので
ブラック・ホールも飼いました。。
ブラックホール







後、、ボトムサンドも一キロ追加しました
それで、家に帰って早速始めたわけですが・・・
気付けば7時過ぎていましたぁ(」゜ロ゜)」
その、、自分なりに頑張った水槽がこれ↓
12月1日 水槽







流木の陰になっているところに
コリがたまっていましたぁ
ちょっと嬉しかったです♪

fish579 at 21:17|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!熱帯魚 

2007年11月30日

久しぶりぃ(*'-'*)5

やったぁ〜↑                                地獄の期末試験が終わったぁ。。
やっと、、ブログが出来ますぅ。。
明日からブログばんばん投稿するんで
どうか宜しくお願いします<(_ _)> 
今水槽はぁ・・・
ご飯だけは上げていたんですけど・・・
水をまったく換えていなかったもので
なんか黄ばんだようないろにぃ( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
明日にでもやろうかなぁ↑
とりあえず、、まだ生きていますぅ
石巻貝様
石巻貝えーす

fish579 at 22:57|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!熱帯魚 

2007年11月17日

ごめんなさい・・・(。.ヾ スンマセン1

親からのブログ禁止令!!
私の通っている学校で期末試験がありまして・・・↓
期末試験が終わるまではブログをするなと
言われましたぁ。。
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

fish579 at 14:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!熱帯魚 

2007年11月16日

脇役じゃねーよ\(*`∧´)/ ムッキー!! 5

今日の主役は石巻貝様ですぅ。。
今、我が家には石巻貝が一匹しかいません・・・↓
以前、、買ったときは二匹いたんですけど
きずいたときにはもう・・・
なので今我が家にいる石巻貝は死なないで欲しいですぅ。。
そして、、この仔が激戦を乗り越えた仔です<( ̄^ ̄)>
石巻貝







しかし、、若き頃の戦場のエースは我が家の水槽では・・・
孤立
若い奴には・・・
「おい、邪魔だよ。。」
「・・・」
そんな、、会話が聞こえそうだ_| ̄|○
しかし、、私はお前が好きだ。。
 

長生きしてくださいねぇ( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* )

fish579 at 19:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!熱帯魚 

2007年11月13日

意外に・・・!( ̄∇ ̄ ;)3

今日はサイアミーズが主役<( ̄^ ̄)>
我が家には二匹サイアミーズがいます。。
苔を食べてもらおうと買ったのですが・・・
赤虫ばかり食べている気がします・・・(−−;)
まぁ、、可愛いからそれでいいです♪
ちなみにこの仔が我が家のサイアミーズ☆
saiamiizu







あと、、もう一人の仔は影に隠れてて
上手く写真が撮れませんでした・・・(*- -)(*_ _)
写真の仔はミクロソリウムの上が気に入ったそうです。。
何か、、何時も見るたびに
何かの上で「ぐたぁー」としています、、、
しかし!!
赤虫を水槽に投入すると・・・
今までぐぅたらしていたのに
とても元気に泳ぎ回ります、、
「なんだよ、、サイアミーズって泳ぐの結構得意そうじゃん」

うむ・・・(ー’`ー;)
そんな、、ところが気に入ってるんですが。。

fish579 at 18:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!熱帯魚 

2007年11月11日

ところてん(・▽・)4

今日はコリドラスについてぇ( ̄∇ ̄*)ゞ
我が家にはコリドラスが二匹いますぅ
ちなみに赤コリです( ̄o ̄)
んで、大きい方がこの仔、、
コリドラス大







小さい方がこの仔・・・
コリドラス小







どっちも、とても元気に水槽を暴走??
しています・・・( ̄ロ ̄;)
ところで、、今日のタイトルにも書いてある通り。。
こりどらすは
「ところてん」ですぅ、、
赤虫を上げると、、
物凄い勢いで食べる食べる!!
しかし・・・口から入ってエラから出る・・・
しかも、、エラから勢いよく出た赤虫が
他の魚にぱくっと食べられる・・・↓
多分、、私が思っているよりも
食べられていないと思う・・・
でも、、コリが口をもぐもぐしている姿は
とても愛らしいですぅ( ̄  ̄) (_ _)うんうん

fish579 at 19:33|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!熱帯魚 

2007年11月10日

久しぶりに・・・(* ̄(エ) ̄*)ポッ5

いやぁ〜、、とてもサボってしまいました・・・<(_ _)>
一週間前くらいに水槽を洗いましたぁ↑
その時に水槽の大幅な模様替え??
をしましたぁ<(* ̄^ ̄)>イバリ
んでそれがこんな感じ。。


水槽







石は青華石などショップに売っていたのですが・・・
値段が高い(*・0・*) ワオ
なので、、学校に落ちていた石を拾ってきましたぁ
重かったですぅ↓
後、新しい仲間に
チェリー・バルブとラスボラを買って来ました。。


魚







後、水草にミクロソリウム。。
とても気に入りましたぁ↑

では、さようなら(● ̄(エ) ̄●)ノ

fish579 at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!熱帯魚 

2007年10月24日

コリドラス・・・↓5

最近と言う訳では無いのですが・・・
コリドラスが元気あり過ぎです( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)
元気があるのは良いのですが(ー’`ー;)
物凄い勢いで泳ぎ回るのは
ちょい勘弁です(*・0・*)
水草が全部抜けるっす(≧▼≦;) アチャー
まぁ、、可愛いから許します「笑」


fish579 at 23:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!熱帯魚 

2007年10月22日

この頃・・・4

最近、塾だ勉強だと何かと忙しい日々が続いています・・・(≧▼≦;)
そのため、水槽を見ている時間が減りました。。
日曜日に早くなってほしいですねぇ(ー’`ー;)

話が変わりますが・・・
流木が欲しいです・・・我が家にあるのは
形があまり面白くないですぅヽ(  ̄ー ̄)ノ
いい感じの流木ってないかなぁ(ー'`ー;)う〜ん

fish579 at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!熱帯魚 
訪問者数

Profile